• 締切済み

同棲中の彼と別れたいです

現在、同棲中です。同棲前からも彼の浮気がたえません。 もう限界に達してしまいました。 彼のことは、今でも大好きですがこれ以上いると自分の精神がおかしくなりそうです。 家を出ようと思いますが、仕事先も知っているため、後なにされるかが恐怖です。今、今すぐ家を出るべきか、仕事を退職してから家をでるべきか、自分がどの方法をとればいいか悩んでいます。みなさんは、同棲して、別れるときどのような方法をとられていますか?弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 話し合いになると、暴力を振るわれるので、そっと消えたいんです。

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

私も同棲してて別れる時大変だったなぁ~^^; 相手が私の部屋に転がり込んでた感じだから、 出て行かせるまでに2.3ヶ月かかりました。 弁護士に相談したら警察に言いなさいといわれた。 とか脅したらどうです? 自分の親に言うとか。 仕事を退職なんて冗談じゃないですよ。 暴力ふるうなんて、クズですよクズ!! 本当に警察に行ったらどうですか?女性に暴力振るう男は 本当はものすごく弱い人間だから、震え上がりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

暴力を振るわれるというのは尋常じゃありませんね。 良く彼から抜け出す決心をされました。 えらかったですね(^^) 荷物など、気づかれない程度に大事なものだけを先に移動しておいて、 あとはNo1さんが言われてるように公共の場で話し合いをし、 その後二人の家に帰らなくても良いようにしておくとか、第三者を 立てるなどして話し合いをするのが良いと思います。 本来二人の事は二人で決着を付ける事が礼儀だとは思いますが、 暴力と言う犯罪が関わってくれば話は別です。 徹底的に毅然とした態度を取ることと、あなたに手を出したら どういう制裁が加わるかと言う法的な事例も準備していった方が 良いかもしれませんね。 仕事は…安全策をとるなら退職する方が良いのかもしれませんが、 あなたの人生、そんな男のために変えるなんて、なんだか理不尽。 そこも合わせて毅然とした態度を貫く覚悟があるなら辞める必要はないと思います。 何かをしてきたら、そのときは彼に非があるのですから、措置の取りようはあるかと。 まずはあなたが彼から離れる、ということを軸に、 どうすればダメージが少なくやりおおせるかと言う、建設的な方向で 考えていきいましょう。勇気のいることでしょうが、がんばってください。 このままズルズルしないことは、まずはあなたのためでありますが、 結局はかれのためでもあるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

あらら・・・怖いですねぇ。 私は実家住まいの頃、半ストーカーになった人がいましたが さすがに暴力はなかったなぁ。 お仕事は、次が決まっているのでしょうか。 退職の日は近いのでしょうか。 それにもよりますよね。 当面退職はしない前提で自分だったら、と考えると まず身の回り以外のものはトランクルームに預けて 信頼の置ける女友達の所に泊めてもらって、部屋を探します。 会社を辞めるまでは、ひとりにならない。 それを引き受けてくれる友達がいてくれれば心強いですよね。 彼には、ちゃんと心をこめたメッセージを残して。 自分がどんなに彼を愛してきたか 彼への愛のために何を我慢してきたか 今となっては何をどうしてもらっても遅いこと それをとても残念に思うこと 彼には幸せになって欲しいと心から思うけれど 自分にはそれができないこと などなど、愛のあるメッセージを。 彼を愛した、ということと、それでもダメだった、ということ 両方をわかってもらうのが大事かなと思います。 仕事先では、周りの人に恥を覚悟で実情を言って (女性なら理解してくれると思いますよ) 電話が来ても居留守で取り次がないようにしてもらう。 会社の前で待ち伏せなどされたら、毅然と「やめてください」と言う。 こういう時に大事なのは毅然とした態度と 周囲の協力を仰ぐことだと思います。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

私は以前別れることを諦めて結婚しました。そして相手にいい人ができてようやく別れれました。わがままな人は新しい人ができるまで別れてくれないですね。今思えば、失踪するのが良かったと思います。なぜ失踪しなかったのか後悔しましたね。温泉町の仲居さんなんかやって一年くらい失踪すれば、相手もいい人ができてる可能性大ですからね。  まあなぜあなたがその人を大好きなのか理解できませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

少しずつ荷物を実家へ持って行くなり友達の所へもっていくなりしてカフェとかレストランとかで別れを切り出した方がいいですよ。さすがに公共の場所じゃ暴力ふるえないし、ふるったら誰かが通報するかもしれないし。もちろん別れを切り出すときは、自分の持ち物はすべて移動しているっていうのが条件ですけど。 報復は彼が何しているかわかりませんが、あなたも彼の職場しっているんだから、やられたらやりかえせばいいのです。もしくは証拠をにぎって出るべき所へでればいいのです。警察とか。 ちなみにそっと消えると追いかけてきますよ。だって何が起こったかわからないんですから、そりゃ逃げれないと思った方がいいです。それこそ会社の前で待ち伏せとかあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲を解消するには

    現在、彼と交際8年、同棲半年です。 浮気性の彼でしたが、同棲するにあたり、次にまた浮気をしたら別れる、と誓約を交わし暮らし始めました。 先日、浮気の証拠を見つけ、今まで感じた事がない汚らわしさを感じるようになってしまい、交際同棲解消を申し出ました。 問題は、今住んでいる家が、親から相続した私の持ち屋で、彼が出ていかないのです。 無理やり追い出そうとすると、暴力を奮われます。 彼が出ていくようにする、方法は無いのでしょうか? アイデアやアドバイス、同じような経験があるかたのご意見をお願いします。

  • 同棲していた相手に飼い猫を連れていかれてしまいました

    約5年間付き合い、2年半同棲をしました。 相手が酒を飲むとけんかになり、物を投げつけられたり、暴力を振われることが多々ありました。 最近は相手に実家に帰ってもらっていたのですが、 お金を請求してきたり、恐喝をしてきたり夜中にいきなりやって来て家に入れないと、 内鍵を壊して入ってきて怒鳴り散らしたりする行為がありました。 警察にも何回も相談したことがあり、もう限界だと思い別れて同棲を解消する準備をしていた矢先、 私が話し合いに応じない、別れるの一点張りだということに腹を立てて、猫をどこかに連れて行ってしまいました。 警察に相談したら、同棲相手がカギを使って持って行ってしまったら 窃盗にはならないと言われました。 ちなみにその猫は私がペットショップで契約を交わし、 支払もしております。 それなのに、相手は猫を返さないと言っております。 DV相談機関も警察も猫を取り返すために相手に会って 暴力を振われることが心配だから猫はあきらめてくださいとしか アドバイスしてくれません 同棲中に購入したものは購入者に権利があると聞いたのですが、 取り返す方法はありませんか? 。

  • 同棲中の彼と別れるべき?

    今、付き合って9年。同棲して1年半の彼がいます。 お互いの両親にも会っていて、公認の付き合いです。 彼には半年前にプロポーズされ、結婚に向けて具体的に動き出したのですが、 引っ掛かっていることがあり、結納の段階で私がストップをかけてしまいました。 彼とは同棲してから・・・いや、少なくとも2年間は全くセックスをしていません。 キスやハグなどボディタッチはありますし、とても愛してくれている実感もあります。 でも、セックスには至りません。 浮気はしてないと思うのですが、男性ってこんな長い期間耐えれるものなんですか? 女性の私でさえ、限界なのに・・・ 彼とそのことについて何度か話し合いを試みたのですが、 話しを切り出すなり「じゃあ、かかってこいやーーー」と言って茶化したり、 「私の体調が悪いから(そういう時期がありました)、心配で出来なかった」とか「仕事が忙しいから」とか言った後、 話を逸らしたりして、結局ちゃんと話し合いが出来てない状態です。 彼のことは好きですが、私は子供もほしいし、 このままセックスレスの状態が続いてしまうのではないかと心配で結婚に踏み切れません。 別れたほうがいいのでしょうか? それとも一度同棲を解消した方がいいのでしょうか?

  • 同棲していた彼と別れました(ちょっと長いです)

    2年同棲していた彼と別れました。原因は彼の浮気でした。 今は浮気と嘘をずっとつかれていたことで、やり直したいとは全く思っていません。 ですが、彼がいた部屋にはまだ存在感があり、寂しくて耐えきれません。 元は彼が私の賃貸の家に転がり込んでいたので、今は一人です。 寂しすぎて一人で居ると、今は憎い彼ですが楽しかった思い出が詰まった家なので、とても辛くなります。 しかも今月で会社を退職することになっており、次の仕事はまだ見つかっていないので、金銭面的にかなりきついです。 両親は実家に戻ってこいと言うのですが、実家は田舎なので、仕事の事を考えると今住んでいる地域での生活の方が見つかりやすいので悩んでいます。 同棲は両親の反対を押し切ってしてしまい、かなり心配かけてしまったので、帰っておいでと言う温かい言葉も断りきれずにいれます。 他に住むところを探したいのですが、金銭的に無理なので、今の家で孤独に耐えるか、実家に帰るかとても悩んでいます。 皆様のご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 同棲相手の暴力と脅し

    今同棲している相手は結婚しているのですが別居していて、別居が決まってからいっしょに暮らし始めました 今住んでいるところも、二人で乗っている車も私がお金を出しました 名義は同棲相手です けど些細な事で喧嘩をするたびに出て行け 今すぐ家は解約する 俺の家や 俺の車や 勝手に乗ったら窃盗罪で警察に言うと 今の私は経済的理由で家を借りることも出来ないの 知っててそういうんです 去年の夏には全治1か月の怪我もうけました 今も自分が腹立ったら暴力を振るいます 警察に相談しようかと思うのですが立場が立場なだけに出来ずにいます こんな男でもギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか 教えてください

  • 同棲

    付き合って二年になる彼氏がいます。その彼と同棲することになりました。(これから物件見に行く予定です。)前から同棲しようとは言われていたんですが、その時は一緒に住みたいとは思っていなかったのでそれとなく断っていました。 最近は一緒に住んでもいい気持ちもあり、精神的に弱い部分があり一人だとマイナスなことを考えて危ないからと心配してくれて一緒に住むことに決まったんですが今もまだ迷っています・・・・・・。誰かが居てくれると自分的に助かるんですがホントにいいのかどうか・・・。 浮気なんてする人でもなく、優しくとても私のことを大切にしてくれています。 結婚するわけじゃないんですが^^;

  • 同棲相手の浮気とその後について。

    同棲中の彼女の浮気とその後についてお話しとご意見を頂きたく質問させていただきます 当方33 彼女21 付き合いその後同棲し、一年近くになります 円満だったはずなのですが価値観の違い、考え方の差、その時は私が悪く彼女が溜め込むタイプだったので気づかないですれ違いがおきケンカしました。 その後、色々な方法(手紙や話し合い等)で謝り続け、和解出来たはずなのですが。 あろう事か職場で浮気をしていた模様。 彼女曰く、ケンカの事とそれ(浮気)とは関係なく、価値観、意見が一致した、職場の先輩ということもあるから仲良くさせてもらっているとの事です。 ある日、内緒でスマホ、タブレットにて浮気相手の会話の内容と彼女との話し合いの結果浮気を彼女も認め、白状してもらい、私と彼女と浮気相手と話をさせて頂きました。家がグチャグチャだと、彼女の事をどう思っているのか等、、、 私も、まだ彼女のことは好きでしたし、許すとは言っておりませんが心の中でかなり葛藤しましたが建て直しをするという話し合いをして解決したと思ったのですが 現状まだ連絡を取り(私には職場の先輩と言っています)彼女もその浮気相手も気持ちが出来上がっているのか、未だに連絡を取り合ったり、デートしたいなとか、いつかデートが出来るまで待つしかないよね等の話をしています。 浮気発覚から2週間ほど経ってます。 元は恐らく私がまいた種で、私が悪いのは承知していて 変わろうとしている最中に彼女の方は浮気相手と楽しく会話しているのがとても辛くて、でも好きというのもあって、私が客観的に物事が見れない状況です。 実際彼女の口からは浮気相手とどういう事になるのかとは何も話されていません。 この状態でも同棲中で、責めるのも好きではない方なので、気がおかしくなりそうになります。 同棲解消すると現在彼女の貯金がなく、実家に戻すとなると仕事先からはかなり遠いため、通うのが辛いとの事。覚悟はてきているみたいですが、嘘かホントかわかりません。 それなるば浮気相手の元へ行けばいいだけなのに、こちらへ帰ってくるのです。 もう何を考えて行動しているのか分からず、私もどうしてあげたらいいのかわかりません。 彼女の物も2人の物も私が購入したものが多く困っております。 客観的意見、考え方が聞きたく思い投稿させていただきました。 分からない事ありましたらなんなりとご質問下さい

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    同棲して2年になります。彼は、うつ病を10年以上も患っており、私が一緒に暮らし始めたら、私の頑張ってる姿を見て、自分も働けるようになるかもしれないと言うので、なんとか元気になってもらい幸せになりたいと思って同棲を始めました。 しかし、良くなるどころか、私の給料をあてにし、ギャンブルや浪費が止まりません。 お金がなくなってくると、イライラが高まり、些細な事で、怒り怒鳴り殴り… 馬乗りになり、包丁を突き付けられた事もあります。殴られて青アザが出来る事は日常茶飯事、何度、もう殺されると恐怖を感じたか、わかりません。 彼の言い分としては、お前の言い方が理不尽だから、許せないと… 暴力はいけないなら、言葉の暴力はいいのかと、責め立てます。 過去に、付き合った彼氏や友達、たくさんいますが、手をあげられた事など、一度もありません。 初めは、暴力を振るわせる原因は私にあるんだと思ってしまってましたが… でも、例え、きつい言い方をしたとしとも、それを暴力で、おさえつけるのは間違ってますよね… 別れ話を切り出せば、俺の味方は誰もいない、生きていても仕方ないから死ぬとなります… 話し合って別れるなんて出来ないんです。 今、私は体調を崩し仕事をしてない為、四六時中、一緒いる状況なのです。 買い物すら、一人で行く事も許されない状況です。 こんな状況から逃げ出せる、良い方法ありませんか? どうか、知恵を下さい。 お願いします。

  • 同棲して欲しいけど、してもらえない時。

    私も彼も23歳、昨年の新卒で社会人一年目を迎えます。 今、彼は広島 私は東京(実家は北海道)に住み遠距離恋愛をしてもうすぐ1年になります。付き合い自体は学生時代から4年目くらいになろうとしています。 とりあえず遠距離恋愛をしてみたものの、私は彼のことが大好きで離れてはいられない性格で、会えない日々が憂鬱で暗かったり泣いていたり毎日彼のことを考え そんな生活が1年 思った通り限界がきました。 私の仕事はどうも合わなかったようで、毎日ストレスが溜まりこちらも限界を迎え5月に退職を考えています。 なので、できればもう広島へ行ってしまい結婚を前提に同棲を始め働くことを希望しています。 それを彼に話すと、私と結婚を考えていなくはないが、心の準備や色々含めて今はまだ考えることができないと言われました。 誠実な人なので、私に冷めてるってことはなさそうでホントにその通りなんだと思いますが、好きな人と離れて暮らす毎日にもう耐えられません。 彼の考えが出ている以上同棲を強要したところでうまくいきませんし、彼と別れて他の人となんてのも考えられません。 仕事のストレスが酷くて精神的にも限界がきていて、退職まであまり余裕もありません。 どうしたらいいのか、悩んでいます。