• ベストアンサー
  • 困ってます

生理の遅れ?妊娠?どちらでしょうか?

生理周期は28日もしくは29日できていました。遅れたことはありません。先月はインフルエンザにかかったのに予定日の2月10日にぴったりと生理がきました。今月は3月10日が生理予定日だったのですがまだ生理がきていません。体温は36.6度ぐらいで普段と変わりないです。予定日の2~3日前にピンク色のおりものが一度だけでたので生理が来る前かなとも思っていたし腰や胸が痛かったりお腹がぐるぐるいうので生理だと思っていたのですが・・・。基礎体温はつけていません。性交渉は前回の生理が終ってからの2/19と2/28の2回です。もし妊娠しているとしたらどちらが妊娠した日?になるんでしょうか?今日にでも妊娠検査薬で調べたら反応はでるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 急に「妊娠したかも…」って思うと、すごくドキドキしますよね。 質問者様にとってよいドキドキだとよいのですが…。 どちらが妊娠した日になるのかはわかるかもしれませんが・・・そこは大事ですか? あと、普段の体温と基礎体温は別物なので、そこから判断はできないかも・・・。 検査薬は、通常生理予定日の1週間後から調べることができます。 不安だったら今調べても差し支えないのですが、その場合、妊娠していても反応しない可能性があるので、1週間後にもう一度調べる必要があります。 ピンク色のおりものは、単なるおりものなのか、ひょっとしたら着床出血(俗に言う妊娠生理)かもしれないです。 質問者様は遅れたことがないとのことですが、私も以前はまったくずれたことがなかったのに、ストレスや天候の変化から急に変わったことがあります。 ちょっとしたことの影響を受けることでもあるので、生理が遅れているだけの可能性もあり、はっきりしたことはいえないと思います。

質問者からのお礼

いいドキドキになります♪でもびっくりでドキドキしてるのもあります!2回のうちどちらで妊娠したのかがわかればいいなぁと単純に思ってしまって汗 妊娠検査薬は予定日から1週間後にやってみます!早くてでなかったら残念なので。もう少し気分を楽にして待ってみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 妊娠を希望されているのでしょうか。 よかったら以下のURLをご参考になさってみてください。 どちらかといえば19日、ということになるのかと思いますが、検査薬はそろそろ使ってみてもよいかと思います。生理予定1週間後くらいから、と多くの検査薬には書かれていますから。 ちなみに妊娠したとして予定日は最終生理日から計算しますよ。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/

質問者からのお礼

妊娠希望です!早速計算してみたらばっちり当てはまってる感じがしました。検査薬は予定日の一週間後の17日ごろに試してみようと思います!ありがとうございました!!!