• 締切済み

SONY DVDレコーダー RDR-HX50 で地デジ録画

2,3年前に買ったDVD/HDDレコーダー RDR-HX50を使っています。 このデッキ、地デジ対応ではありません。 地デジ対応テレビにつないでこのデッキで地で字を録画する方法を教えて下さい。 確か面倒な手順だった気がします。簡単に録画できる方法はないでしょうか。 取り行方不明で分かりませんので宜しく願います。

みんなの回答

回答No.2

テレビとレコーダーがあれば、出力端子(テレビ側)と入力端子(レコーダー側)を間違えなければ手動で録画出来ます。(これが一番簡単ですが、チャンネルはそのままにしないと、変えたチャンネルも録画しまいます) テレビ側とレコーダー側がシンクロ録画対応であれば、テレビ側で録画予約可能であれば、テレビ側で設定すれば録画できます。こちらで予約した場合、ダブルチューナ搭載していないテレビの場合、他の放送やチャンネルは見る事が出来ません。テレビによっては、シングルチューナー機でも、チャンネルは駄目だけど録画していない、ビデオやレコーダー、ゲームなどの外部端子が視聴可能なテレビもあります。(HX50はシンクロ録画対応なはず。テレビ側は、調べてください。) AVマウス対応のテレビであれば、AVマウスを使用しテレビとレコーダーにセットすれば出来ます。もちろん3色ケーブルは接続してください。

• m_inoue222
回答No.1