• 締切済み

ホクロを取るタイミングについて

ホクロをレーザーで取ろうと考えています。 ホクロの治療後、その傷跡の部分をテープで貼ることになるのですが、 そのテープを貼ったまま会社に行くのが恥ずかしく嫌です。 それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。 有給を使用し会社を休み、その間にうまい具合に傷跡が引け、 テープを外しても大丈夫になればいいのですが・・・。 こちらで検索してみた結果、傷跡がひけるまでに、1ヶ月近くかかる方も いらっしゃるようで、そうなると会社をどうしようかと悩んでいます。 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.8

十数年前、顔にあったホクロを3個レーザーで取りました。手術した2日後、絆創膏を剥がして軟膏を塗った状態で友達に会いましたが、何も言われませんでした。 連休直前に手術したので、休み明けになると傷は大分目立たなくなり、隠さずそのまま会社に行きました。誰も何も言って来なかったです。分かっても言い辛かったのかも知れません。 もし、ホクロのことを言われたら、悪性かも知れないので取ってもらったと言えばいいと思います。嘘ではないです。私の場合、そんな不安もあって取りました。その当時、悪いことばかり続いていたので、ホクロを取って運が開けたらという思いもありました。 本当に取って良かったと思っています。以前より自分に自信が持てました。人によっては、(もしくは手術のやり方が悪いと)また元に戻ってしまうこともあるようです。しかし、私の場合は術後十数年経過してますが、ホクロのないままです。 汚れを落とすような軽い気持ちで取ってしまったらいいです。ただし、傷が治り難い人もいるようですし、良い医師を選ばないと危ないみたいです。 手術が成功すれば、やって良かったと思うはずです。少なくとも私は取れてかなり嬉しかったですよ。

revue0416
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 とても参考になりました。 >良い医師を選ばないと危ないみたいです。 そうですね。一応、大きなちゃんとした病院で受けるつもりです。 でも、私の場合顔の中心なので、もし傷跡が残ったりしたら、怖いなという不安もあります。 回答ありがとうございました。

  • jintian-s
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.7

私も取りたいです(> <) 先月、私の弟がホクロを取りました。 今月から大学生になったばかりなのですが、その前にということで。 弟は、鼻の両脇に大きいホクロ(ほんの少しですが膨らんでいます)がボンボンとあり、それが嫌で嫌で、「やっととれたー」と喜んでいました(笑) すごく目立つホクロだったのですが、無くなっても友達も彼女も気づいてくれなかったそうです。 久しぶりに実家へ帰った私も、ホクロを取ったことなんて忘れていたくらい弟の顔の変化に気づきませんでした(苦笑) 無くなったと言っても完全に跡形もなく…ではなく、まだ少しシミっぽくなっている状態でした。 取った日は小さな絆創膏を貼っていましたが、三日目ぐらいには取っちゃったそうです。 長々と書きましたが、要はそんなに気にすることもないのではないでしょうか。 うーんでもやっぱり気になるという気持ちもわかるかも… 来月、ゴールデンウィークで連休に入る前に取るというのはどうですか? ちなみに、私が以前勤めていた会社の女性の先輩で、 口元が乾燥で割れちゃって、血が出てくるからと絆創膏を貼ってきていた人がいました。 「わー大変ですね」ぐらいしか皆思っていなかったですよ!

revue0416
質問者

お礼

弟さん、良かったですね^^ でも、周りの人は気が付かないものなんですね。 少しびっくりです。 気にする必要ないって両親も言います。 でもやっぱり自分自身気になっちゃうし、取ったらコンプレックスが無くなって、お化粧を落としても恥ずかしくないって思うんです。 >来月、ゴールデンウィークで連休に入る >前に取るというのはどうですか? あっこの手もありましたね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 プチ整形などよくある光景だと思います。 この場合、顔が変わるわけじゃないし、 先に主張しておけば、却って怪しまなれないと思います。 医師と術後の状態について じっくり話し合う事です。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

誰かに聞かれたら、転んで怪我をしたとでも言うしかないと思います。 また、ネットで検索しただけなのでしたら 実際に1ヶ月も傷跡が残るものなのかどうかを治療してもらう病院に相談してみるのはいかがでしょうか。 下手にずるずると休まれる方が会社にとっては迷惑になるかもしれませんし、会社を辞めても生活に支障がない、そこまで今の仕事にこだわらないのであれば、やめてもいいと思います。

revue0416
質問者

お礼

病院への相談は、予約をしてカウンセリングを一度受けようと思います。 やっぱり会社を辞めてからするのが一番タイミングが良いかも知れませんね・・。 アドバイスありがとうございまいした。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

化粧で隠せるなら無理してとる必要ないと思いますよ かのマリリンモンローも整形をして 運気を落としていると聞きましたからね 手術は転職するときまで保留にしてみませんか? 恋人にでも言われているのであれば 結婚準備で退社、手術、一ヶ月後式披露宴 ですかね。(既婚であれば申し訳ありません)

参考URL:
http://www.e-tamatebako.com/ninsou/hokuro.html
revue0416
質問者

お礼

お化粧で隠すことはできるんですが、だんだんと膨らんできているきがして。。 それにお化粧を落として素顔を見せるのに勇気がいるので、とりたいと思っています。 でも運気の話は気になります。 マリリンモンローの整形でも運気を落としていたんですか。。 >手術は転職するときまで保留にしてみませんか? 確かにこの方法もありますね。 もう少し考えてみようと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

目立つところのほくろであれば 無くなったらなテープがなくても気づかれますよ テープが嫌なのでしょうか 手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか 手術がばれないようにしたいのであれば ホクロを取る手術自体しない方がいいですよ どうしても取りたいのであればテープも 正直に『手術しまして』と言えませんか? 接客業であれば上司に相談してみるのがいいと思いますよ 案外ホクロがチャームポイントだったりもしますし 運気にいいホクロとかあるらしいので むやみやたらに取ってしまうと 運気が落ちますので気を付けてください。

revue0416
質問者

お礼

ホクロは顔の中心にあるので無くなったら分かりそうですね。 でも普段はホクロが嫌で、お化粧で目立たないように隠してます。 >テープが嫌なのでしょうか >手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか 両方嫌です・・。 だから誰にも分からず会社を辞めて治療をしようかと、おかしな考えが浮かんできてしまいます。 顔の中心のホクロっていいって聞くんですけど、昔からコンプレックスで取りたい気持ちが大きいんです。 ありがとうござしまた。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

目立たない透明タイプや肌色のテープもあるんじゃない? どうしたの?とは聞いてくるかもしれませんが、少しまけちゃって ただれちゃったみたいとか言っておけば問題ないんじゃない? もちろん貴方自身の気持ちもあるから迂闊な事は言えないけど、 プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆

revue0416
質問者

お礼

恐らくテープは肌色テープだと思います。 普段はお化粧で隠してる為、堂々と言えない気持ちがあります。 顔の中心にあるホクロでコンプレックスなので、あまり触れられたくありません。 >プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆ 確かにそうですね。 私の気持ち次第かもしれませんね・・ ありがとうございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

>それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。 どう考えてもおかしいでしょう。 ほくろがどの位置にあるか知りませんが、絆創膏を貼った状態でも 「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、やけどの傷をカバーしている と皆さん思うと思いますけど。

revue0416
質問者

お礼

そうですよね.おかしいですよね。 ホクロは顔の中心にあって、昔からコンプレックスで、そのホクロの話題に触れられるのがすごく嫌なんです。 普段はお化粧で隠してあまり目立たなくしてるので、テープを貼ると余計に目立つなと思って悩んでます。 >「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、 >やけどの傷をカバーしていると皆さん思うと思いますけど。 ほっぺなどならまだしも、顔の中心だったら変ですよね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろをレーザーで

    黒子のレーザー治療でルビーレーザー、Qスイッチルビーレーザー、CO2レーザーでは黒子の取れ方はどう違ってくるのでしょうか?? 再発させない&傷跡を残さずキレイに取るにはどんな方法がベストですか??レーザー以外であるならそちらを教えてください。

  • ○唇のホクロ除去●

    私は唇にホクロがあるんで、ホクロ除去をしたいと思っています。 それで、できればホクロ除去をしたことがある人で回答お願いします(>_<;) ◎レーザーで除去したときの値段はいくらぐらいでしょうか?? ◎傷跡は残るんですか??(傷跡が分からなくなるまでの時間など) ◎唇みたいな赤い部分でも大丈夫でしょうか?? ◎皮膚科…など、どこで除去したらいいんですか?? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホクロ除去について

    鼻の横に5~6mmのホクロがあります。 ちょうど、中学卒業で、高校入学前の春休みにとろうと考えてます。 それで、何軒か病院に相談に行ったのですが、ある美容外科では切開がいいと、ある美容皮膚科ではレーザー(切開はダメ)と言われましたm(_ _)m どちらのほうが良いのでしょうか.. また、治りが早いのはどちらでしょうか? 一応顔なので、傷跡も心配です..(/ _ ; ) どちらも、傷跡は残ると言ってます。 マシなのはどちらでしょうか、、 除去後に貼るテープは、どのぐらい貼っておくんですか? テープとった後、傷跡はまだあるんですか? いろいろすみません。

  • ほくろ除去後の水ぶくれ

    3年前にレーザーにてほくろを取ったのですが、 まだ赤みのある水ぶくれや、皮膚よりも白くなった丸い傷跡が あります。 これは、何か治療で治すことはできるでしょうか? ほくろ除去してもらった皮膚科に相談しても、「もう直らない」 といわれて本当にショックを受けています。

  • ほくろをとるには。

    口周りに1ミリくらいのほくろがあります。でっぱりもなく普段はあまりきになってなかったのですが今口周りの脱毛をしていてほくろの部分はできないといわれました。そこでほくろをとろうかと思ったのですが傷跡が残ったりとかするのでしょうか? 以前質問されていた方達の回答も拝見したのですが治療費もさまざまなようでとまどってます。 横浜から品川あたりでできるだけ安く安全にほくろをとれる病院などがあったら教えて下さい。

  • レーザーでのホクロ除去

    レーザーで扁平なホクロの除去をするため皮膚科に通ってます。2、3日前、赤黒いにきび跡かほくろかわからないようなものがあって、それもほくろかなと思い、同じようにレーザーをあててもらったんです。そしたら実はにきび跡だったようで、他の、ちゃんとほくろにレーザーをあてた部分はかさぶたがはっているのですが、そのにきび跡だったらしきものは、かさぶたにならず、むしろ本物のほくろのように黒くなってきました。 普通のほくろにレーザーをあてると1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますよね。これも1ヶ月程度するとちゃんとそうなるんでしょうか。それともこのままなんですか?せっかくほくろを消すために通っているのに新たにほくろのようなものを増やしたくないです。すごく目立つところなので気になっています。よろしくお願いします。

  • ホクロ除去 手術

     こんにちは。右足の太ももあたりに10cmぐらいの大きさの生まれつきホクロがあります。これを手術やレーザー治療といったのでしたいと考えていますが、レーザー治療の費用など気になり、手術の場合は傷跡がどのくらい残るとかなどかなり気になります。  傷ができた後、今後はどのような感じになっていったりとか経験者の言葉を聞かせてもらいたいです。手術して一年後とかどのような傷跡になっていたり、後がどのような感じになっているとか気になります。  どうか教えてください。

  • ホクロを除去したいと思います。

    ホクロを除去したいと思います。 鼻と上唇の間に直径3mmほどのホクロがあります。 これをどうにかして除去したいとおもうのですが...... 方法はレーザー治療かクリームでとれると聞いたことがあります。 レーザー治療はあまりやりたくありません。(親にも反対されています。) なのでクリームでとりたいと思っているのですが ホントにクリームでホクロをとることが可能なのですか??? またどのクリームを使うと良いですか???

  • ほくろレーザー除去後黒いまま?

    ほくろ除去について詳しい方、宜しくお願いします。 1カ月ほど前に皮膚科でほくろのレーザー除去を受けました。 ホクロの状態はやや膨らみあり2mm程度、保険内でやってもらいました。 レーザーを受けたその日のうちに箇所を確認したところ膨らみはなくなったものの黒くのこったまま、面積的には当てる前と変わってないように見えました。 一カ月たち変化がなかったため本日再照射してきました。 その結果患部の周りに赤みがあるもののホクロには変化がないようにみえます。 又今回新しい箇所(1mm程度で膨らみのないホクロ、保険外)のレーザーもうけました、こちらは全く変化なし、黒いままです。 この状態は普通でしょうか。 色々ネットで調べた所、 レーザー後は赤くカサブタになる。根の深いホクロに関しては時間がたつと下から黒いのがまた出てくるため再照射が必要と言われてますが、 レーザー後黒いホクロがそのまま残ってる事もありますか。 あまりに気になりってしまうため病院に問い合わせたところ、 「それで大丈夫、深いからちょっとずつやるからまた数ヶ月後きて」との返事でした。 こういった治療方法もあるのでしょうか。 もちろん医者に従うべきでしょうが、 レーザー後黒いままというのは聞いた事がないのと、素人目ですが私のホクロ(特に本日初めてうけた方)が深いホクロには見えない事からきちんとレーザーを当ててないのではないかと不信感を感じています。 せっかくなのである程度までは消したいと思っていますが、 指示どおり数ヶ月後同じ医者へ行くべきか、 他の医者へ相談するべきか悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • ほくろを取りたいです。

    小さいころからほくろにコンプレックスをもっており、近々おもいきってとってしまおうかと考えています。 場所は右側の頬で、5ミリが一つ、2ミリが一つ1ミリが一つです。しかしはっきり分からないことがあるのでおしえていただけないでしょうか? 1、レーザーとメスどちらがいいのか。 2、一番安くてどのくらいかかるのか。 3、治療した場所にテープやばんそうこを必ず貼らなくてはいけないのか。 4、これからの季節に治療して大丈夫か。したとしたら、日光にはあたってはいけないのか。 5、どのくらいで完治するか。