• 締切済み

海外の 落語

落語を 英語で 海外で やってる かた っていますか? 人気 あるんでしょうか? あと 海外にも 落語みたいな 文化は あるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

かい枝さんが熱心にされています。 海外での落語文化があるかは不明ですが、在留邦人の間までではないでしょうか。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_09/g2007090804.html かい枝さんは10年前から12カ国で英語落語を行ってきた実績 http://blue.ribbon.to/~korokan/variety/5.html 海外で行われる字幕落語もあります

hatena0345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオとか みてみたかったんですよ 古典落語を 英語でしてるのかな? オリジナルかな? 外人にも 落語って つたわるんですね。 おもしろいですね。