• ベストアンサー

ホクロ除去について

鼻の横に5~6mmのホクロがあります。 ちょうど、中学卒業で、高校入学前の春休みにとろうと考えてます。 それで、何軒か病院に相談に行ったのですが、ある美容外科では切開がいいと、ある美容皮膚科ではレーザー(切開はダメ)と言われましたm(_ _)m どちらのほうが良いのでしょうか.. また、治りが早いのはどちらでしょうか? 一応顔なので、傷跡も心配です..(/ _ ; ) どちらも、傷跡は残ると言ってます。 マシなのはどちらでしょうか、、 除去後に貼るテープは、どのぐらい貼っておくんですか? テープとった後、傷跡はまだあるんですか? いろいろすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして ホクロは大きさや濃さによってレ-ザ-治療か切開治療か変わってきます また,健康保険が使える場合もあります 私の通っている病院では両方ありますが,1週間は水・汗・涙禁止 その後保護テ-プをはがしカサブタを取ります その次に第2期色素沈着が始まります これも個人差がありますが3ヶ月~6ヶ月でだんだん消えていきます ビタミンCと美白の内服薬も健康保険で処方されます おわかりいただけましたか? ヤブ医者にだけはご注意くださいね それと…ご両親の承諾は得ていますか? 未成年ではひとりでサイン出来ませんよ

C-O-A-D_Allonge
質問者

お礼

詳しくありがとございます! 助かりました!! 自分よりも、両親の方が取らせたがっているので、そこらへんは大丈夫です!!