• ベストアンサー

34歳年の差夫婦の妊娠。

nyoko999の回答

  • nyoko999
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.6

私の両親は28歳差で、父が60手前の時に私が産まれました。 両親共に可愛がってくれ、とても感謝しています。 父親が年だから恥ずかしいとか思ったことは一度もありません。 ただ、やはり人間の寿命なんてわからないものですから、そこだけは対策を考えておいたほうがよろしいかと。

kiyorann
質問者

お礼

私の子供にも、nyoko999さんのように言ってもらえるように、愛情をたくさん注いで育てていきたいと思います。 すごく勇気づけられました。 主人も子供の誕生をとても楽しみにしていますので、私がくよくよしていてはおなかの子にもよくないですよね。

関連するQ&A

  • 年の差夫婦って離婚しやすいんでしょうか?

    年の差夫婦って離婚しやすいんでしょうか? 夫が妻より10歳以上年上の夫婦って離婚しやすいんでしょうか?

  • 年の差と妊娠希望

    年の差夫婦で私は30代、夫は今年60代になりました 結婚して2年ですが、夫と10年同棲中に3度妊娠中絶しました 20代でママは若すぎると思い、夫も当時は結婚は考えていなかったようで3度も中絶してしまったこと本当に反省しており、今ではなぜあんなに軽く行動をとってしまったかと心が痛みます そんな償いの気持ちから、せっかく私を選んできてくれた子供に申し訳ないからと夫の仲良しを拒み、すでに7年ものセックスレスです でも夫は良くしてくれ本当に仲良しでここまできましたが、ここ数年どうしても子供が欲しく思うようになりました その反面、自分達の都合で中絶を選んでおきながら今になって妊娠を望むのは、なくしてしまった子供に本当に申し訳なくやはり望むべきではないのかと悩んでいます それに仲良しを7年も拒み続けてしまった夫へも申し訳なく子供を望む気持ちも伝えておりません 夫の希望通り、子供がいなくても仲良し夫婦で各国を旅行したり楽しんで過ごそう!と考えた方がよいのでしょうか

  • 身近な年の差がかなり離れてる夫婦を教えてください。

    こんにちは。 男は10歳、歳下の女性と普通にお付き合いしますが。 ご存知の年の差がかなり離れてる夫婦がいましたら教えてください。 1.その夫婦は何歳差でしょうか。 2.現在(もしくはその事を知った時)、その夫婦は何歳くらいでしたでしょうか。 3.馴れ初めをご存知でしたら教えてください。 ※ ひとまず年齢差10歳以上を「離れている」とします。 ※ 未確認情報でも結構です。 ※ 3.は、その方たちを特定できない範囲で大雑把に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • 年の差夫婦

    こんにちは。私は現在大学生で約2年付き合っている 9つ離れた彼氏がいます。 私はまだ学生なのですが卒業したら結婚したいねって 言っています。 そこでみなさんに質問があるのですが年の差夫婦ということで大変だったことや良かったことはありますか? 皆さんやお知り合いの方の話を聞かせてください。 彼のことは大好きなのですがやっぱりいろいろ 不安があります。。。

  • 夫婦の年の差を教えて下さい。

    夫婦の年の差を教えて下さい。 ご主人様と奥様の年の差、どちらが上なのか、結婚年数、すみませんが教えていただけますか?。

  • 24歳年の差夫婦、あなたはどう思う

    私は59歳、妻は35歳、3人の子どもが居ます。 よく会社の同僚に「24歳も離れてよく夫婦やっているよね。俺はそれだけ年が離れたら絶対無理。」とか、「24歳も離れていたら、恋愛感情じゃなくて親子しか見れないよ」といいます。私は、年が離れていることに違和感がありません。むしろ、妻とも家族とも仲がいいくらいで「私もあんな夫婦になれたらいいなあ」と私の友人も妻の友人も羨むくらいです。世間の人は年の差夫婦に違和感を持つものなんでしょうか。と、いうわけで、 私みたいにかなり年が離れている夫婦ってどう思いますか、やはり考えられないのでしょうか。ご意見を頂きたく思います。

  • 歳の差カップルもしくは夫婦で。。。

    歳の差カップルもしくは夫婦で。。。 彼が大好きなのに別れようとか考えた事ってありますか? 2年、真面目にお付き合いしている方がいますが、彼女がここ1週間ほど悩んでいるのです。 それが突然のことなのです。 前日まですごく仲良くしていたのに、急に。 彼女から見て私は、何から何まですごく良くしてくれるし、不満はないし、悪いところもない。 一番大切にしてくれている指輪もきちんとはめている。 それに好きと言ってくるのですが、なのにわけがわからなくなったようで。 私の年齢とか過去とかが理由の第一じゃないとの事。 歳の差がある故に実感がなくなったというか、父や兄のような好き感覚が芽生えたりで混乱しているようです。 でも具体的な気持ちなどは彼女も表現できないようで、話していて涙を浮かべたりします。 そして、別れに傾いている言います。しかし決断も出来ないと。 私もどのように対応してあげればいいのやら戸惑っておりまして。 出来ましたら15歳位上の彼または夫のいらっしゃる女性の方にのご意見を頂戴できませんでしょうか。 皆さんのご助言お待ちしております。

  • 妊娠中の夫婦生活について

    現在妊娠6週目です。結婚12年目(もうすぐ丸13年)で足掛け10年に渡る不妊治療の結果、年齢的(夫40代私ももうすぐ40歳)にも経済的にもこれを最後にしようと臨みようやく妊娠に至りました。 病院で渡されたプリントの注意事項に<夫婦生活はしばらく控えて下さい>とあり、しばらくってどのくらいか尋ねたら「安定期に入る頃まで。3ヶ月くらい」とのことでした。でもその頃ってまだ悪阻が続いてませんか?私の母や姉は悪阻が酷かったらしいので、体質の似ている私もきっと酷いだろうと思います。 現在の状態はそんなに酷くはありませんが、常にむかむか感があります。現時点で既にHをしたい気分ではありません。夫は私が前回の妊娠で初期に流産したこと、今回が最後のチャンスであることを考慮し、Hを控えることも受け入れ我慢してくれています。でも時々は抱き着いてきたり体を触ってきたりします。勿論無理はさせられないと途中でやめますが(でも体を触り気持ちが高ぶったところで引っ込むのは余計辛いのでは、いっそ触らない方がいいのではと思いますけど)。 先日は「3ヶ月っていつまで?(私の場合妊娠判定があったのが4週目なので)そこを含めて3ヶ月?それともそこから3ヶ月?」と細かいことをきいてきてちょっとげんなりしました。きっと相当溜まっているのだろう、安定期に入ったらすぐに求めてくるだろうと思います。でも前述の通りその頃重い悪阻に苦しんでいたらその求めに応えられないと思います。そして悪阻の時期を乗り越えると今度はお腹が大きくなって体がきつくなってきますよね。そんな状態でのHを想像すると憂鬱です。更に出産を無事に終えてもすぐに夫婦生活再開というわけにはいかないですよね。そうなると1年以上も夫に我慢を強いることになる、でもそれは多分無理だし申し訳ない気がします。 できればHしたくないけどずっと拒み続けるわけにもいかない。そんな時にはやはり手や口でしてあげた方がいいのでしょうか。でも私は普段から(手はまだいいとしても)オーラルは苦手(というより嫌い)です。それを体がきつい時にするのは…自信がありません。 皆さんは妊娠中の夫婦生活はどうされているのでしょうか?真正面な悩みです。

  • 年の差の夫婦の妊娠について

    こんにちは。 結婚して1年半過ぎた既婚者です。 私は25歳、主人は53歳です。 子づくりをしているのですが、なかなか妊娠しません。 子作りを本格的にし始めてまだ数ヶ月ですが、主人が高齢のため心配です。 どなたか、このようなケースで赤ちゃんを授かれれた方、おられますか?