• ベストアンサー

ちょっと複雑な関係。

皆様、初めましてイヴと言います。 私には好きな人がいますが、ちょっと複雑な関係なのです。 どんな事かと言うと彼には同棲中の彼女がいます。 そもそも、何でこんな関係になったのかと言うと3人 は同じ職場なのですが、去年の6月に私が彼のデスク のパソコンを借りたのがそもそもの始まりでした。 その時は彼は普通の話をしたのですが、次の日からお 互いに意識をするようになりました。 遠くから目を合わせては、顔をお互いに赤らめて下を 向いてしまうような事だったんですが、その事が彼女 の耳に入ったらしくて私に警告をしてきたのです。 その警告とは次の事を彼女が言ってきたんです。 「私と彼は上手く行っているの。それにイヴさんは彼 の好みのタイプじゃないのよ。好みは私なの。それに 貴方に好きなられて彼は迷惑しているのよ。私は別れ ませんから」と。 でもね彼の行動を見ていると、彼女が言っている事と は違うと思うのです。 だって彼は私が友達と笑顔で話をしていると彼も笑顔 だしね、見られているんですよ。 それにいつも帰りに会社の正門で友達と話をしている と、背中越しに視線を感じるので振り返って見ると彼 がジ~ッと見ているんですよね。 これってただ、からかわれているだけなのかなあと思 っています。 皆様どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 好きになるのに我慢もありません。 我慢してないんでしたらすみません。 じーっと見ているだけだとしても、彼がもしあなたになんらかのアプローチをしたとします。 それがまた、同棲の彼女の耳に入ってきたらどうなります? 彼があなたを好きでいたとして、あなたに迷惑をかけたくない気持ちもあるのでは? 同棲の彼女の性格を知っているんだから。 じっと見てるだけもなんだかじれったいですよね。 No.1の回答でうまくいってないんだったら、それこそチャンスじゃないですか。 うまくいってたらちょっと周りの見方がマイナスイメージになりかねないけど。 ここはひとつ勇気を出してください。 別に付き合っちゃえとかいうのではなくて、なんらかの接点をつくることです。 どこかご飯を食べにいくのでもいいし、お茶でもいいし。 同棲の彼女がぺったりなのが気になりますが、彼があなたを意識しているのならなんらかの形を取るはずですよね。 それが別れるという形になったとしても、それはあの二人の問題であって。 しばらく様子を見ながら、徐々に接点を深めていってください。 彼の気持ちは、あなたへの行動だけでなく、 今の彼女にけじめをつけることがあなたへの気持ちとしての証拠になるのですから。 彼の今後を見てみるほうがいいかもしれませんね。 あとは、男として自信がないタイプもいるのであなたからのアプローチもいいかもしれませんよ。

その他の回答 (8)

• raimi
回答No.9

彼の視線の意味云々は別として言える事がひとつあります。正式に付き合ってる人が居る相手には近付かない事。変に気を持たされるだけで、気が付いたらただのセカンド扱いだったと言う話が少なくありませんので。

回答No.8

ladyeveさん、こんにちは。初めまして。 会社の気になる人には同棲中の彼女がいるんですね。 しかも、その彼女から、チェック入りまくりなんですね~・・・ これは、ちょっと手ごわそうです。 >遠くから目を合わせては、顔をお互いに赤らめて下を 向いてしまうような事だったんですが、その事が彼女 の耳に入ったらしくて私に警告をしてきたのです。 まず、彼女が警告を発してきた、ということは 彼女はかなり手ごわい存在だなあと思いました。 それだけ、彼に対して執着心もありますし、同棲中なのでかなりこちらは不利ですね。 それと、彼ですが、あなたが顔を赤らめたことから、 あなたが彼に対して好意を持っていることを、察知しています。 やはり、女扱いに慣れているのかなあ・・というのは否めないところですね。 >彼がジ~ッと見ているんですよね。 これってただ、からかわれているだけなのかなあと思っています。 ただ、からかわれているんじゃないと思います。 彼は、あなたの気持ちを知っているからこそ、意識しているのでしょう。 あなたと、もしかして関係が発展するかも知れない・・と期待していると思います。 そのとき、同棲中の彼女は、どうなるのでしょうか? 彼は、そこまで考えていないかも知れませんね。 >彼の友達から聞いたのですが、彼女とは上手く行っていないそうなのです。 これは、あまり信用しないほうがいいと思います! 「奥さんとは全然うまくいってないんだ」などと言いながら 不倫する男はいるでしょう。それと同じ程度だと思います。 第一、自分の彼女のこと、悪く言う男は、信用できないな~~。 ・・・と、かなり辛口の意見になってしまいました。 でも、彼があなたを意識しているのは、確かです。 それを、本物の恋にできるかどうかは、あなた次第なのです!! 彼のアプローチにやすやすと乗ってしまうんじゃなくて 「私と付き合いたいなら、彼女と別れてね!!」 くらいは言えるようになっておいたほうが、絶対うまく行きます。 頑張ってください!!

• hohuri
回答No.7

いやー、同棲中の彼女さん、怖いね。 一言だけ言いたいのは、とりあえず、視線が気になるみたいですけど、気にするなって事ですね。 気にし過ぎってのもあると思いますよ。あまり、勘違い?もしないほうがよいように思います。 まぁ、気にするなって言われると余計気になるものですが、自然にしてれば言いと思いますよ。あんまり、意識しないってね。 これは、女性特有な、ドラマのような、恋愛の感性が見えます。 それに、もし、貴方に好意があるなら、彼の方から、何らかのリアクションがあるでしょう。 食事いこうだとか、なんかあると思いますよ。 最後に、泥沼にならないように、日々の行動には、気をつけて下さいね。 慎重に事を運ぶ事をお勧めします。 では、参考になれば幸いです。

• Nyorobon
回答No.6

>これってただ、からかわれているだけなのかなあと思っています。 ある意味そうでしょうね。 彼が本気で貴方と恋愛関係になりたいと思うのなら、同棲中の彼女とけじめをつけるでしょう。 けじめもつけられない男と付き合ったって、ロクなことはないですよ。 それから、貴方の質問文。 なぜ、1行おきなの?読みにくいったらありゃしない。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです あのね、私は彼は彼女とうまくいってると思います。 彼は彼女がいます。それゆえ女の扱いって言うのには 慣れてますよね。そこはわかっとかないと。 それになんで貴方が顔を赤らめて下を向いたくらいのことが彼女の耳に入ってるんでしょうか? 貴方のほうが好きならそんな彼女を怒らせることを いうとは思えません。 彼としてはそれくらい言ったって許してくれるだろう って感じではないでしょうか。 「かのじょとはうまくいってないんだ」なんて 二股かける常套手段と思います。 それに、うまくいってるとか行ってないとかは関係ないと思いません? ようは彼女と別れるというけじめを彼はつけてないわけですよね。信用できます? 貴方が好きならきっぱり別れなきゃおかしいでしょ。 同棲解消するとかね。 あなたが好きだとして貴方が彼女の立場だったらどうします?好きな女ができて同棲中の彼女を捨てる人を 信用できますか? 私は彼にけじめがつかないかぎりはこの恋はしない方が幸せとみます。

回答No.4

こんばんは、はじめまして。 私の主観ですが、まあ彼と彼女は問題なくうまくいっている わけではないと思います。 男性の方はどうかわかりませんけど、本当にうまくいっている場合には 女は自分の彼氏の周りにいる女性に 「うまくいってるんですから」 なんて言わないですよ。 自分たちが危ないと思っているから周りに言うんじゃないかな。 でも、そういうのって本当は逆効果なのにね。 わかんなくなっちゃうんでしょうね。 ただ、視線だけで彼の気持ちを判断はできないかな。 具体的な何らかのリアクションがあるのならもっと わかりやすくていいのにね。 だったらここで「どう思いますか?」って相談はされないでしょうけど。 水を差すようで申し訳ないですが、彼に彼女がいなくても 好きになったと思えますか? 今のややこしい状況や、彼女のいる人だ、という雰囲気で 気持ちが揺れているわけではないですか? それでも好きなら、まっすぐ進んでもいいと思いますよ。 ただ、今彼が彼女と同棲しているということは 彼があなたを好きだったとしても、現実的には簡単に 切れない(別れない)でしょう。 彼女の発言とかを聞いていても、彼が出て行ったからといって あきらめる女性とは思えませんし。 うまく立ち回らないと会社でのあなたの評判、信用、好きな人、 の全てを失いかねないことも一応心に留めておいたほうがいいかもしれませんね。

noname#3879
noname#3879
回答No.2

複雑な関係、三角関係ってことなんでしょうか?でも、よく見られてる気がするって言うのは確かに好かれてるのかも! 彼女の警告は、彼をとられたくない危機感と嫉妬もあるので現実より強気に言ってるんでしょうね。 でも結構彼との今の状況って恋愛で一番いい時期ですよね?(彼女有無に関わらず、顔を見合わせて赤くなるって所がくすぐったくて良い感じ) 彼女の警告に対してどう言い返したんですか?彼にはそのことを相談しましたか?

• sanatti
回答No.1

視線を感じる以外は何もないのでしょうか? 彼のほうから何もアプローチ(食事のお誘いなど)がない間は、あまり期待できないかもしれないですね。(--; 相手には同棲中の彼女もいるということなので 発展するには、なかなか難しいと思います。

ladyeve
質問者

お礼

初めまして、イヴです。 彼からは私の色々な事を根掘り葉掘り聞かれるんです。 しかも、彼は私が違う男性と話をしていると凄く怒るんです。 彼の友達から聞いたのですが、彼女とは上手く行って いないそうなのです。 その理由は、24時間べったりでしかも人前でも彼を 怒鳴りつけているので、嫌になったそうです。 この話は彼の同期の親友から聞きました。