• ベストアンサー

ほくろをとるには。

口周りに1ミリくらいのほくろがあります。でっぱりもなく普段はあまりきになってなかったのですが今口周りの脱毛をしていてほくろの部分はできないといわれました。そこでほくろをとろうかと思ったのですが傷跡が残ったりとかするのでしょうか? 以前質問されていた方達の回答も拝見したのですが治療費もさまざまなようでとまどってます。 横浜から品川あたりでできるだけ安く安全にほくろをとれる病院などがあったら教えて下さい。

  • chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

品川から20分位かかりますが、昭和医大病院がお勧めです。 http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/siteinfo/access.html ほくろの深さで大きく治療が違います。浅ければ、比較的簡単にレーザー治療で何回か通院すれば済みます。全く判らなくなるまでにはなりません。薄っすらと残る感じです(状態、人によって違いますが)。 深いと手術で切り取ることになるので、入院が必要になりますので(状態によりますが1週間以内)、費用もそれなりかかります。傷口も何度か修復するとなると更に費用がかかります。こちらも全く判らない状態にはならないです。 1mmほどの小さなもので浅ければ、レーザー治療をするのがリスク、費用を考えたら良いと思いますが、病院で相談してください。 尚、レーザーは麻酔は使いません。平手でぱちぱち叩かれる程度の痛みなので、大人なら十分我慢できる痛みと思います。

chary2
質問者

お礼

うーん、薄っすらと残るなら結局脱毛できないかも。。。って感じですね。でも参考になりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻のてっぺんのほくろを取りたい

    鼻のてっぺんにあるほくろを取りたいと思います。直径が4ミリ、高さも2ミリほどあり、盛り上がっていて頂上がうっすらと茶色です。15年ほど前から、出っ張りが気になり始め、人にも鼻どうしたのと聞かれたりしたのですが、鼻なので皮膚が張っているため、傷跡が心配で躊躇していました。最近やはり大きさが気になり、日に当たるためかかゆみも出るので、思い切って取りたいと思います。 このように出っ張ったほくろを取った経験のある方、何科にかかられたのか、また、費用の目安と保険適用の有無、目黒渋谷あたりで受診できる医院などの情報をお教えください。

  • ホクロについて

    私は腕(肘の辺り)に5ミリ×6ミリの三角のような台形のようなホクロがあります。 以前に市内の昔からある小さな皮膚科に行った事があるんですが、その時は「このホクロは今は特に以上ない」と言われました。 「取る場合なら大きさから言うと切開だけど、取るなんてよくないから進められない」と色々と言われてこの時はあきらめました。 夏が近づき腕を出す機会が増えてきて見えるたびに憂鬱になり…。 やっぱり取りたいという思いが強くなりました。 皮膚科:形成外科:美容整形 が一緒になってる病院に電話をかけて聞いてみたら 「ほくろは切開ですから、保険は利きません。費用は通院含めて2万ぐらいです。」 と言われました。費用はこの位なんでしょうか?? 大学病院や総合病院ならガン検査という事で保険が利くようになるのでしょうか?? 切開した場合、傷跡は残ったり目立ちますか??

  • ホクロ傷跡について。

    初めまして、今年中学を卒業した男子です。 ホクロの傷跡ついて質問というか相談があります。 僕は眉間にホクロがありけっこうまえに自分で安全ピンで取ってしまいました。 その数日後に鏡で 見てみたら薄黒っぽい傷跡ができてました… なんとか治そうとアロエのクリームを塗ってみたりしたんですがまったく消えませんでした。 しかも元々眉間にホクロがあったのでそのホクロを隠すために前髪が長くて変な髪型でした… 4月から高校で新しい人達なのでこんな髪型じゃあ恥ずかしくて行けません。なので、この薄黒い傷跡を消すために病院に行こうと思っているんですが恥ずかしくて親に相談できません…こういうのって子供一人でも病院にいって出来るんですか?また、皮膚科でいいんですよね?まじで悩んでます。どうか回答よろしくお願いします。

  • ほくろ除去について教えてください

    私の鼻の下には、丁度3~4ミリ位の膨らんだほくろが あります。 長年、このほくろと付き合ってきたのですが、化粧をする際等に邪魔なので、この際だから取ってしまおうと思っております。 とりあえず、候補に挙げている病院は、品川美容外科の品川院を挙げております。 電話でほくろ除去について確認したところ、 1ミリ5000円だと言われました。 そこで質問なのですが、1ミリ5000円って高いのでしょうか? とりあえず、無料カウンセリングがあるそうなので、ほくろの状態だけでも確認してもらおうと、予約は入れてあるのですが・・・。 また、神奈川県内の聖マリアンナ病院の形成外科でほくろ除去をしてくれるらしいと言う情報を聞いたのですが、本当なのでしょうか。もし、本当なのであれば、  1. 保険は効くのか  2. 費用はどの程度かかるのか ご存知の方・経験者の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • ほくろをとりたいです。その後のケアについても教えて下さい。

    ほくろを取りたくてこちらでいろいろ調べてみたのですが、もう少し具体的に知りたいことがいくつかあったので質問させてください。 取りたいのは顔のほくろで、鼻と口の間にあります。 直径3~4ミリで、1ミリあるかないかの隆起です。 レーザーかメスか、保険がきくかきかないかはやはりお医者さんに見てもらわないと分からないですよね。 (でもたぶんこうじゃないかというのが分かれば教えて欲しいです。) 治療後の話なのですが、まず今真夏なので紫外線が気になります。 これは完全防備で気をつけていれば、冬並みに紫外線は防げるのでしょうか? あと洗顔やメイクはどの時期まで、どの程度制限されますか? 治療部位に水やメイクがかからないように極力注意したいとは思ってますが、、、難しいでしょうか、、 それからしばらくはばんそうこを貼らないとだとは思うのですが、 どうしてもはずしたい時2~3時間外しても大丈夫になるのは何日後くらいでしょうか? ばんそうこ外せたとしてもほくろをとったようにみえる傷跡に見られたくないんです。 初対面の人と会うので、ただの傷跡位に見られるならいいのですが、、 上からメイクで隠せるようになるのは何日後でしょうか、、 ここでの回答をみると手術後のケアについては結構様々だったので、、 早めに入れたい予定があるのですが、手術からどの位経った頃なら入れてよいものか、、、と悩んでます。 どうぞ教えて下さい。

  • ほくろ?しみ??脱毛

    はじめまして!!相談したいことがあるんですが・・・ 今私(男)、美容外科でひげの脱毛をしているのですが、 レーザー治療のおかげで、悩みのひげも少なくなってきたんですが・・・ そのあと鼻と口の間の右側あたりに、しみのような、ホクロのようなものが、小さくできているんです。 これはもともとあったものかどうかは分かりませんが、気になって仕方ありません・・・泣 どうやら、新しいほくろができてるみたいなんです・・・ ほかにもホクロはあるのですが、この鼻の下だけ気になってしまって・・・ にきびや、怪我のあとって、あとあとホクロになったりするのでしょうか??以前はそのあたりににきびがあったものですから・・・ あと、このホクロのようなものはどこで治療したらよいのでしょうか?? ここの質問集では、『皮膚科』か、『美容外科・皮膚科』がいいと書かれていましたが・・・ 私の場合、ホクロかどうかも分からないし、今も美容外科で脱毛しているので・・・ この場合、別の皮膚科に見てもらったほうがよいのでしょうか??? それとも、今通ってる美容外科に見てもらったほうがよいのでしょうか???別の皮膚科にいく場合、レーザー脱毛のことは言わなくちゃいけないものでしょうか??? あ、あと男が、しみや、肌の傷、などのことを美容外科などで、治療、相談するのは大丈夫なのでしょうか??? わがままな質問ですみませんが、どなたかご意見、よろしくお願いします。

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去について こんにちは。背中のほくろで悩んでます。7ミリくらいのちょっと盛り上がったほくろがあります。普段は痛みはないのですが、体をあらうときや、不意にひっかいてしまう場所にあるので痛くてとりたいのですが、とるときは痛いですか? 縫ったりするのでしょうか。。とりたいのですが痛いと思うとなかなか勇気がでず、病院にいけません。

  • ほくろを除去したい

    こんにちは、18歳の男性です。子供の頃は無かったのですが、12歳あたりから手の甲に黒くてつやのあるほくろが出来てきて今では、6ミリぐらいの大きさになってしまいました。コンプレックスなので除去したいと思っています。具体的な質問は       ・一番安価で方法でやるといくらくらいか?    ・23区で男性にも入りやすい安全でお勧めの病院か整形外科はどこか?              です。よろしくお願いします。

  • ほくろ取りについて

    顔にある黒子を取りたくて美容皮膚科にいきました。 1度で取ると傷跡が残るので何回かに分けて炭酸ガスレーザー治療することになりました。 今まで4回通って薄くはなったのですがなかなか取れません。 このまま治療を受けていたらいつか取れるだろうと思いながらも不安になってきてしまい、 新しい病院を見つけるべきか悩んでいます。 人によると思のですが普通はどのくらいで完了するものなのでしょうか。

  • ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました

    ホクロを取った場所に、またホクロが出来てきました 私のダンナのことなのですが、首の付け根辺りに 直径5ミリくらいのホクロがあり、ちょうどワイシャツの襟が 当たる部分なため、徐々に成長してきてました。 特に痛みとか何も支障はなかったものの、最初は5ミリくらいだったのが だんだん成長してきてるのが気になり、病院で取ってもらいました。 ダンナの話では、直接切り取ったのではなく、いったん冷やして 凍らせたような状態?にしてから、削り取ったような感じだと言ってました。 ちなみに私も5ミリくらいのぷくっとしたホクロを取ったことあるのですが その時は麻酔をしてメスで皮膚を開き除去してから、縫合しました。 で、ダンナがホクロを取ったのが3~4年くらい前なのですが 最近全く同じ場所(ホクロを除去した跡)にまたホクロができ、 徐々に成長してきています。 ホクロって取り除いてもまた同じ場所にできるものなんでしょうか。 少しずつ大きくなってくるのがやっぱり気になるのですが、 放っておいても問題はないものなんでしょうか・・・? また、除去の仕方も、メスで切り取るのと、 冷やして削る?ような方法では違いはあるのでしょうか? 削るような方法だと、皮膚の中のホクロの素?となる何かが 取りきれてないとか(全然分からないので適当な想像ですが^^;)?