• ベストアンサー

泣き笑い。

sandsoftimeの回答

• ベストアンサー
回答No.4

なんだろう。 素直じゃないな、と思ったのかもしれないしさ。 もうちょっと甘えて欲しいなと思ったのかもしれない。 きっとさ、彼も泣き止んで欲しかったんじゃないかなぁ。 それで、どうやったら明るく笑ってくれるかなと思って、 あなたがそうする代わりに、彼は冗談のようにいったのかもしれない。 あなたは引っ掛かりを覚えたのかもしれないけど、 この場合、その前後(前の時、後の時)で判断しちゃったほうがいい。 それまで、どう接してくれたのかってこと。 今日、どうだったのかってこと。それを考える。 で、この内容について、聞かないこと。 なぜか。 あなたは、あなたの感情を受け止めて欲しかったんだよね。 でもさ、彼ってあなたのパートナーなんだっけ? そうだよね、要するに、あなた、フライングかもよ? どんな人間同士でも、齟齬があるもの。ズレというかね。 そこを埋めようとしていくから、近づいていくんだと思う。 だからあなたの思うことはさ、もう一歩、関係が先に行ってから… …だと思うんだ。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それまでどう接してくれてたか、そして今日どうだったのか。 う~ん・・・前も後も、あくまで普通でした。。。 ということはやはり、彼としては悪気なく言ったセリフだったのでしょうかね?? >あなたは、あなたの感情を受け止めて欲しかったんだよね。 >でもさ、彼ってあなたのパートナーなんだっけ? >そうだよね、要するに、あなた、フライングかもよ? >だからあなたの思うことはさ、もう一歩、関係が先に行ってから… わ~・・・何か読んでてドキッとしました。 本当にそうですよね。 パートナーでもない・・・ですよね。 なのについつい甘えてしまってる部分もあったのかもしれないと気付きました。 そして何か先走ってしまっていたのですね。 わ~、何か今彼に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 せめてもの償いとして(なるかどうかわかりませんが)sandsoftimeさんのおっしゃるように この話についてはもう彼には話さないことにします。 そして、明るく普通に接するようにします。