• 締切済み

障害者控除について

現在被扶養者で特別障害者として控除を受けているものが 収入の増加で扶養を外れた場合、 扶養者と被扶養者には 税金やその他の面で どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。 自分なりに調べてみたのですがよくわからず、 収入を制限するべきかどうかで迷っています。 よろしくお願いします。

• nikkal
  • お礼率63% (101/160)

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

>自分なりに調べてみたのですがよくわからず 税務署に相談したのでしょうか。 それでもわからないということはないと思いますが。 わからなければ、わかるまでしつこく聞くべきだし。

nikkal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 税務署に相談してみます。