• ベストアンサー

メールでの男性心理

定期的にメールのやり取りをしている恋人未満の関係です。 今まで、彼のメールは事後報告的な内容が多く、 「○○に行ってきたよ。お土産かったよ」とか… リアルタイムで何をしているか分からないことが多かったんですが、ある時を境に 「○○に行って来ます。お土産買ってくるね」とか… に変わりました。 どういう心境だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.3

その男性の人脈が狭まったからです。今までと違って、その男性にとってアナタは身近な存在になったということです。その男性にとっての友人、知人、家族、恋人の誰かしらが、その男性の世界観から消滅した可能性が高いということです。

その他の回答 (3)

回答No.4

メールの言葉なんて特に意味はないのでは? 本当にお土産を買ってきて、それが貴女に会う口実になるかもしれませんが、なんせ実際に買ってきてないんだから分かりませんよね。 そんなつまんないことに一喜一憂すべきではありません。 好きなら貴女から彼を誘ってデートすれば良いのに。 彼からデートの誘いはないんですか? だとしたら貴女からアクションを起こさない限り、今の関係性から発展することはないと思います。

回答No.2

きっと深い意味はないと思いますが。 でも彼はあなたにこれから自分が何をするか伝えたくなったという事ですね。 そしてそれをそのうち一緒に共有したくなっていくのかも。 ドキドキですね(^o^)

回答No.1

ん~、例として挙げているものだけを見ると、正直何も変わらないような気もします。単純にメールした時期が直前か直後の差でしかないような気も。 行先についての知識等があるならば、こういうところ良いよとか助言すると喜ばれるかもしれません。 それか、一緒に行きたいんだけど、誘うまでの関係ではないと相手が思っている可能性も考えられます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    彼とは以前付き合ってましたが、 今は、友達以上恋人未満の関係。。。 彼は、私を時々オカズに使用。 今も私は、彼が好きで そのことは彼も知ってます。 メール等の連絡は、週1度ぐらいの割合。 本当は、私から頻繁にメールをしたいのですが メールが重たかったのか、しつこ過ぎたのか 距離をおかれた事があったので。 私から頻繁には連絡していません。 それで、週1度か2週間に1度です。 そんな関係です。 メールすると1時間ぐらい頻繁にやりとり してますね。 彼が、9月末に会社を退職しました。 関係者には挨拶できずにです。 その彼が私に「伝言をお願いしたい」 とメール連絡してきました。 私は、OKを出しました。 「身体には気をつけてがんばってください」 との伝言で、相手は女性です。 何故?私に女性への伝言を 言づけたのでしょうか? こういう経験ありますか? 心理を教えて下さい。

  • 好きな男性へのメール

    男性は、どういうメールを女性からもらうと嬉しいですか? どうしても彼に送るメールが毎日の報告になってしまって、 彼も読んでておもしろくないし返事に窮していると思います。 それでも、彼は短いけれども毎日ちゃんと返事をくれるので、私も毎日送ってしまいます。 ネタがないからメール送るのを控える、というのも 彼とのコミュニケーションが途絶えるようで踏み切れません。 (そんなんで途切れる関係ならそれまで、というのもありますが・・・) また、男性は男性同士でどんな内容のメールをやりとりしてますか? 参考までに是非教えてください。

  • 男性の心理について質問です。

    20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

  • 男性の心理~金曜の夜のメール~

    好きな彼がいて、3ヶ月程前に携帯電話のアドレスを教えてもらいました。 平均すると3、4日に1回はメールのやり取りをしています(会うことはありません)。 私から発信することが多く、それは仕方ないとして 彼からメールをくれることもあるのですが 必ず「金曜の夜」なんです。 金曜以外は、私からメールをすると返事は必ずくれますが、 彼からメールをくれることは絶対にありません。 これはどういう心境なのでしょうか? 私としては好きなので毎日でもメールしたいのですが やはり月~木は仕事で忙しいということなのでしょうか? 男性は、女性ほどメールが好きではない ということも聞いたことがあるので それと関係しているのでしょうか?

  • 付き合っている彼のメールが敬語になってきました。どんな心理か分かりますか?

    彼とは一緒に住んでいるのですが、毎日簡単な内容ですが、 メールのやり取りをしています。 彼とは2週間ほど前に、大喧嘩をしました。 別れる別れないの話にもなりました。 たぶんその後くらいから、 彼が急に敬語でメールを送ってくるようになりました。 例:今から帰るよ~ →帰ります。   ごはん食べてくるね →ご飯食べてきます。 こんな感じです。 たまに、絵文字がついてきます。 彼の仕事は今までにないくらい多忙で、2週間近くお休みがありません。 一昨日は、過労で高熱を出しました。。。 それでも、飲食店の社員なのでお休みできないんです。。。 それが関係しているのか・・・それとも私と距離を置きたがってるのか・・・気になります。 そっとしておきたいので、あまりメールについては触れない方がいいと思っているのですが、すごく気になります。 彼の心境は今どんな風に思っているんでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないですが・・・) ちなみに、喧嘩後は毎日夜ご飯も食べているし、仲良くしています。 彼はすごく疲れているので、帰ってきてもすぐ寝ちゃいますが・・・。

  • 仲のいい同僚(同僚以上恋人未満)から、プッツリとメールが来なくなった

    仲のいい同僚(同僚以上恋人未満)から、プッツリとメールが来なくなった 前、用がなくてもそこそこ定期的に相手(男)の方からメールが来てたのですが、最近全く来なくなりました。 私から送れば返事は来るのかもしれませんが、自分は受身なのと、好かれてなかったら恥ずかしいという気持ちがあり、自分からは送れないです。 メールが来てた頃と来なくなってからの境に何かあったかといっても、何もありません。 来なくなった理由に全く心当たりもない状態です。 彼が例えば書類を留めるためにクリップが必要な時、そばにたくさん人が居るのに、一番遠くに居る私のところにもらいに来たので、嫌われてはないと思うのですが・・・。 でも、それまで定期的にきてたメールが来なくなるには、やっぱり何か理由があるのでしょうか?

  • 前の彼女から当たり障りのないメールが来ました.

    その人には半年前にフラれて、 あの時はかなり未練があったことを今でも覚えています。 友達の関係は続けていこうとお互いに言い合っていたのですが、 彼女に新しい恋人ができていたのであまり連絡することがなかったです。 それが最近どうでもよい内容のメールが彼女から来ました。 事務的なことなら分かりますが、こういう内容のメールは初めてです。 僕の中ではもう忘れたといってもいいくらい吹っ切れていたので、 突然のメールでまた過去のことを思い出したりしてしまいます。 それで返信をして良いのかどうか迷っています。 彼女の心境なんて分かりません。様子を伺いたいだけなのでしょうか? 私も正直まだ少し未練があります。。。 ただメールの内容がどうでもいい感じなので、 軽く受け止めて友達として返せばいいのかなとも思います。

  • 男性の方に質問です。

    一年位、友達以上恋人未満の彼がいます。 一度、「付き合って」と言ったら「何かが違う」と言われ振られましたが 半月後に彼から連絡が有り、また逢うようになりました。 彼の気持ちが変わった気がしたので曖昧な関係は嫌だと伝えたら 「自分にはどうする事も出来ない。」私の好きにして下さい。と・・・・ 「好きにして下さい」と言う時ってどんな心境なんですか??

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • 社会人の男性の方、メールについて教えて下さい。

    現在、友達以上恋人未満の彼がいます。不定期に会って食事などもします。彼も私に好意は持ってくれていると思いますが、今は私の気持ちの方が少し強いような気がします。 彼の方からメールはほとんどこないのですが、私のメールには丁寧に返信してくれます。仕事はけっこう忙しいようです。 そんな彼に私から毎日「お疲れさま」とか「今日あったこと」とか軽いメールですが一日一回届くのってどう思いますか? 今は、毎日はちょっとうざいかな~と思って、一日おきとかにしてるんですが、本当は毎日一往復でもメールできたら嬉しいな~と思っているのですが‥。どう思われますか?