• ベストアンサー

ほくろをとるには。

口周りに1ミリくらいのほくろがあります。でっぱりもなく普段はあまりきになってなかったのですが今口周りの脱毛をしていてほくろの部分はできないといわれました。そこでほくろをとろうかと思ったのですが傷跡が残ったりとかするのでしょうか? 以前質問されていた方達の回答も拝見したのですが治療費もさまざまなようでとまどってます。 横浜から品川あたりでできるだけ安く安全にほくろをとれる病院などがあったら教えて下さい。

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.1

品川から20分位かかりますが、昭和医大病院がお勧めです。 http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/siteinfo/access.html ほくろの深さで大きく治療が違います。浅ければ、比較的簡単にレーザー治療で何回か通院すれば済みます。全く判らなくなるまでにはなりません。薄っすらと残る感じです(状態、人によって違いますが)。 深いと手術で切り取ることになるので、入院が必要になりますので(状態によりますが1週間以内)、費用もそれなりかかります。傷口も何度か修復するとなると更に費用がかかります。こちらも全く判らない状態にはならないです。 1mmほどの小さなもので浅ければ、レーザー治療をするのがリスク、費用を考えたら良いと思いますが、病院で相談してください。 尚、レーザーは麻酔は使いません。平手でぱちぱち叩かれる程度の痛みなので、大人なら十分我慢できる痛みと思います。

chary2
質問者

お礼

うーん、薄っすらと残るなら結局脱毛できないかも。。。って感じですね。でも参考になりましたありがとうございました。