• ベストアンサー

呪いや呪術にかんする質問

ここ最近、精神的にずっと切羽つまった状況にあります。その根拠となる人物をのろってしまえという子供っぽい考えに頼るしかないところまで、 追い詰められています。 しかし実行しようとしている方法ではある道具を使います。のろいが達成した後、使用した道具の始末を間違えると呪いが帰ってくるという話をききました。普通はどのように処分するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

あのぅ……月並みですが、呪術はやめたほうがいいですよ^^; 素人さんならなおさらです。 呪いには逆凪(さかなぎ)と言って、術者自身にも呪いが返ってくるように出来てます。おっしゃるとおり。 その筋の方は、まずその逆凪から身を守る方法を身につけてらっしゃいます。 素人さんが簡単に手に入れられるような道具で、簡単に呪いをかける方法なんてないということです。 無駄に終わるか、何らかの形であなたに何かが返って来るか……。 結局、人を呪いたいというのは自己満足なんです。 私も人を呪いたいと思ったことあります。真剣に。 でもそれをして、私に得になることは何一つなく、得られたとしても虚しい達成感だけ。その人に呪いがかかっていないことを知ると、あなたは今以上に苦しい思いをしますよ。 それが、呪いの逆凪なのかもしれません。 何で悩まれているのかは計りかねますが、友人などにあなたの胸のうちを明かしましょう。それだけで随分と違うものです。 呪術はどのような形であれ、あなたを傷つけ、おそらく呪いたい相手はのうのうとしています。 忘れることが一番ですよ。あなたの貴重な時間がもったいないのですから。

prettySue
質問者

お礼

ありがとうございます。実行する前に聞いてみてよかったです。 でも、忘れることができなくて、ずっと何かに憑かれているようで。 耐え忍ぶしかないようですね。

その他の回答 (6)

  • alex55
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

かなり回答が来たのでprettySueさんも気持ちが落ち着いたかもしれませんが、私も同じことを考えていました。みなさんの回答で、呪っても自分に帰ってくると知りませんでした。私は京都の安井神社というところで、悪縁切りのお参りをしました。そこは縁切りと縁結びが有名です。縁を切りたい人の名前をお札に書いて、境内にある大きな石に貼ります。私は、会社の意地悪おばさんたちの名前をお札に書いて貼りました。まだ効果は現れませんが(笑)呪うよりは良いかなと思って。

prettySue
質問者

お礼

ありがとうございました。気持ちの持ち方が大事なんだとここで回答してくださった方から教わりました。 おかげさまで救われた気がします。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

#1です。 何かに憑かれている気がする……とおっしゃっていますね。 ご自分を追い込んでいませんか? とても心配です。 私はその呪いたい相手がいた時、気分が落ち込み、何をしても楽しくなくて、まったく眠れない夜を続け、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気を催しました。 とあるCMを見て、私もこれでは……と思い、病院に行きました。 私はうつ病でした。 かなり重度の方もいらっしゃいますが、私のはまだ軽度だったと思います。とにかく薬を処方していただき、毎日薬を飲んで治療をしました。 仕事をやめ、環境を変えることで私はそれから脱することができました。周囲の理解が深かったのも大変な力になりました。 もし、なのですが、もしあなたがそのことで悩みすぎて、実生活に影響が出始めているのならば一度病院に行かれることをおすすめします。 心療内科、精神科……思ったより敷居は高くないので、試すつもりで行ってみて下さい。 そういうことで悩み、いつまで経っても抜け出せないのはあなた自身のせいじゃないかもしれません。鬱という病気のせいかもしれないんです。 あとは、前にも言いましたとおり友人などに相談することです。 どうか1人で思い悩まないでくださいね。

prettySue
質問者

お礼

温かいお言葉、本当にありがとうございます。 ただの解答ではなくいろんな方に 励ましていただいて感謝しています。 自分の問題を解決しなくては。 本当にありがとうございました。

  • bergamt
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

失敗しようがしまいが自分に必ず返ってきます。 呪いというものはちょっと見聞きしただけでは できないようになっていると聞きますよ。 本格的なものは本当にもっとコアでマニアな場所にあると聞きます。 そしてもう一ついえることは そのあなたが憎んでいる相手も、 もしひどいことをしているなら同じことで その人にいつかは返っていくでしょう。 あなたが手を汚さなくてもいつか報いを受けますよ。

prettySue
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんがこれだけおっしゃるのですから、 本当に自分に帰ってくるのでしょうね。 自分の問題を解決する方法をみつける必要がありそうです。

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.4

みなさんが回答している意見に賛成です。 ご自身の今後のために止めた方がいいですよ。 それに、術などかけなくてもすでに質問者さんの念は生霊として相手へ飛んでいっていますよ。 呪いをかけたいくらい憎い相手なら、縁を切ってしまうという方法もあります。 積極的に何かを仕組むのではなく、その人と距離を置き、冷静な自分を取り戻すにはいいのではないでしょうか? お寺や神社で「縁切り」のお札やお祈り?のようなものがありますから、どうしても何かしたいなら、呪うのではなく、縁を切ってしまうのはどうでしょうか? 『縁切り寺』『縁切り神社』などで検索してみてください。 人を呪っていると、自分の気分もすぐれず、病気になってしまうかもしれないです。怒りの念なのどは、本当に身体に良くないですし。 ご自身を大切になさってくださいね(^^)

prettySue
質問者

お礼

確かにそう思います。というかこのようなことを考えること自体、 もうすでにちょっとおかしいのですね。 ただその原因をたちきる方法がみつからず、堂々めぐりをしています。 御親切な御意見ありがとうございます。

  • kuri-haya
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

同意見です。やめましょう! 呪いのせいで人生ハチャメチャなんて馬鹿みたいだし、質問者様が不幸になることを誰も望んでいないはずです。今質問者様を苦しめ追い詰めている方は結していい事ありません。人を苦しめた分、自分に全てが返ってくる。これ方程式で決まっています。 人生幸せになって見返してやりましょう! ^-^ 呪いって本当に恐ろしいです。質問者様の命(心)を陥れて奪ってしまいます。 どういった内容で追い詰められているのかはわかりませんが早く気持ちを切り替えて。希望を持ち、前へ前へと良い方向で考えてみてください。 私もありました。 相手を憎み、死んでしまえ!と本気で思っていました。でも楽しくないんですよ。苦しいだけなんです。早く忘れて次へ進んでください。毎日を有意義に過ごし、友達と喋る中に幸せは必ずあります☆ 憎しみや憎悪はいつしか消えます ^-^ それまで辛いかもしれませんが、質問者様を守ってくださる方は近くにいるはずです。愚痴ってスッキリしましょう! 呪いの勉強、やめてくださいね!

prettySue
質問者

お礼

ご親切な前向きな御意見ありがとうございます。 『憎しみや憎悪はいつしか消えます・・・・』それを信じたいです。

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

NO.1さんに同意見です 呪詛、呪術の歴史はふるいですが 本当のところ効果あるのかどうかアヤシイです・・ 特にシロウト・・・ ああいうのは 自分に帰ってくるそうです 『かえりの風がふく』そうです しかも、自分だけでなく身内含め子孫マデ・・・ 厭魅 蠱毒 グリモワール ブードゥ 民俗学や歴史の一環で勉強するならいいですが マイナス思考ではだめですよ、 自分にプラスになるようなことをして 成長し、よき人になってください 私も友人だった人から、友達なら理解しろとしつこい宗教勧誘を数ヶ月やられ 喧嘩別れしましたが、おかげで不眠症とそれに伴う疾患になって 7年苦しみました(暗黒の7年でした) 20代の7年ですよ、いい時期が暗黒でした そいつぶっ飛ばして返せよ7年!!っていいたいくらい でも、もっと早く友達から降格と判断し、友好断絶していれば こんなこともなかったんだろうなっていまさらです でも悪いことは続きません、 ここ1年は不眠はおさまりました、 結婚もして、よき友人もいて 特に困ったことも無く、平和ですよ 早く記憶から抹消しましょう!

prettySue
質問者

お礼

ありがとうございました。 子孫にまで返しの風が吹くのは、怖いですね。 こんなことを考える私がおかしくなっているのかもしれません。 まじめにご親切にお答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 呪い・呪術の本の処分と、気持ちの整理について

    呪いや呪術法の本の4冊持っています。 もう8年以上読まないで押入れのダンボールの中に保存してあるのですが、最近になり処分しようと思っています。単純に燃えるごみ出したりや古本屋へ持って行けば良いのかもしれません。 自分は無宗教なのですが、今までの自分の悪い行ないを悔い改めたいことと気持ち的に区切りを付けたいため処分方法をどうしたら良いのだろうかと悩んでいます。本の処分と気持ち的な問題は関係ないのかもしれませんが、実際にこの数年間精神的にスランプに陥り、最近になりやっと気持的に変化してきました。 先日、自分の頼る唯一の人生の先輩に話をしたところ、教会などで処分してもらえるのではないかと言われましたが実際に教会などではそのような事をしてもらえるのでしょうか?逆に迷惑な事なのでしょうか? 関係ないとは思いますが、その本を持っている為に自分の周りでは8年前に母親がアルツハイマーを発病したり、父親が自殺したりしたのではないかと考えてしまいます。自分自身は3年前にうつ病になり、自分の行ないが悪かったのではないかとも思ってしまいます。 現在は妻も子供も2人いますが、自分は無職の状態です。うつの状態も完全には回復してはいません。 ここで気持ちの整理をしたいためいろいろと悩んでいます。 掴み所のない変な質問かもしれませんが、この件に回答できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 呪いのようなもの

    呪いのようなものに悩んでいます。もともと精神の病で幻聴が聞こえるのですが、その声の中で妨害に徹する声がいます。私が読んだ精神の本は、病の幻聴は悪いことを言うというものでしたが、その声は矛盾に満ちていて、頭がおかしくなりそうです。右といえば左といい、左といえば右という。あるといえばないという。聞いているだけで頭が痛いです。あと、幻聴は声だけなので可能なのですが、幻聴のほかの登場人物に成り代わって数秒前のことと真逆のことを言ったりします。本当に頭のおかしい声です。 ここまでなら精神病の声で片付けられるのですが、ここ数か月謎の感覚で困っています。誰かに触られていたり、切り付けられたり切り取られたり嚙まれたりする感覚です。医学用語にはそういったものは存在しないそうです。仕方なく幻肢痛のようなものだと知人には説明しています。 この感覚から、だれかの呪いではないかと考えています。霊に強い人に見てもらったら、老人のような顔が見えるといわれました。10年前会ってすぐ「お前を殺す」って言った頭のおかしいおじいさんの心当たりがあります。当然無視して建物に入ったのですが、その後会ったことはありません。 この、生きた人間の呪いだった場合、どうしたらよいのでしょうか。神社のお祓いを受けたのですが、お祓い中どこかに行ってたばこでも吸ってきたかのようにお祓いが終わったら戻ってきました。解決方法の糸口が見えず困っています。なにかしらヒントでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。なお、病院行け等の精神病の回答は必要ないです。実際に医者に聞いてますが聞き流されて終わっています。医師はこの件は助けてくれません。よろしくお願いします。

  • 呪いって?

    もう何年も前の話になるのですが、金銭的被害は無いのですが、精神的にズタボロにされる迄騙された人がいます。 恋愛関係にあった男性でしたが、今でもその人の事を日に一度は思い出し、恋愛感情でどうこうというのではなく、はっきり言って、「憎い」という感情が先走り、思い出す度に呪っているといっても過言ではありません。 その人の為に私は何度精神的に死んだか分からないくらいです。 その人間の事を思い出す度に、何もかもが嫌になり、全てを放棄したくなる感じのまま、数年が過ぎてしまいました。更新される日々の中で、その人間の事も忘れるかと思いましたが、憎しみの感情が消える事はありませんでした。 自分でも思い出す度に、辛くて、さっさと忘れて、前向きに生きていきたいと思うのですが、新しい日常を送っていても、ふとした拍子にその人間の事を思い出して、憎んでいます。 このような状況の積み重ねは、きちんとした「呪い」の手順を踏んでいなくても、相手を呪い続けている事になるのでしょうか? その度に自分も痛めつけられている気がするので、この際、徹底的に呪ってやろうかと思うくらいです。 どうしたら私はこの状況下、その人間の呪縛から解かれる事が出来るのでしょうか? どうか良きアドバイスを!

  • おまじないでもかまいません・・・・・

    現在精神的に落ち込んだ日々を送っています。 原因はわかっているのですが、解決できないことです。 一生背負っていく覚悟ですが、プレッシャーに押しつぶされそうな毎日です。 以前にこのサイトに投稿したところ、たくさんの励ましをいただき最悪期を乗り越えました。 励ましの中に、償いのために祈りましょう というアドバイスがあり実践しています。 朝起きて朝日に祈ります。近くのお寺のお守りに祈り、できるだけお寺にも寄ります。夕方夕日に祈ります。遠くの有名なお寺のお守りに夜祈ります。家の神棚や人形などにもお願いしています。 前置きが長くなってしまいました。人間には運、不運があり人生にも波があると思います。 みなさんは 生きていることに戸惑う時、心が折れる時、どんな風に自分を奮い立たせるのでしょうか? あるいは幸運を呼ぶため、自分の向上のため実行していることはありますか? おまじないでもかまいません。 宗教的なことやお金のかかることではなく、日常生活の中で行っている 有意義なことがあれば、ぜひ教えてください。 参考にして自分もがんばっていきたいです。 正直自分がこんなに精神的に弱い人間だとは思いませんでした。 情けないです。 なお現在自分の状況はよくありません。 甘ったれるな等の批判は御遠慮ください。

  • 呪いのサイトついて

    すみません。とても不安なので相談させていただきます。 先日私はとても慕っていた叔父を亡くしました。死因は心筋梗塞で朝方に発見されたそうです。とても衝撃的で遺体を見た後の今でも現実ではないような気がしてしまいます。 私が不安に思っていることは、あるサイトについてなのですが、URLを記しておきます。 http://m-space.jp/a/?jituzaisita 私は怪談が好きで、夜寝る前などにアプリなどで読んだりします。このサイトを見た日はなんとなく寝付けなかったので深く考えず「呪いのサイト」とうって上から2番目に表示してあったこのサイトを見ました。このサイトは「呪いのサイト」ではなく呪いのサイトに繋がっているサイトだと思うのですが、気味が悪いので呪いのサイトに入場したりはせずにすぐに消してYouTubeで音楽を聴いて寝ました。 そしたらその次の日の朝に叔父が心筋梗塞で亡くなりました。状況からみて朝までは生きていたらしいのですが、病院に搬送もされましたが、目を冷ますことはありませんでした。 私自身呪いや霊を信じるタイプの人間ではないのですが、叔父の死はあまりにタイミングが良すぎて自分の行動が関係していたのかととても不安です。サイトにいったことを本当に後悔しています そんなことなら最初から見るなという話なのですが、本当に不安と後悔に潰されそうなので相談させていただきました。 呪いのサイトに関連するサイトをみてまわりの人間に影響することってあるのでしょうか? 長文すみません。

  • 新宿の母に占ってもらった事のある方へ

    数ヶ月前に、新宿の母に占ってもらいました。 悪いことは言わないとの事ですが、どこまで信じたら 良いのでしょうか。私の場合は、開運(?)のための アドバイスをいただき、それを実行しつつ生活をしていた ところ、最近もしやこれでは?という事がありました。 (良い方に考えてみたらですけど) 私は将来の夢(仕事)があって、それを達成できるか?という 質問をしたところ、そのためのおまじないのようなものと、 さっき言ったアドバイスのようなものを教えていただき、 それをしてれば大丈夫、と言われて安心していたのですが、 まさか、だめとは言えないよな…?と思い、不安になってきてしまいました。 しかもその話をした時に、この後彼氏ができて、これから2~3年後は 結婚をするか仕事を続けていくか悩むと言われ、 それも聞きたかった事の一つだったのですっかりその話に 夢中になってしまったのですが、後から考えてみたらもしかしたら仕事では うまくいかないのかなって。具体的な自分の質問について、 みなさんはその後どうでしたか?切実な悩みなのでお願いします!

  • 親類、縁者に借金を申し込む人に質問です。

    親類、恋人、友人、知人に借金をした。 もしくは借金をしようとしている人に質問です。 (それ以外の方はご遠慮ください。) 借金額は10万以上を想定しています。 私は借金を申し込まれたら、断ろうと考えています。 でも、断ったと同時に、人間関係が崩れる気がしてなりません。 どのような断り方をすれば遺恨が残らないのでしょうか? 以前、借金を申し込まれた時、 「ごめん。貸せない。自分の不始末は自分でケリをつけなさい。」と断って、電話を切ってしまいました。 なぜ、そのような態度かというと、金を貸す気が無いのに、あれこれ話を聞くのは、 相手に変な期待を持たせてがっかりさせるのではないか?という考えがあったからです。 だから、YES・NOをはっきりさせ、手短に電話を切る選択をしたのです。 その後、冷たい対応だったかな?と心配をしてしまい、 断るにしても、何があったのか相手の苦労を聞いてやり、 お金は貸せないけど、話をたっぷり聞いてやればよかったかなぁ? お金についての問題は解決してあげれないけど、精神的なストレスは和らげてあげれたのではないか? と思ったりしたのです。 ネットかなにかの情報では、返ってこなくても構わない金額2~3万?を渡し、 「返さなくてもいいよ。」 と渡す。という人がいました。これなら遺恨を残さない気がしますが、 0円よりマシですが、借金を申し込む人にとっては、目的は達成できないことになりますよね。 借金を申し込む人にとって、 どのような対応をとれば、その後の人間関係も変わることなく、 そして応援している気持ちが伝わる断り方になるのでしょうか? 参考にお考えを聞かせてもらえたら。と思います。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッターについて質問

    1.杖は一人一本しか手に入れられないのですか? 杖は所有者を選ぶらしいですが、杖を奪ったら所有権は移りますよね? では、オリバンダーの店で買った時、欲しかった杖は自分では扱えなかった。 でもその欲しかった杖が誰かの手に渡り、その人から奪えば杖を扱えるようになるんですか? なんだか変な話しですね。 また、自分がすでに杖を持っている場合、もう一本貰う事は出来るんですか? 2.ユニコーンの血 賢者の石で実際にユニコーンの血を飲んでいたのはクィレルですよね? ユニコーンの血を飲めば呪われるらしいですが、呪われたのはクィレル?ヴォルデモート? 呪いを受けた者は「生きながらの死」だそうですが、どういうものなのか想像がつきません。 私の考えでは殺してくれと願うほど苦しみ続けるのだと思っていましたが…。 どちらにせよ血を飲んだ後呪いで苦しんでいる様子はありませんでしたよね。 そこのところどうなんでしょうか…。 ハリポタに詳しい方、回答お願いします!

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、 まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。 登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

  • AVを見る男が気持ち悪いという方に質問です

    自分は20代前半の男です。 片思いの女の子(同い年)がいます。 その子とは割りと何でも話せる仲なので、ある日その子から「どんなAVが好きなの?」と聞かれました。僕は「普通のAVでSMとかそうゆうのは見ないよ」って答えました。その時はそれでその話は終わりました。 それからしばらくたち、オナニーの話になって、その子は今まで1回もオナニーしたことがないということがわかりました。その子いわく潔癖症だからしないそうです。そしてその後、「AVとか見る男は気持ち悪いし、好きな人が見てたら冷める」と言いました。 AVの話した後も変わらず接してくれていたと思うのですが、もう気持ち悪い男としてしか見られていないのでしょうか?今度会ったらAVはもう見ないし全部処分するって言おうと思うのですが、時すでに遅しですかね? またその子と同じような考えの方がいましたら、どうゆう経緯でそうゆう考えになったのかなど、何かエピソードみたいなのがあれば教えてください。