• 締切済み

HDDレコーダRDR-HX8のHDD交換後。。。

HDDレコーダRDR-HX8のHDD交換をしてみました。 その理由は、HDD(160GB)が一杯になり、ネット上で 同機のHDDの交換方法が書いてあり、新しく購入してきましたHDD を取り付けています。 しかし!!前(交換前のHDD)の映像が観たくなり、もう一度 HDDを元にもどしたのですが、HDDエラー と表示されて しまい、観る事が出来ません。 どなたか、元のHDDの中の映像を観る方法をお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#93307
noname#93307
回答No.1

それは困りましたね。 私はHDDレコーダという物を使用した試しが無いので、 詳しいご回答はできませんが参考程度にお受け取り下さい。 まず初歩的な確認を、 最初そのHDDを取り外す際、HDDレコーダの電源が切れている事 (HDDの内部が回転していないかどうかも含む)を確認して取り外しましたよね? これが出来ていない場合HDDが壊れる可能性もありますからね。 HDDを元に戻す際、ケーブルなどはしっかりと差込ましたか? もう一度しっかり接続しなおしてみるというのも手です。 エラーについてですが、 HDDエラー とだけ表示されたのでしょうか。 HDDエラー だけの場合全く何が悪いのか推測できませんが、 何か具体的なエラーメッセージがあるのであればその文面で 検索を行うなど対処の余地があるようにも思います。 又、例えばあえてHDDを装着せず起動してみるなどし、 装着時に起きるエラーとの差を見てみる、というのも良いかもしれません。 とりあえずHDD内の動画の救済、再生は、 取替え作業がしっかり行われたのなら中のデータは無事でしょうから、 PCへそのHDDを接続してバックアップをとる、という方法がありますね。 トラブルはまずはHDD内の動画をPC内のHDDへ退避させた後に行ってはいかがでしょうか。 具体的な解決に至る回答ではありませんがご容赦下さい。

itsu3
質問者

補足

suteac0001さん 初歩的なところをもう一度確認しております。 また、HDD内の情報をPCにつないで確認して おります。