• ベストアンサー

新聞紙で作る生ゴミ入れの作り方は?

新聞紙を折り紙のように折っていき、箱型にして、生ゴミ入れを作る方法が載っているサイト、または今売っている雑誌などありますでしょうか? ・・・もし文章でご教授可能でしたら、それでも結構です。 以前雑誌やテレビでときどき目にし、「平たいまま使うより、便利だろうな」と思っていたのですが、いざ実行しようと思ったら作り方がみつかりません。 ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.1

これだと思いますが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3509/orikata.html
obake3
質問者

お礼

まさにこれです! なんとすばやく・・・。 これからせっせと作りだめします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞の代わりになるものは?

    私はいままで新聞をとってきたのですが、最近忙しくあまり読む時間がありません。月3000円というのも結構大きく、それならやめてしまおうかなと思っています。 でも、テレビ欄はよく見るし、ニュースをざっと把握するという点では新聞は便利です。 そこで、新聞の代わりになるものってないかなと考えています。週刊のテレビ雑誌などはありますが、ニュースはないですよね。インターネットも便利ですが、やはり活字がいいです。当然新聞より安く済ませたいです。 このような条件に合うメディアってありませんか。

  • みなさんは新聞や雑誌をどの程度読みますか?

    ちなみに私は新聞は全然読みませんし、雑誌も時々父からもらうだけです。 ネットの情報や新聞社のニュースサイトで充分な感じです。 みなさんは新聞や雑誌をどの程度の頻度で読みますか?

  • 新聞が難しくて読む気がしないので、それに代わる分かり易いもの

    新聞が難しくて読む気がしないので、それに代わる分かり易いもの(雑誌や本やサイト)ってあるでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 新聞がないけど世間を知りたい

    高校生です。 僕の家は新聞を購入してないのですが ニュースを知りたいです。 テレビでは見るんですが読めるようなものとして 何か便利なサイトがあれば教えて下さい。 化学や政治、世界の事件など手軽な時間で読めるものが嬉しいです。

  • 新聞のテレビ欄の文章を考えるのは誰?

    新聞のテレビ欄には番組の内容を想像させるような文章が書いてありますが、あれは誰が考えるのでしょうか? テレビ局が作った文章を新聞社がそのまま印刷? テレビ局から放送内容を聞かされた新聞社が作文?

  • 生ごみの脱臭をしてくれるバケツって・・・

    最近は寒くなってきたので大して気にする事は無いのですが 夏場の生ごみのニオイと言ったらたまらないものがあります。 私は一人暮し、1Kの部屋に住んでいますが、昼間は働いている為家に居ません ベランダにも生ごみ用のポリバケツを置くほどのスペースも無いので生ごみ処理には毎度悩まされます 三角コーナーに入れたままでは帰ってきてから充満するニオイにげんなりするので 使っていません。 料理をする度に小さなビニールに入れて捨てていますがそれも次はどこへ・・・?と考える始末 そこで皆さんに質問です 以前友人がネットで生ごみの消臭をしてくれるバケツというものを見つけたと言っていたのです ふたがついていて、白っぽかったような・・・ 室内においても気にならないならこんな良いものは無いと思ったのですが その商品名も今では思い出す事ができず どなたかご存知の方、使用されている方いらっしゃいませんか?

  • スペインの新聞

    学校でスペインの報道や世論について調べることになって、まずは新聞や雑誌をあたってみようと思っています。 しかし、スペイン語は単語やある程度の文法ならわかるのですが、 それ以前に現地の新聞の様子がまったくわかりません。 日本でもアメリカやドイツなどでも何新聞が右寄りで・・・とか、何新聞は大衆紙で・・・、何新聞は格式高いかんじで・・・とかありますよね。 そういうのがさっぱりわからないんです。 雑誌も同じ状態です。 これでは新聞記事を読んだとしても、それがスペインの世論にどのような影響を与えるのかがいまいちよくわからないような気がしています。 スペインのマスコミなどに詳しい方がいらっしゃれば、 もしくはそういうことが書かれているサイトなどがあれば、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 刃物を使わずに素手で「ビニールひも」を切るワザ、教えてください。

    新聞や雑誌を縛るときに使う、ごく普通の「ビニールひも」。 縛った後、あまったひもを切りますよね。 普通はハサミとか、カッターナイフとかで切ります。 けど刃物をゼンゼン使わずに切る方法があると思うんです。 余ったひもを手にグルグルとまきつけて、 それから「ぐっ」と手前に引っぱると、 「ビシッ」と切れるんです、きれいに。 あまり力もいらないようでした。 以前テレビで「ちらっ」と見ただけなんです。 「ちらっ」となので、手の動きがよくわからなかったんです。 ご存知の方教えてください。 (文章で教えるのはさぞ難しいでしょうけど) または説明があるサイトを紹介してください。

  • 朝日新聞

    以前から気になっていたのですが、政治関連のサイトや書き込みを読んでいると、朝日新聞、又は朝日新聞関係者への批判からバッシングのような書き込みまで、それらがとても多いのですが、これはどういった理由からなのでしょうか? ご存じの方書き込みよろしくお願いします。

  • 朝日新聞はいつから転向が始まったのでしょうか?

    朝日新聞はいつから転向が始まったのでしょうか? 代表選に関する社説を朝日新聞と東京新聞で読みました。 どちらも4つほど読みました。東京新聞が小沢、菅双方に同じほど注文をつけて中立的で紳士的な書き方なのに対し、朝日は徹頭徹尾小沢を批判して菅を持ち上げていて、しかもその書き方が品位のないものでしたのでびっくりしました。数年前は朝日新聞の購読をしていて、早野透氏の文章などはいつも共感を持って読んでいました。時々掲載される舟橋洋一氏の文章内容は余り好きになれませんでした。調べてみると、彼が論説主幹になってから論調が一気に親米、権力寄りになったとありましたが、やはり、それが主因でしょうか?それ以前から次第次第に権力寄りになっていたとも書いてあったように思いますが、彼以前にはどのような動きがあったのでしょう? ついでに読売新聞ですが、黒田清さんが社会部の部長であった頃は戦争展を毎年開いていたりして、読売新聞も当時は結構反権力で、読んでいて違和感がなかったのですが、今はご存知のように権力の広報紙とまで言われる新聞になっています。読売が転向したのはどういう経緯があったのでしょう?て言うか、元々が正力松太郎などCIAの要員が作った新聞ですから、一時期でも反権力であったのは何故でしょうと質問したほうがいいのかも知れません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう