• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:味おんちだから・・・)

味おんちだから・・・

love000の回答

  • love000
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

気に入らないかもしれませんが。。。。 専業主婦でいらっしゃいますか? ご主人様への感謝のキモチが少ない!と感じました。 他の方と重複しているかなぁ。。。 誕生日の子供さんの年齢が分かりませんが・・・ 何故  遊んで来たわけでもないのに、そんなに腹立たしいのでしょうか? そりゃ~ 子供さん自身は楽しみにしているでしょうけれど、 (幼稚園児か小学校低学年なのか・・・) 「お父さん 仕事で忙しいんだって 家族のために頑張ってくれてるんだよ」って 言えませんか? ご馳走で祝いたい! より  乳児がいらしゃるなら、今年は部屋を飾るとか、 サプライズで新しいゲームをするとか、 ご主人様の事を非難するより、他の事ないでしょうか? 私は いい年をしたオバサンですが、 幼い頃の自分自身の誕生会は、 父の休日に合わせて別の日だったり、 帰って来れなかったり(繁忙で) ・・・・年子の兄もおりまして、母も大変でしたでしょうが、 誕生会は楽しかったです。 小学校4年くらいで、友人を呼んでのパーティに変わったので、 記憶にあるのは6回くらいですが。 「味おんち」なんて  日頃 仰ってるんですか? 結婚されて数年経過されてると思いますが。。。

kazuhinari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • せっかく作った料理の味を変える!

    せっかく作った料理の味を変えられる事に腹が立ちます! 野菜炒めを作れば焼肉のタレをかけて食べたり、唐揚げにチリソースをかけて食べたり… 薬味程度ならいいんですが、作ったものと全く別の味に変えられると、せっかく作った料理なのに!と、ものすごくムカつきます。 味付けも、旦那がアレがいいとか、これがいいとか言うのでその通り作ってるのに。 全く別の味に変えるなら、初めからあれがいいとか我儘言うな!と思うのと、そんなに味変えるなら自分で作れって思います。 私が短気すぎますか?? それとも、旦那に注意してもいいと思いますか?? うちはスグ喧嘩になるので、私が我慢しなきゃいけないところは我慢しようと思っていますが、これはみなさんから見てどうなんだろう?と思い、ここで質問させて頂きました。 ご回答をお願いします。

  • 彼が味オンチな場合

    食べ歩き大好きな皆さまに質問です。 自分にアプローチをかけてきた男性が 食に興味なし、味オンチの場合どうしますか。 その彼はお酒が大好きで 酒が飲めれば何を食べても同じ、と言っていました。 私はお酒も大好きですが美味しいものを食べることが幸せ、一緒に美味しいものを楽しむことが幸せだと感じます。 リーズナブルでありながら雰囲気が良く美味しいお店が大好きです。 彼は今まで女性と食事を楽しむという文化がなかったようで、お店選びは私がしてきました。 ただ最近では私に合わせてくれて、お店探しや食事に興味をもってくれるようにはなってきてくれてはいます。 ですが彼が選ぶお店はどうも高いお店が多く、値段が高いことが美味しいお店の選定基準になっている点が気になります。(ご馳走してくれますけれども(^^;)) また、今までは味付けの濃い調味料を出てきたお料理にかけながら食べていたようです。 たかが食事、されど食事ですが食事の趣味は、付き合う上で大事な要素だとおもいますか?

  • あなたの「おふくろの味」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 母親の手料理、その思い出…今でもふと思い出す「おふくろの味」を是非教えてください! 「父親に作ってもらったあの料理」や「おばあちゃんがよく作っていたあの料理」などでもOKです! ▼質問 あなたの「おふくろの味」教えてください! 例)たらこスパゲッティと鳥のもも肉が私の子供の頃のごちそうでした。だから誕生日のときはいつもそのメニューで、いま考えると安上がりな子供だな!とおもいますが、本当に美味しくて、いまでも思い出します。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 誕生日のご馳走ってどんなもの?

    誕生日のご馳走ってどんなもの? こんにちは。子供4人いる6人家族の母ちゃんです。 家族が多いと、当然誕生日も多いわけで、 我が家では12月~7月の間、毎月のようにケーキイベントがあります。 そんな時の『ごちそう』が、毎回同じなんで飽きてきました。 ちなみに我が家の『ごちそうパターン』ですが。。。 【メイン】 ・鶏の唐揚げ  (↑『何がいい?』って聞くと、必ずリクエストされるので。。。他に知らないのかも、汗) 【ご飯】 ・オムライス ・シーフードピラフ(冷凍ではないです) 【サラダ】 ・グリーンサラダ ・シーフードサラダ ・豆腐サラダ ・ポテトサラダ 【スープ】 ・オニオンスープ ・コンソメスープ ・ポタージュスープ(←紙パックに入ってるやつ) ・クラムチャウダー(←缶のやつ) 【デザート】 ・手作りケーキ(果物はその季節のもので。) 【飲み物】 ・こどもののみもの(←ビールみたいなビンに入ったオレンジジュースです) ・誕生日の子にお金渡して『好きなの買っといで』で買ってきたジュース 大体上記の中から、その時冷蔵庫にある食材など考慮して一品ずつ作るというのが 我が家の定番です。 盛り付けも、ワンプレートにしてお子様ランチっぽくしたり、 サラダは大皿に盛り付けて豪華っぽく見せたりしてますが、、、 なんかワンパターンで、自分が飽きてきました(笑) 第一、どれもそれぞれ普段のおかずにもなるものなんで、 『ごちそう』と言えるのか。。。 そこで質問です。 皆さんにとって、『誕生日のごちそう』とはどのようなものですか? 実際に家で子供のために作っている『誕生日メニュー』や、 ご自身が子供の頃に作ってもらって思い出に残っている『ごちそう』、 手間隙かけずに簡単に作れて美味しい!というお勧めのメニューなどありましたら、 参考にしたいので是非是非教えて下さい! ちなみにうちの子は、 2歳、6歳、8歳、10歳、旦那と私は30代です。 旦那のときが、子供と同じなのも何だかなぁ。。。と思っているので、 『大人誕生日ディナー』も教えて欲しいです! ついでに言うと、私は料理は下手ではないのですが、 面倒くさがりなので、苦手です(笑) (でも、誕生日だけは特別!と、仕事休んでなんとか頑張っています、汗)

  • 皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか?

    皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか? 家族ではなくて、皆さん本人の誕生日です。 独身の方は、それなりに何か買ってきますか?作りますか? どんなご馳走が出ますか?

  • 誕生日の家族のお祝いについて♪

    もうすぐ娘16歳の誕生日です。 ケーキのことで、娘と話が合わずに、ゴタゴタしていました。 旦那が「もう誕生日なんてやめたら?」と横から言ってきました。 日頃全く関心ないし、子供たちは喜んでいるのに、余計な事言うと、私は腹が立ちました。 上の兄弟二人は、ちゃんとやっています。 みなさん、何歳くらいまで誕生日やりました?もしくはやっています? 私は、子供が喜ぶなら何歳までも良いと思うのですが。 自分はそんなにやってもらった覚えがありません。 だからこそ子供ができたら、大事にしたいなと、思っていたので、続けてきていますが、 祝ってもらって困る事ありますか?

  • 素敵なパパの誕生日プレゼントは?

    3歳半、1歳の二人の子がいる29歳の母です。 もうすぐ旦那(32)の誕生日があります。 何かプレゼントを贈りたいのですが、できれば子供たちと一緒に作れるものがいいと思っています。 とは言え、下の子はまだ1歳になったばかりで、何もできませんので、上の3歳の子とだけでも一緒に作りたいと思います。 何か良い案はありますでしょうか? ちなみに旦那の誕生日までもう1週間くらいしかありません。 今までに実際に実行されたこと、保育士さんのアイデアなど、何でもけっこうです。 いつも頑張ってくれている旦那を私たちで喜ばせたいので、よろしくお願いします!

  • ダンナが風俗に。

    先ほどダンナのスーツをクリーニングに出そうと思いポケットをチェックしたところ、 風俗の会員証が出てきました。 会員証には担当の子の名前、日付、その日のサービス内容なんかが書いてあって、 かなり驚きました。 風俗は浮気じゃないと頭ではわかっていても、なんだか気持ち悪いです。 その上最近行った日付はダンナ自身の誕生日でした。 その日私は残業だと思って、精一杯ごちそうを用意して子供と2人で 帰りを待っていたのにショックです。 そんなに頻繁に行っているようではないので、許してあげようかとも思いますが、 なんだかガツンと言いたい気もします。 とりあえず会員証をダンナに見せるか、捨てるか、見なかったことにするか、 みなさんのご意見をください。

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • 運動音痴の親ができる事

    2歳9ヶ月と0歳の息子達がいます。 私も夫も、インドア系で運動が苦手なせいか、下の子はさすがにまだわかりませんが、上の子はどうやら運動が苦手みたいです。 保育園に通っていますが、プールも手をちゃぷちゃぷやるだけで、水に入ろうとしなかったり。公園へ連れていっても駆け回ったりせず、砂場などで少し遊ぶだけで、あまり活発に動きません。 親の遺伝だとしたらしょうがないのかも、と思いつつ、男の子であまりにもにぶいと、いじめられたりしないか心配で、人並みに運動が好きになって欲しいのですが、親としてできる、心掛けるといい事があったら、教えて下さい。 同じように両親ともに運動音痴でも、お子さんはスポーツ好きになった方はいらっしゃいますか? やっぱりスイミングスクールに通わせたり、サッカー習わせたりとかの、「お教室」系がいいのでしょうか。 今はまだ下の子が小さく、経済的余裕もないので難しいのですが… 本当は旦那に休みの日公園へ連れ出してサッカーやキャッチボールなど相手して欲しいのですが、おっくうがります。こんな父親だからかなぁとちょっとがっくりしたり…