複雑な気持ちとは?彼のハッピーエンドを応援する方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が職場の憧れの男性に思いを寄せていますが、彼には既に彼女がいることが噂されています。
  • 彼との距離が近くなることになり、オフィスで彼の指輪や彼女の写真を見てショックを受けています。
  • 彼との関係を忘れるために、彼の幸せを願い、自分自身を立ち直る方法を教えてほしいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑な気持ち

20代後半女性です。 職場に憧れの男性がいます。 噂で彼女がいるとのことなので、ただ遠くから憧れてるだでした。 好きだという感情をおさえながら1年すぎました。 本当は多分好きでたまらないのかもしれません。 これまでは外の現場(グローブ着用)でたまに会う程度だったのですが、 今後は私が会社に出向く事になり、会社で会う事になります。 4月にオフィスで働く彼を見ました。 驚いたのが、右手の薬指に指輪をしていました。 しかもかなり大きな派手なのを2つ。 それからデスクの上、真ん中には彼女の写真、1枚がLサイズの彼女ドアップ。 2枚目が2人で映ってる写真。それから3枚目が彼女の上半身とカレンダーを合成したもの。アイドル並みのポーズでした。 おそらく毎月の彼女写真+カレンダーがあるのではないかと思いました。 普通に可愛い、、とうかんじで、まあ自慢の彼女なんでしょうが。 オフイスを見渡してもそんな事してる人いません。。。。 もしも私がそおいうことをされると仮定したら、頼むから勘弁してくれ、、と言うかもしれません。 正直な感想を述べると、私はひいてしまいました。 崩れ落ちる程のショックを受けました。が、ショックが大きすぎて何にショックなのかも分からなくなる程です。 羨ましいのかショックなのか、引いたのか分からなくなってしまいました。 ショックで仕事も手につきません。 彼女とも仲がいいみたいだし、もうなんとか忘れるようにしたいです。 忘れたいです。 きれいさっぱり忘れる気持ちの持ちようを教えて下さい。 デスクに行く度、あの写真が目に入ります。 もしかすると今後、もっとペアのいろんなものが目につくようなきがします。もう気にしない方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、幻想に恋をしたのでしょうね。 きっと、その彼をいまあきらめきれず、アタックして、あわよくば手に入れたとして、そうなったら、よくしらないまま好きになった彼に、急に覚めるのではないでしょうか。だとしたら、今好きだろうが嫌いだろうがもう関係ないですね。という考え方はどうでしょう。 「遠くから見ているだけだった」というのもその動かぬ証拠でしょうね。 人というものは単純で決まった範囲の中で一番を決めるものです。 意外と別のブロックに属してしまえば、そっちに一番ができてしまったり。私もちょっと前まで、このグレードはなかなかいないぞっという雰囲気の美人な男性に心がキラキラして無理を承知で落としにかかりましたが、 今は中も外も絶対に二人といないと思う魅力的なやっかいな男をみつけて、もう一気にそっちになってしまいました。その前の人はまるで遠い過去のようなきぶんですよ~。いまは落ち着いた気分で今気に入ってるその彼の魅力を、いいとこから悪いとこまでぜんぶ理解してあげれて、そんなとこまで愛してあげれます。前の人も段違いにすばらしくいい男の素質がありましたが、今見てる人に比べたら、もう、ぜんぜん人としての魅力が格違いに色褪せてみえます。手に入らなくても、そう思える人にあえて、いま幸せですね。そんな人を振り向かせようとがんばることで、私はもう、きっと普通の人なんかは簡単に手に入るスキルを養わせてもらってるんだなぁ~と、ふふふな気分で思ってます。でもやっぱり彼がいいな♪話はひとりノロケましたが、そんな感じで、次には次が。上には上が。そして、次が現れるのは、今を切るのがはやければ早いほど、きっと早くやってくるのではないでしょうか。 でも一番は、あきらめつくまで行動することですよー。少しでも未練があるなら、やりきって、すっきり!です。後で嫌いになろうと関係ないです。今きになるのだから!女として共にがんばりましょう~!

jin56333
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的に言われて心の整理がつきました。 よく知らないのに、幻想と想像を膨らませて酔っていたのかもしれません。現実的に関わりを持てばおそらく冷めるということが、本当は分かってるような気もするのです。 おっしゃる通りで、数年前は別のブロック中の男性が好きでふられたんですけどね。不思議な程別のブロックの世界に入ると、前の人の事など忘れてしまいますよね。よくわかります。 >っと普通の人なんかは簡単に手に入るスキルを養わせてもらってるんだなぁ~と、ふふふな気分 ものすごく言いたい事分かります!!私も目指すはここですね。 sakis-loveさんはすごく賢くてしたたかな印象を受けます。 多分いろんな経験があるのではないかと思います。 私も、そうなりたいものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 罰があたったのですが、複雑な気持ちです

    私は先頃まで派遣社員だった既婚・女です。 派遣先の男性社員と数ヶ月ですが、お付き合いしました。彼も妻子持ちの既婚者です。 その割には軽く、再三に渡って迫られている内に、私もいつしか恋に堕ち、誘惑に負けてしまいました。でもその彼によって退職に追い遣られることになりました。 彼は社内の友人に私をストーカー呼ばれしていたのです。友人から聞いて知りました。それは私が一度だけ彼の奥様を近所のスーパーで見かけ、車で後をつけてしまったからです。この時、初めて彼の家が私の家の直ぐ近くだったことを知りました。まさか尾行を奥様に気付かれていたとは夢にも思いませんでした。愚かでした。 周囲にそのような目で見られていたのが堪らず、私は仕事を辞める旨を上司に告げたところ、理由を問い正され、半ば脅迫じみた尋問にすべてを話しました。悪いようにはしないからとの事だったので。 彼からの局部のアップ写真付きメール、私の家に突然訪問し廊下で射精して帰った事実、すべて話しました。私がこの事実を今まで我慢出来たのも、これを上回るほど彼が好きだったから。 でも事実が明るみになり、上司は私に退職願に判を暴力的に強要し、約束が違うと、私は労基に助けを求めました。 上司から彼の始末書の一部を聞かされ二重のショックを受けました。その内容は自分の都合の良いようなものでした。私は上司に罵倒され、大恥をかいて会社を後にしました。会社には主人に知れたらどうなるか、とも脅されていたので仕方なく退職を受け入れました。 この年度末、彼は飛ばされたましたが、あの嘘の始末書が通ったとしたら、以前からの希望地に飛ばされたのではないか?損したのは私だけか?と気持ちが落ち着きません。 好きだった人に陥れられたのと、訴える容になった事。そして大切な仕事を失った事。 今、悲しさと悔しさの交互です。自分の罪としてすべて受入れるしかないのですね?

  • パソコン使用中の対面の人が気になります。

    宜しくお願いします。 会社でパソコンを使用していますが、デスクは向かい合っている為、 前の人の視線が気になってしまいます。 パソコンが少し小さめなせいもあると思います。 目の動きが周辺視野に入る為、かなり嫌です。 皆様も同じように思うことはないでしょうか? カレンダーをデスクトップの上に置いている人がいますが、 ひょっとして視線対策なのでしょうか? 私もカレンダーを置いてみようと思いますが、何かそういう対策用の 製品はありますでしょうか? おそらく無いような気がしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。 何か良いアイデアがありましたら、教えてください。

  • ちょっと複雑な関係。

    皆様、初めましてイヴと言います。 私には好きな人がいますが、ちょっと複雑な関係なのです。 どんな事かと言うと彼には同棲中の彼女がいます。 そもそも、何でこんな関係になったのかと言うと3人 は同じ職場なのですが、去年の6月に私が彼のデスク のパソコンを借りたのがそもそもの始まりでした。 その時は彼は普通の話をしたのですが、次の日からお 互いに意識をするようになりました。 遠くから目を合わせては、顔をお互いに赤らめて下を 向いてしまうような事だったんですが、その事が彼女 の耳に入ったらしくて私に警告をしてきたのです。 その警告とは次の事を彼女が言ってきたんです。 「私と彼は上手く行っているの。それにイヴさんは彼 の好みのタイプじゃないのよ。好みは私なの。それに 貴方に好きなられて彼は迷惑しているのよ。私は別れ ませんから」と。 でもね彼の行動を見ていると、彼女が言っている事と は違うと思うのです。 だって彼は私が友達と笑顔で話をしていると彼も笑顔 だしね、見られているんですよ。 それにいつも帰りに会社の正門で友達と話をしている と、背中越しに視線を感じるので振り返って見ると彼 がジ~ッと見ているんですよね。 これってただ、からかわれているだけなのかなあと思 っています。 皆様どう思いますか?

  • 彼女の気持ちが知りたい

    前の会社の人を好きになりました。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思い告白しようかと思ったのですが、その時彼女が左手の薬指に指輪をしてたんです。 シンプルなものではなく、デザイン系のゴテゴテした物です。 これは「これ以上本気にならないでね」という事かと思い告白できませんでした。 彼女はどういうつまりなのでしょう? やはり彼女の事が好きなので、告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちについて

    私には1個上の彼氏がいます。 今年で付き合って1年になるんですが、 最近彼氏の事で悩んでます 私もこんな事に悩むのも恥ずかしく思うのですが、やっぱり自分に自信が持てなくなり相談させていただきました。 つい先日彼氏の携帯を見てしまった私…本当に最低な事をしてしまいました… 携帯を勝手に見た私が悪いのですが、元々自分に自信がなさすぎていつも携帯で写真を取ってくれてる彼に対して疑ってしまい、本当に私の写真なんて保存しているのか気になり彼に許可も取らずに携帯を見てしまいました そこで彼氏の携帯のデータフォルダを見たら、彼氏が以前から興味がないと言っていたアイドルのちょっとセクシーな画像が何枚か出てきました… アイドルの画像が入ってる事にショックは受けないのですが、以前からアイドルには興味なんていっさい興味ない!と言いきっていた彼なので、 なんだか騙された気分で、更に自分には魅力が無いのかと、また自信がなくなってしまいました… 男の人は彼女にアイドル好きな事とか隠したりするのでしょうか… それとも興味ないなんて私に対してのか色々悩んでしまい、結構病みました… 人の携帯勝手に見てショックとか、勝手な話だと思います… でもやっぱりショックを隠しきれません… やっぱり私がただ単に自信が無さすぎるだけですかね…

  • 馬カレンダーを探しています

    そんな訳でこんにちは、g_doriです。 さて、タイトルの通り「馬カレンダー」が売っていないものか、探しています。 以前は柏乗馬クラブで毎年売っていた物をゲットしていたのですが、最近通わなくなってしまったもので、チョット困っています。 探しているものは価格がたしか2,500円、背景が黒に上半分に馬の写真、下半分が日付となっていて、丁度下記URLの中段の「馬・カレンダー・2003年」と似ていると思います。 http://www.greatestplay.com/calender/CLDR-EQ_10.htm (これは英語版とのことなので、求めているものとは違います。リンクが・・・(笑)) 以上のカレンダーを探しているのですが、お心当たりのある方、教えていただけないでしょうか? ネットショップであればURLを、その他であれば京王線府中駅~山手線新宿駅~秋葉原駅間で、チラッと寄れる程度のお店を紹介ください。 馬事公苑近くのカバロで売っているかもしれませんが、チョット遠いので。。。 よろしくお願いします。 #以下たわごとです。 #その他オススメの馬カレンダーがあれば教えていただけると幸いです。 #馬の「ドアップ」が写っているものが最高、若い馬は特に好きです。 #馬装の必要はナシ、競走馬である必要もナシ、あくまで「ドアップ」がポイントです。 #取り寄せれば何処でも買えるかなぁ・・?

  • どう気持ちを持ち直して良いか分かりません

    主人が10も上の37歳女性の家に通っており、ショックで鬱気味だったのですが、 その女性と話してから、更に心がどん底に落ち、生きる希望が見いだせなくなりました。 彼女は、「夫側に問題があり」、先々月別居したそうです。 しかしその割に、現在高校生の娘さんは、旦那様の方についていったのだそうです。 ちなみにそれらの事は、後半になってやっと話した事で、 はじめは、娘は一緒に住んでおり、旦那さんとは3人で食事しただけ、と言っていました。 旦那が私にそう話していると思って、話を合わせたんだそうです。 アドレスは冗談で聞いただけ、 別居の事は、マネージャーとご主人と数名のパート仲間しか知らないので、 自然と頻繁に相談するようになった、との事でした。 異性にアドレスを聞いたり、パートナーの事で相談して来たりする時は、下心があるように感じるのですが、とお聞きすると、否定。 では、なぜ同じ年のマネージャーではなく、10も下の主人にばかり?と聞くと、 ご主人は休日も出勤していて、家に帰っても誰もいないと言っており、同情して誘いました、 と言われました。 子供に障害があり、療育に通っているのです。 短時間出勤し、そのままスロットに行った方が楽だからですと答えました。 確かにアドレスを聞いたり、別居や仕事でよく泣いている話をしたのは私ですが、食事に誘ってきたのは、ご主人からです。 私の夫や両親に、 旦那さんを家に呼んだ事を話すのは勘弁して下さい と言われ、終わりました。 勘弁も何も、私は住所すら知らない… 話す内容も二転三転して、 結局自分の身を守る事しか考えない相手に、心底情けなくなりました。 36にもなって、家庭崩壊と言う大きな失敗をし、 子供にまで見限られていながらも、 別居してすぐ、妻子持ちの若い男に手を出して他の家庭まで壊し、 悪かったと言いながら嘘ばかり付き、家族には言わないでと…。 虚しい。 法律も、証拠のない彼女の味方… この世はそう言う人達の為の物で、 正直者なお人好しはこれからもずっと、そう言う人間に馬鹿にされ、利用され生きていかなけばならないない。 あくまで何も無いと主張する主人と彼女には、泣き寝入りするしかないのでしょうか? 2人が本当に何もない確率は、どの位だと思いますか? ネカフェに2人で行った日の汚れた下着の日付入り写真でも駄目ですか?

  • 気持ちの整理がつかない・・どうすればいいでしょうか?

    私は主婦です。好きになった人にも奥さんが居てお子さんもいます。彼とは同じ職場で仕事をしていました。彼の方からドキドキする様なメールをもらい、初めてドライブした時に、後ろから抱きしめられびっくりしましたが、その後も二人で会うようになりました。体の関係はありません。キスをしたり、体を触ってきたり。一度このままではダメだと思いお別れのメールをしましたが、「ずっと好きだ」っと言う彼の言葉を信じまた会ってしまいました。でも最近彼の方から「好きだしずっと会いたいけど、もうやめよう。これからは友達として仲良くしよう。」ってメールがきました。私もいつかはって思っていたのですが、やっぱりショックでした。自分がした事は色んな人を裏切っているし悪い事だってわかっています。でも彼を思う気持ちがまだあってなかなか気持ちの整理がつきません。彼の家も会社も近所なので偶然会う事もあるだろうし、今後友達としてどうやって接していけばいいのかわかりません。 今後の事もあるので最後に会いたいと思っていますが、それはいけない事でしょうか?誰にも相談できないので、どなたか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • ばっちりきめた顔写真をネット載せる女の子…気持ち悪い

    私は21歳の女です。 なぜか私はネットに自分の顔写真を載せている人を見ると すごく気分が悪くなります。 といっても種類があるんですけど・・。 思い出アルバムみたいなものは何とも思いません。 あー楽しそうとか思いながら見ます。 私が嫌悪感を抱くのは、自分でわざわざ自分1人の顔写真を 撮ってアップしているもの、です。 女の子だと特に少し上から、目を大きくあけて撮ってのせてたり・・よくありますよね。 私の知り合い(女)にもしている人がいます。 毎日載せていて気持ち悪いです。 (別に私は毎日みているわけではありませんが・・ 久しぶりに見たらほぼ毎日やっているようでした) 胸のスレスレまで載せるようになってきています。 そのうち脱ぎだしても不思議じゃない気がします。 自分の顔写真をネットに載せるのは、可愛いといってもらうためですよね・・? 他の理由としては・・自分が大好きだから後から見て自分に萌える(?)とかでしょうか? 今の時期だと水着着用したものなんかも載せていて、怖くないのかなという気もします。 誰がどういう目で見ているかもわからないのに・・・。 見なければ済む話といえばそうなのですが、 なんで私はこんなに嫌悪感を抱くのでしょうか? また、みなさんはポーズを決めまくった顔写真が載せられているのを見るとどう思いますか? いちいち嫌悪感を抱く人なんてあまりいないのでしょうが・・。 私はちょっと頭が固い(考え方が古い?)部分があるのでどこかで低俗だと思っている気がします・・ あとはナルシストが嫌いなんですかね・・ 性格的な問題がありそうなら教えていただきたいです。 (特に自分がブサイクだというわけではないと思います。 かといって特にそんな自信もありません。普通です。) なんだか見るたびに気疲れしてしまうので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレの写真を見てしまった

    こんにちは 付き合い始めて3ヶ月の僕が24彼女が25、1番に僕の事を考えようとしてくれる信用があるいい女性なのですが、 先日、一人暮らしの彼女の家でご飯を食べ終えくつろいでいた時の出来事です。 部屋の隅に一冊のカレンダーがありました。 それを僕が見つけ、表紙が彼女の写真だった為、 「何これ!?」 「友達が作ってくれた!」 すごいなーと思って中を見ようとしたら少し嫌がったので、変な顔の写真でもあるのかなと開いてみると3月に元カレがほっぺにキスをしている写真がありました。 とっさに「あっ」って言ったら、 「あっ、だよね」と彼女がカレンダーを取り部屋の隅に行き、 「今6月だよね?」と考えなくてもわかる事を聞いて6月のページを開き(3月以外は友達との写真)、カレンダーを掛ける所がないのに頑張って場所を探してました。 とっさに 「それ使うの?」 と聞くと 「使わないよね。」 と近くの紙袋にしまっていました。 おそらくテンパっていたんでしょう(笑) 僕はとても気分が悪い訳で、気持ち悪い物を見てしまった訳で、どこにもこの気持ちをぶつける事なく寝ました。 なぜ怒らなかったのかと言うと、思い出を取っておく人も居るだろうし捨てる人も居るだろうし、それはは人それぞれで、ただ、取って置きたいのであれば絶対に相手に見つからない場所にしまうべきであって、出してあるのは喧嘩したいですと言っているような物。爆発しそうになりましたが、そんな事もわからないなんてなんて頭が悪い子なんだろうと、飽きれてしまい、尚かついくらテンパっていてもそのカレンダーは飾らないでしょ普通。みたいな、とりあえずショックと呆れですね。(笑) なのでその日は全く叱る事なく、普段2人で行く台所への喫煙も1人で行き、お土産で買ってきてあげた2つのケーキも食べず、腕枕もせず、ベットで彼女が寄り添ってきても拒否ることなく、「テレビ消す?」といわれても「見たかったら見てていいよ」と優しく答えました。 深夜寝ている時に彼女は真っ暗な部屋で、起き上がったりソファに座ったり寝たり、落ち着きなくしていました。 なら一言謝れば違う展開になるとは思わないのかなと僕はまた呆れ、 朝になってからも、僕は起こされる事なく目を覚まし、1人でタバコを吸い、彼女はポツンとソファに座っていました。 同居している訳ではありませんが、「じゃあ行ってくるね」といい玄関に向かい、「行ってらっしゃい」と彼女が言い、お恥ずかしいですが、いつもするキスもせずに出勤しました。 今日で連絡をしないまま2日目です。 約束がない日は自分の家で生活しているので、約束がなければ会う機会はありません。 前回注意した事がありまして、彼女の遅刻が原因でLINE怒ったのですが、 そのあと彼女が謝罪の電話をかけてきて、そのときはとても頭にきていて気分悪かったので電話に出ませんでした。 その24時間後、『電話できるときに電話頂戴。』とLINEで一言だけ届きました。 注意した内容が、 許してもらおうと言う気が全く感じられない。 なんで受け身に入ったのかがわからないし、俺なら許してほしいから何回か電話したり、メールで何が悪くてこれからはこう気をつけるからごめんね。と、だから電話にでてくれないかなとお願いするけれど。 そもそも24時間も置かない。何かあるならすぐに解決しようとしろ頭悪いな!くらいまで言っています。 少し言い過ぎて反省しましたが・・・。 彼女もとても反省していて、逆切れするタイプではないので、今後こうゆう事はおこさないと約束し許しました。 そこでご意見を皆様に聞かせて頂きたい事があります。 なぜ連絡してこないのか?悪いと思っているのであればなぜ謝らないのか? 何回も同じ事を言わなければいけないのかなと考えています。 彼女はいつか結婚する気で付き合っているようで、僕も真剣で、そんな簡単には別れたくはないと思っていますが、約束が守れないのなら致し方ないとも思っています。 少し多めに見てこちらからいつもと何ら変わりのない気にしていないよアピールのメールを送り、カレンダーの出来事を話しやすい環境を作ってあげるというのも手ですが、そこまで面倒見なきゃならないのーーーと言う気持ちが勝っているので今は送りたくはありません。 長々とご覧頂きありがとうございます。 伝わりにくかったかとは思いますが、ご勘弁願います。 どうかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう