• ベストアンサー

関西圏から九州にかけて、当たり屋グループが来ているようです。

当たり屋グループが、集団で来ているようです。 合計84台以上居るそうです。 高速度道路で、サイドブレーキを引き、減速して来る為、ブレーキランプは付きません。 もしぶつかったら、その場で示談は駄目です!! 必ず警察に連絡して下さい。 それと、警察に電話をするのは相手に任せず、自分でおこない、その時点で相手のナンバープレートと車種を言って下さい。 示談に持ちかけてくるので、絶対に示談は避けてください。 脅されても、焦らず、警察に電話をし、ナンバープレートを言いましょう。 なぜ示談は駄目なのかを答えて下さい。 質問ではないので、無理やり質問を加えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKU-T
回答No.1

山口ナンバーと、大阪のナンバーの車がグルになって… 20年以上前からあるデマですね。 会社のファックスに送られてくるやつ。 このデマはともかくとして、事故発生時には警察に届ける義務がありますよ。

raizo-j
質問者

お礼

デマなんですか!!(笑) だったら安心ですね。 どちらにしても、高速道路上で事故を起こして、脅しかけて示談にされるような事があると注意ですね。(笑) 弊社に入ったFAXは備後地区トラック協会から来たものでした。 TAKU-Tさんの為に!! 外人さん3~4で乗った10年近く前の型の車が横に並んで、運転席を覗いた後に、速度を上げて前に出たら注意して下さいね。 これは、日本人で若者グループでもやっているようです。 彼らは免許書番号を入手する目的で、普通に警察に届け、示談をします。 どちらにしても、FAXの方は、ナンバーがやたらと古い為、20年前に流行ったという事が納得できます。

その他の回答 (1)

• katsuhide
回答No.2

No.1の回答に間違いありません。  蛇足です。 Googleであなたの質問『当たり屋グループが、集団』を そのままキーワードで検索して見てください。 その結果を見ると笑ってしまうでしょう。 かなり昔からあります。  84台以上居るなんてそこまで詳しい情報に 警察が黙っているはずありません。

raizo-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! その通りですね! だけれど、このデマを流した意味が分かりませんね。。。。 何が面白くてこんなデマを造ったのでしょうか。。。。 きっと、みんながファックスしあっていると想像すると、興奮するような妄想壁のある人たちなんでしょうかね?(笑) 実は、その部分が知りたかったのです。 どうやら、『デマ』って事実だけでしたね。。。。 何が目的でこのようなデマが出来たのか、知りたいです。(笑) 回答ありがとうございました!