• 締切済み

同棲中の彼と別れたいです

現在、同棲中です。同棲前からも彼の浮気がたえません。 もう限界に達してしまいました。 彼のことは、今でも大好きですがこれ以上いると自分の精神がおかしくなりそうです。 家を出ようと思いますが、仕事先も知っているため、後なにされるかが恐怖です。今、今すぐ家を出るべきか、仕事を退職してから家をでるべきか、自分がどの方法をとればいいか悩んでいます。みなさんは、同棲して、別れるときどのような方法をとられていますか?弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 話し合いになると、暴力を振るわれるので、そっと消えたいんです。

みんなの回答

• nao0214
回答No.5

私も同棲してて別れる時大変だったなぁ~^^; 相手が私の部屋に転がり込んでた感じだから、 出て行かせるまでに2.3ヶ月かかりました。 弁護士に相談したら警察に言いなさいといわれた。 とか脅したらどうです? 自分の親に言うとか。 仕事を退職なんて冗談じゃないですよ。 暴力ふるうなんて、クズですよクズ!! 本当に警察に行ったらどうですか?女性に暴力振るう男は 本当はものすごく弱い人間だから、震え上がりますよ!

• tweetie
回答No.4

暴力を振るわれるというのは尋常じゃありませんね。 良く彼から抜け出す決心をされました。 えらかったですね(^^) 荷物など、気づかれない程度に大事なものだけを先に移動しておいて、 あとはNo1さんが言われてるように公共の場で話し合いをし、 その後二人の家に帰らなくても良いようにしておくとか、第三者を 立てるなどして話し合いをするのが良いと思います。 本来二人の事は二人で決着を付ける事が礼儀だとは思いますが、 暴力と言う犯罪が関わってくれば話は別です。 徹底的に毅然とした態度を取ることと、あなたに手を出したら どういう制裁が加わるかと言う法的な事例も準備していった方が 良いかもしれませんね。 仕事は…安全策をとるなら退職する方が良いのかもしれませんが、 あなたの人生、そんな男のために変えるなんて、なんだか理不尽。 そこも合わせて毅然とした態度を貫く覚悟があるなら辞める必要はないと思います。 何かをしてきたら、そのときは彼に非があるのですから、措置の取りようはあるかと。 まずはあなたが彼から離れる、ということを軸に、 どうすればダメージが少なくやりおおせるかと言う、建設的な方向で 考えていきいましょう。勇気のいることでしょうが、がんばってください。 このままズルズルしないことは、まずはあなたのためでありますが、 結局はかれのためでもあるのですから。

• ZOOT
回答No.3

あらら・・・怖いですねぇ。 私は実家住まいの頃、半ストーカーになった人がいましたが さすがに暴力はなかったなぁ。 お仕事は、次が決まっているのでしょうか。 退職の日は近いのでしょうか。 それにもよりますよね。 当面退職はしない前提で自分だったら、と考えると まず身の回り以外のものはトランクルームに預けて 信頼の置ける女友達の所に泊めてもらって、部屋を探します。 会社を辞めるまでは、ひとりにならない。 それを引き受けてくれる友達がいてくれれば心強いですよね。 彼には、ちゃんと心をこめたメッセージを残して。 自分がどんなに彼を愛してきたか 彼への愛のために何を我慢してきたか 今となっては何をどうしてもらっても遅いこと それをとても残念に思うこと 彼には幸せになって欲しいと心から思うけれど 自分にはそれができないこと などなど、愛のあるメッセージを。 彼を愛した、ということと、それでもダメだった、ということ 両方をわかってもらうのが大事かなと思います。 仕事先では、周りの人に恥を覚悟で実情を言って (女性なら理解してくれると思いますよ) 電話が来ても居留守で取り次がないようにしてもらう。 会社の前で待ち伏せなどされたら、毅然と「やめてください」と言う。 こういう時に大事なのは毅然とした態度と 周囲の協力を仰ぐことだと思います。 頑張ってくださいね。

• markosan
回答No.2

私は以前別れることを諦めて結婚しました。そして相手にいい人ができてようやく別れれました。わがままな人は新しい人ができるまで別れてくれないですね。今思えば、失踪するのが良かったと思います。なぜ失踪しなかったのか後悔しましたね。温泉町の仲居さんなんかやって一年くらい失踪すれば、相手もいい人ができてる可能性大ですからね。  まあなぜあなたがその人を大好きなのか理解できませんが・・・

• mellow91
回答No.1

少しずつ荷物を実家へ持って行くなり友達の所へもっていくなりしてカフェとかレストランとかで別れを切り出した方がいいですよ。さすがに公共の場所じゃ暴力ふるえないし、ふるったら誰かが通報するかもしれないし。もちろん別れを切り出すときは、自分の持ち物はすべて移動しているっていうのが条件ですけど。 報復は彼が何しているかわかりませんが、あなたも彼の職場しっているんだから、やられたらやりかえせばいいのです。もしくは証拠をにぎって出るべき所へでればいいのです。警察とか。 ちなみにそっと消えると追いかけてきますよ。だって何が起こったかわからないんですから、そりゃ逃げれないと思った方がいいです。それこそ会社の前で待ち伏せとかあるかと思います。