• ベストアンサー

不倫相手(学生)への慰謝料請求について

mintumaの回答

• mintuma
回答No.3

こんばんは。 浮気をして離婚という考えもよく解かるのですが、 やり直しは聞かないのでしょうか。 浮気をしているのは確実かもしれないけど、旦那様はやってないと 不倫の事実を認めていないのですよね。 浮気が即妻の愛情を喪失するという事は私はないと思います。 凄く凄くむかつくことかもしれないけど、旦那様も若いから 若くて独身の学生にちょっと入れ込んじゃったのはわかるような 気がします。 その学生だってその不倫がいつまでも続くとは限らないから もうちょっと様子をみたらどうかしら? 私も我慢できるなら子供の為にもうちょっと夫婦生活を続けるほうが いいと思います。 DVやギャンブル、酒乱とかと違って、不倫熱がさめちゃうかもしれない ですよね。 女性一人で子供を育てることって大変だし、旦那の気持ちは戻らなくても 割り切って生活したらどうでしょうか。 その中でもし離婚したらっていうことも念頭にいれて生活をしてみたら どうでしょうか。 いずれにしても夫婦揃っていても3歳くらいの子供って手が掛かるし、 大変なのに、一人じゃなおさらだから、もう少し手の掛からない年に なるまで様子をみて、本当に駄目だったらそのときに離婚を考えてみては どうかしら? 子供のことをおもうなら、私は夫婦でいることが一番幸せだから お姉さまにはもう少し頑張って欲しいなって思います。

kacyoufuugetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりひとりで3歳の子どもを育てるのは大変ですよね…。 それに子どもも旦那さんにとてもなついているようですし… そう考えると、今はぐっと堪えて、子どもが就学するくらいまでは何も行動を起こさない方が良いのかなという気がしました。 確かに、全く旦那さんが悪いわけではなく姉にも非があると私も思っています。(姉は気が強く、引かない性格で^^;) アドバイスを参考にさせていただきたいと思います。 親身になって下さりありがとうございました。 姉に伝え、もう少しじっくり考えてみるように話してみます。