• ベストアンサー

英語落語のURL

海外の友達のために英語落語が聞けるURLを探しています。 英語で聞ける落語が一番ですが、英語でなくても落語が 聞ければそれでもOKです。どなたかご存知の方、教えて 下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 ここにひとつあります. 前は、3回分の寄せをのせていたのですけどね. 残念です.  これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

参考URL:
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/net.aspx
nana11
質問者

お礼

ありがとうございました。これを参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• panasuss
回答No.2

ネット上ではありませんが、以下のURL先の本には英語訳のCDがついています。 本格的なものではなく、外国の人にわかりやすいように短く訳されていますが、雰囲気は伝わると思います。 私は留学中に暗記をしてクラスメートに披露したりしました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334961347/qid=1057490521/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2127535-6751437
nana11
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で披露って、大変そうですね・・(笑)