• ベストアンサー

同棲中の彼氏と別れたい

同棲して2年になります。彼は、うつ病を10年以上も患っており、私が一緒に暮らし始めたら、私の頑張ってる姿を見て、自分も働けるようになるかもしれないと言うので、なんとか元気になってもらい幸せになりたいと思って同棲を始めました。 しかし、良くなるどころか、私の給料をあてにし、ギャンブルや浪費が止まりません。 お金がなくなってくると、イライラが高まり、些細な事で、怒り怒鳴り殴り… 馬乗りになり、包丁を突き付けられた事もあります。殴られて青アザが出来る事は日常茶飯事、何度、もう殺されると恐怖を感じたか、わかりません。 彼の言い分としては、お前の言い方が理不尽だから、許せないと… 暴力はいけないなら、言葉の暴力はいいのかと、責め立てます。 過去に、付き合った彼氏や友達、たくさんいますが、手をあげられた事など、一度もありません。 初めは、暴力を振るわせる原因は私にあるんだと思ってしまってましたが… でも、例え、きつい言い方をしたとしとも、それを暴力で、おさえつけるのは間違ってますよね… 別れ話を切り出せば、俺の味方は誰もいない、生きていても仕方ないから死ぬとなります… 話し合って別れるなんて出来ないんです。 今、私は体調を崩し仕事をしてない為、四六時中、一緒いる状況なのです。 買い物すら、一人で行く事も許されない状況です。 こんな状況から逃げ出せる、良い方法ありませんか? どうか、知恵を下さい。 お願いします。

noname#69492
noname#69492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94733
noname#94733
回答No.5

彼はお医者さんに行かれているのでしょうか。 精神科のお医者さんで、今の状況を話して、彼に合ったお薬を処方していただきましょう。今は、いいお薬も出ていますし、何より質問者さんの心身が危ないです。 ちゃんと話を聞いてくれて、薬は多く出さない、弱めの薬を出すお医者さんがお勧めです。生きていてもしかたない、というのは病気のせいもあると思うので、少しは収まるでしょう。 質問者さんの心根は良いと思いますが、離れたほうがお互いのためかと思います。質問者さんが病気を治そうとしないほうがいいですよ、すごく大変ですから。自分で治していくもので、それさえ大変なことです。 うつ病の人は通常、真面目でなんでもない事でも自分を責め、周りにはむしろ気を使うのですが、仕事ができない分不安なのかもしれませんね。 彼が強くなるチャンスなので、薬を飲んで落ち着いたら、お医者さんの前でも良いので、今の状態は付き合っているとはいえないということと、お互い駄目になっていくことを話して別れを提案しましょう。 うつ病の彼がきらいなのではなく、暴力と、浪費がつらいんだと、 彼の病気はかばってあげる姿勢が良いかと思います。 何か、気持ちがあたたまる読みやすい本やヒーリングのCDでも、最後に差し入れしてみては。 あとは、他の回答の方もおっしゃるように、彼の問題と責任です。質問者さんの負い目は必要ありません

noname#69492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は、もう10年近く病院へ通って薬も飲んでいます。 ただ、病院では、親身に話を聞いてくれたり、アドバイスされる事はなく、ただ定期的に薬を貰うような状況です。 多分、今後も、この状況は変わらないと思います。 うつ病に良いと聞いたり見たりした、ヒーリングCDなども試した事あるんですよ… そうですね、私は医者でも専門家でもないのに、治してあげようなんて思う時点で間違えてました。 お互いの幸せの為に、私が、行動します。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.4

頑張ってる姿って職場を見てるわけじゃないでしょう。 仕事をしてないだけで寝込んでるわけではなく 一緒に買い物に外出できるのだから 助けを求めることはできるでしょう。 逃げ出して警察に通報すれば彼は連れて行かれるので あなたは一人で引っ越しすればよろしい。 なぜ体調を崩す前に逃げなかったか謎ですが。

noname#69492
質問者

お礼

情が邪魔をしてしまっていました。 ひどい事されても、彼の事が心配な気持ちもあって。嫌いになれたら簡単なんでしょうけど… 私も馬鹿なんでしょうね! 殺されても気づかなかったかもしれません。 当たり前の事も、自分の事となると… 一度の人生、勇気をもって頑張って行きます。 有難うございました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

質問者様に彼は依存してしまっていますね。 離れないと、している事の意味が分からない人なのだと思います。 丁度、質問者様もお仕事をしていない状態なので これを機会に貴重品だけ持って、実家に帰って事情を話し、家族に守ってもらうのはどうでしょうか。 どうしても昼間、彼の目が厳しくて身動きが取れないのでしたら 彼も寝ている時間があるでしょうから、その時が良いかと思います。 彼は、別れるなら生きていても仕方ないから死ぬ、と言うんですよね。 その言葉を真に受ける事も、責任を感じる事もありません。 彼も一人の人間で、自分の責任は自分で取るべきです。 とりあえずその場から離れて、後は電話で説明するとかして、とりあえず彼には出て行って貰う方向で。 警察に訴えて被害届けを出しておく事も必要です。 家に帰る時は、男友達を2人以上連れて帰りましょう。 警官がついて来て貰える状況なら、それに越した事はありません。両親だとご年配でしょうし、逆に心配です。 あと、暴力を受けた時は気付かれない様に、証拠用に出来たら写メで顔を撮っておくと良いです。タイトルは日付にしておきます。 出来たら、日記をつけるとか携帯スケジュールにその日された事を書いておきましょう。

noname#69492
質問者

お礼

細かなご意見有難うございます。 とても、参考になりました。 証拠… 写メやメールで残しておきます。 お互いに依存してしまってるから、私も、わかってはいても行動に移せなかったと思います。 両親にも、同じような事を言われました。 でも、今度こそ、勇気を出して頑張ります。 命なくなる前に… 有難うございました。

回答No.2

1分、一秒でも、早く逃げてください。 勇気を持ってください。 貴方さんが殺されてしまいますよ。 貴方様のご両親に相談できないのですか? できれば、今の状況だと、貴方様一人では、警察には行けそうにないので、誰かと一緒に警察に一刻も早く相談しに行って下さい。 できれば、身内がいいとおもいます。 貴方の状況を察すると難しいかと思いますが、早く行動に移して、貴方の人生を大切にしてください。 頑張って、今の状況を抜け出してください。

noname#69492
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 両親には、以前に相談し、一度、実家へ避難した事もありました。 ただ、実家の場所も知られてるだけに、両親に迷惑を掛けたくないと思い、話し合って別れる事が出来たらと思って戻った状況でした。 私の勇気一つなんだなって改めて気づかせて頂きました。 有難うございました。 頑張ります。

回答No.1

とにかく一刻も早く家出し、警察に暴力を振るわれたことを訴えて、 実家か何処かに逃げてください。貴方死んでしまいますよ。 相手の人のことは、警察・病院にお任せしましょう。 警察&病院にお任せすれば、死んでしまうことは ないと思います。 ついでに言わせてもらえれば、そんなダメ男の性格は直りません 二度と連絡されないように弁護士さんに相談してください。

noname#69492
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 わかっているのに、警察に言う事が出来なくて… ひどい事されても、情が邪魔してます。 親身に答えて下さってるのだから、勇気をもって頑張ります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 同棲している彼氏に別れ話

    同棲している彼氏に別れ話 私は風俗で働いています。軽い気持ちで初めて、その店の店長と付き合い、店が潰れると同時に同棲を初め、彼は今無職です。 別れ話は私から切り出しました。 お客さんを好きになりました。連絡先は知りません。本番行為もしていません。 彼に 好きな人ができたから別れて(出て行って)欲しいと言うと 一千万円で別れてやると言われました。中国の高級ソープに行けば2ヶ月だと言われました。 それが嫌なら 相手の男性に一千万円借りてこいと。 彼は離婚歴があり その方も風俗嬢で、別れる際に一千万円持ってきたそうです。 裁判すれば勝てると言われました。 今想う人は 完全な私の片思いであり、恋人以上はおろか友達以上にも発展していません。 なのにその人に被害が行く事は有り得るのでしょうか? そして 同棲はしていますが結婚はしていません。 4年付き合ってます。 そして 彼はたまにですが暴力をふるいます。 私の名義の部屋なので出て行って欲しいのです。 毎日いるので 荷造りできません。 警察に相談したいですが 即日逮捕されずに私が警察に行ったのがバレたらと思うと 怖くて動けません。 最近、生命保険に入れと言われます。 命が大切なので拒否しています。 一千万を一週間で現生か中国で2ヶ月か相手をボコボコにして金出させるか一緒にいるかと 一緒にいるしかないじゃん、みたいな内容です。 好きになって できればその人と付き合いたいけど 付き合えなくても、仕事は辞めたいです。 もう持たないので、次その人が来たら連絡先を渡して速攻店辞めると考えてます。 すごく想っているのに 違う異性と生活なんて無理です。 でも彼はホームレスになるので それは可哀相な気もしてます。 大嫌いという訳ではありません。長い事一緒にいるので情はあります。 自分勝手なのはわかっています。 そして意味不明な文章かもしれません。 回答お願いいたします。

  • 彼氏の暴力について

    この間別れ話をした際に暴力を振るわれました。 別れ話を私がしたのがいけなかったのですが 暴力を振るわれたことが怖くてどうすることも出来ず今も付き合っています。 一緒に住んでいるのでどこかに行く事も出来ません。 また、暴力を振るわれたらどうしたら良いでしょうか。 なにか良い案があったら教えて下さい。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 暴力をふるう彼氏と別れたい

    良い解決方法があれば至急教えてください。友達の話なんですが、最近彼氏から暴力を受けているようです。付き合い初めは優しかったらしいのですが、ここ最近暴力が始まり、自分の仕事が上手くいかないとか理不尽な理由で殴るそうです。「別れたい」と言うと「別れない。これ以上別れ話をしたらもっとひどい目にあわせる」と言われ別れる事もできないようです。何か良い解決方法なないでしょか?ちなみに2人とも21歳で付き合って4年です。

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • 婚約中の同棲解消

    婚約中で夏から同棲している彼がいます。 お互い25歳です。 彼の仕事の関係で地元から新幹線で三時間の所で住んでいます。 まだ同棲はじてめからまだ3ヶ月なのですが その間に3回も もう気持ちがない等 別れ話になっております。 大きな喧嘩をして言い合いになると 上記の事を言われます。 私もこのままではいけないなと思い 先日喧嘩をして別れ話になった際出ていけと言われたので 覚悟を決めて軽く荷物をまとめて 出ていこうとしました。私は離れるのは悲しいし泣いていたのですが彼は出ていく直前まで 感じの悪い対応でした。 なので最後くらいは仲良くお別れしたいと言うと 抱きしめられ、結局その後彼は正気に戻ったようで 二人で頑張ろうと言ってきました。 私も好きなので一緒にいたいのですが これから先何度もこうゆうことがあると考えると このままでいいのかわからなくなります。 何故好きなのにそういう対応をするのか聞くと その時はそう思った。と言います。 私も好きなので離れたくはないのですが このまま同棲していてもいいものかわからなくなり 同棲解消して一度地元に戻って遠距離で付き合い 1、2年後にまた一緒に住みたいと感じているなら 同棲し直すという形をとるべきなのか このまま同棲しているべきなのか なにが一番いいのか、、、、。 みなさんのご意見ください。

  • 同棲したくない彼女

    職場恋愛で付き合って1年以上のものです。 お互い30代前半で一人暮らししてます。お互いの母親のみ挨拶もしました。 母親に挨拶し終わった段階で、彼女から同棲も含めて将来的なことを考えていきたいと言われたのですが、そこから職場で大きく人事異動があり彼女も気持ち的なゆとりが無くなりました。 僕から何度か同棲の話を切り出すも、彼女から気持ち的に不安定なときに一緒にいるだけでしんどいと言われ、そこからこの同棲の話題になると暗い雰囲気になります。 ただ僕も今住んでいるところを引っ越したく思っていて、何より今年度が更新の年なので先日再び同棲の話題を切り出しました。そしたら彼女も余裕なかったのか別れ話の寸前までいき、無理に同棲はしなくてもいいということでなんとか仲直りはしました。ただ同棲せずに近くに住むのがいいのか、はたまた同棲して部屋を分けたらいいのかという将来的なことについて話したいのに彼女はいつも黙り込んで結局暗い雰囲気でお互い気まずくなります。 正直、今のようにお互いが一人暮らしをして会うくらいの距離感がいいのかなと思いつつも、今も彼女に振り回されている自分に対していろいろと貯まっているのを感じます。彼女もそれを察してこの間それについて話もしたのですが、結局また僕が溜め込んでしまう形です。 正直、彼女は自分のことで精一杯な日々で一人の時間が欲しいと常に言ってますが、土日休みのどっちかで数時間ほどしか会わないのにそんなことをいう彼女にイラッとしてしまうこともあります。 ただ彼女のことは好きです。ずっと一緒にいたいと思います。個人的には一緒に住みたいけど、彼女は自分の時間がなく余裕がない状態です。それがいつ改善されるかの見込みも立ってないです。 僕が振り回されている自分に徐々にしんどくもなってきているのに、同棲したいという気持ちはどんどん強くなっている。でも彼女は自分のことで精一杯という状況です。 一度僕が距離を置いたほうがいいのかなと思いつつも、そしたら彼女も離れていってしまわないか不安です。 今後どうしていったらいいでしょうか。