• ベストアンサー

生理の遅れと妊娠検査薬

いつもお世話になります。 4月2日、彼氏と仲良ししました。 ゴムはつけていたのですが、大量の精液が布団にこぼれ、後でゴムが破れていた事がわかりました。 前回の生理が3月17日~30日の7日間。 生理周期は26~28日で、今回の生理予定は4月11日~13日で、本日12日現在、まだ来ていません。 胸が張ったり肌が少し荒れたり、予兆のようなものはあるのですが・・・ 生理予定日を1日過ぎたとはいえ、予定日から使える検査薬でも仲良しから10日ほどではまだ全然早いですよね? ここ2ヶ月は26日周期ピッタリで来ていたので、まだ1日遅れているだけですが心配になってしまって・・・ どなたかご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62410
noname#62410
回答No.2

オギノ式計算ですと・・・(目安です) 前回生理期間 3/17 - 3/21 妊娠オススメ 3/25 ⇔ 4/3 推定排卵日 3/28 - 4/1 次回生理予定 4/13 - 4/17

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、自分でもオギノ式で計算してみました。 検査した後に計算したので、しまったという感じですが; 排卵出血のようなものは2日より前にあったので(正確には覚えていません;)、そこからだいたいの計算をしながら気楽に待って見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今は生理予定日でわかるようになっている商品もあります。 http://www.rakuten.co.jp/seaf/796406/799593/799595/ でも、生理予定日の約1週間後からの方がより正確です。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html

nijimasu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方が回答してくださったのを見たり自分でももう一度調べたところ、本日13日あたりが予定日らしく、でも昨日検査してみたところ反応はゼロでした。 今日明日にまだ生理が来なかったらもう一度試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が10日遅れ

    教えてください。 仲良し9月3日 前回生理9月9日 今回生理予定10月5日 周期26日 いつも周期ピッタリ来てました。 ずれても±1日です。 が、今回全然来ません。 妊娠ではないですよね? やっぱりストレスですかね? 何か生理がくる方法ありましたら教えてください。 ご回答お待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について質問です 私の生理周期は30~35くらいで アプリによると、平均すると33.5日です。 一度だけ37の時もありました。 前回の生理が1月26日で 2月27日、3月3日に性行為をしました。 3月前半にくるかな?っておもっていたのですが 3/6もまだ来てきません。 今日で前回の生理から41日目です。 ゴムをして、した後破れてないか確認したので 破れてはないと思いますし、 精液がついた手でゴムをさわってもいません。 それでも、遅れているため、心配なので検査薬を使いたいです。 いつから反応が出ますか? 不安です。

  • 生理の遅れ?妊娠?どちらでしょうか?

    生理周期は28日もしくは29日できていました。遅れたことはありません。先月はインフルエンザにかかったのに予定日の2月10日にぴったりと生理がきました。今月は3月10日が生理予定日だったのですがまだ生理がきていません。体温は36.6度ぐらいで普段と変わりないです。予定日の2~3日前にピンク色のおりものが一度だけでたので生理が来る前かなとも思っていたし腰や胸が痛かったりお腹がぐるぐるいうので生理だと思っていたのですが・・・。基礎体温はつけていません。性交渉は前回の生理が終ってからの2/19と2/28の2回です。もし妊娠しているとしたらどちらが妊娠した日?になるんでしょうか?今日にでも妊娠検査薬で調べたら反応はでるのでしょうか??

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    ご回答よろしくお願いします。 普段の生理周期が37日~45日です。前回の生理が10月11日~17日までありました。 10/18…36.18  10/19…36.23 ☆仲良し 10/21…36.25 ☆仲良し 10/26…36.27 ☆仲良し 10/27~10/31…36.3台 11/1…36.1 ☆仲良し 11/2~11/9…36.3台 11/10…36.1 ☆仲良し 11/11…36.3 11/12…36.2 ☆仲良し 11/13…36.1 ☆仲良し 11/14…36.26 11/15…36.46 11/16~11/27…36.7台 11/28~12/1…36.9台 以上、長い周期ですが高温期が2週間過ぎています。いつもなら生理が来る頃になるとお腹が緩くなったり胸が張ったりするのですが、今はおでこに小さな吹き出物(少し肌が荒れている?)と胸が張っている感じはあります。おそらく11/15日辺りが排卵日になっていると思うのですが…。妊娠の可能性はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 心配なので投稿させていただきます。よろしくお願いします。少し生々しい表現がありますがすみません。 彼と仲良くしたのが今月の16日と18日でした。16日はゴムを最初から最後までつけて中でだしました。最後にゴムが破れてないか確認したのですが、破れていないようでした。18日もゴムをつけていたのですが、途中で彼が萎えたたため、2分ほどで彼が出さずに、中から抜いてもらいました。(彼は中にだしていません)) 生理予定日が6月27日なのですが、まだ来ません。 胸が張ったり、下腹部が痛くなる症状はあります。 前回までの生理は 2012年3月3日 4月3日 5月1日 5月29日でした。 これは妊娠なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 妊娠?生理不順?

    前回妊娠の可能性があるか質問させていただいた内容の続きなのです。 前回の質問をさせていただいた後、仲良しした日から3週間以上かつ生理予定日から1週間以上経った日に検査薬(チェックワン)を使いました。結果は陰性でした。 一応、上手く出来ているか不安だったので2回検査しましたが、2回とも真っ白でその後も線が出てくるような気配はなかったです。 前回の生理は7月3日~9日、仲良しした日は13日(最初から最後まで避妊かつ破けてないかも確認)、予測アプリによる排卵予定日は7月24日、生理予定日は8月7日です。 7月24日頃から徐々に生理前の予兆(胸が張る・イライラ感等)のようなものがあり、 生理予定日あたりに少し出血もあった(7月3日の生理も遅れてきたのですが、生理が始まる前に出血があり、生理が来ました。)ので「来たかな?」と思ったらフェードアウト。 その後、胸の張りが収まらず、便秘も酷いです(ここ2日くらい少しずつ和らいできたなかと思うこともありますが)。 あと、生理痛のような腰痛やたまに下腹部の痛みがあります。「ひょっとして生理?」と思うような痛みです。 基礎体温は参考になればと本当につい最近測り始め、やや高めで0.1~0.4℃の差です(ひょっとして排卵期?)。 もともと生理は不順になりやすく、50日や60日周期の時もありますし、来ないときは周期が100日前後になることもあるのですが、このような症状が出ることがあまりないので不安です。 ただ以前にも何回か怪しいと思うことがあったのですが、妊娠してたことは1度もないです。 また、最終性交日から3週間以上経って陰性なら妊娠の可能性はないという話を聞いたので、 不安な気持ちが妊娠初期症状のようなものを引き起こしているだけなのでしょうか? 気にしないようにて過ごしていればそのうち生理が来ますか? それとももう1度検査薬等で調べてみた方がいいですか? 不安で仕方がないです…。

紙送りができない
このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 印刷紙が出てこない
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?無線LANで接続されていますか?電話回線の種類はひかり回線ですか?
回答を見る