• ベストアンサー

ちょっと複雑な関係。

Nyorobonの回答

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.6

>これってただ、からかわれているだけなのかなあと思っています。 ある意味そうでしょうね。 彼が本気で貴方と恋愛関係になりたいと思うのなら、同棲中の彼女とけじめをつけるでしょう。 けじめもつけられない男と付き合ったって、ロクなことはないですよ。 それから、貴方の質問文。 なぜ、1行おきなの?読みにくいったらありゃしない。

関連するQ&A

  • 関係が複雑に・・・

    同じクラスで今はお互い卒業して働いている男友達と毎日メールや電話のやり取りをしていました。 お互い仕事もつらく、一人暮らしで寂しさを紛らわしていたのかもしれません。私もいつしか彼のメールが支えになったり、彼の存在がとても大事に思えてきました。ちょうど失恋した後だったので、彼の存在がとても頼りになっていました。  でも、特別恋人ということはそれまでは何もありませんでした。  この前、彼のところへ遊びに行きました。  家で、なんだか彼はとても疲れている感じだったのもあり、私が膝枕をしてあげました。  彼も次第にエスカレートで・・・「添い寝して」と言われ・・私はまずいかな・・・と思い、最初断りました。 でも、なんだか雰囲気に流されて・・・そのまま途中までしちゃいました。 途中で彼も私も「一線を越えたらまずいよね・・」という話になって・・やめました・・・。  次の日はずっと手を繋いで買い物したり移動していました。 なんとなく距離が縮まったのかなと思います。    でも、彼から直接「好きだ」とか「付き合おう」という言葉は聴いていないんです。  ただ、「居てくれるだけで幸せ。」「会えた事が本当に良かった。うれしい」という言葉はいってくれます。こんな私でも役になっているのかと思うとうれしいですが・・・ 気になるのは・・このままズルズルしちゃうとまずいかなと思うことです。 今でも毎日電話やメールしていますが(たわいの無いことですが・・)お互い寂しいときのセフレや都合のいい人になってしまったら余計に寂しくないかとふと思うこともあります。。私はだんだん彼の事が好きになっています。 どうしたら・・この状況をどうにかできるのでしょうか?? 中途半端なままが苦しく思うときもあります

  • 友人関係について

    最近の悩みで結論がでず困っているのでどうかお力をお貸しくださいm(__)m  中学の時のある友達は、「いつも一緒にいる友達とは、話が盛り上がって、キャッキャッ言っているので暗い話(悩みなど)は出来ない」と言い、私に対しては、日常の人間関係のことで愚痴っていました。「00さんはみんなをいじめている。性格が悪い」など。だから私ももちろん自分ことを聞いてもらっていましたが…。  高校の時はまた別の子と「私には話しやすい。誰にも相談できなくて~」と言ってお互い深刻な悩みを打ち明けたりしていました。  そして大学に入ってからも又そういうことと同じようなコトを言う友達が一人いました。私たちは、「なんか学校おもしろくないね?みんなはすっごく楽しそうだけど私は全然。友達関係もあんまり…」と言ってお互い共感しながら話していました。その後その子からメールで「周りは結構明るく学校生活が楽しそうでこんな話できない」といって「また、色々お互い話そう」と言ってました。   私がこの三件について、感じていることは、私といると友達は、楽しくなくて、私が明るい感じのイメージを持っていないと思って、だから私とだったら、友人関係や学校生活の悩みや相談がいえるのかなと思ってきました。そう思うとなんか、自分がとても不安に感じてきました。周りが明るくてそういう話が出来ないのに、私とだったら出来るという事は、私は普段なんか深刻な顔をしてあんまり楽しそうでないと友人達は感じているのかな?と思ってきました。   皆さんは、この話を聞いて、どう思われるでしょうか?どうかぜひ、ご意見よろしくお願いします。長文で失礼しました。

  • 複雑な関係の元彼に彼女ができてしまいました。。

    つい四日前好きだった元彼に彼女ができました 元彼とは三ヶ月前に別れ、以前にも二度別れています。 彼は本当に一途に愛してくれていました。しかし1年半ほど経った時あるきっかけで彼の両親に交際を猛反対されお互い高校生でどうすることも出来ず別れました(お互いかなりトラウマ)4ヵ月後に復縁しましたが、続きませんでした。しかし連絡もほぼ毎日とって頻繁に会っていたので付き合っているような関係でした。 そしてまた4ヵ月後やっぱり好きだと言われ、付き合いましたが一年後、もう好きじゃなくなったと言われました。その後も以前のような関係でした。私が追いかけている感じでしたが彼の態度もそのうち・・という感じで、今後の事を話したりして当たり前にこの先一緒にいるように考えていました。 でも先日(5日前)私が聞いたことがきっかけで実は気になっている人がいる。と言われました。その人は昔少し気になっていた人で最近相手から友達づてにメールしたいと言われ連絡をとったそうで、その後偶然その子を見かけ気になり出したそうです。そしてその翌日付き合ったそうで、今はその子が大好きだそうです。すごく急な展開です。10日前は次に会う約束をしており、その時点では何もなかったらしいです。彼は嘘をつく人ではないのでそれは本当だと思います。彼女と知り合ったのも好きになったのも、ものすごく短期間でのことです。 別れても別れてない関係だったので今でも信じられません。彼の携帯アドレスは私の誕生日が入ったままですが、もう今までのように連絡は取れないと言われました。でも私がもう縁を切ろうというとそこまでしなくてもと言ってきます。友人は彼は何があってもあなたは俺のことが好きという自信があるんじゃない?きっと後悔して戻ってくると言います。彼は衝動的で幼稚な部分があるので私もどこかでそう思うのですがもうだめかなと思う部分もあります。みなさんどう思いますか?

  • 体の関係からの恋愛への発展?

    先週、以前から知り合いだった人と共通の友達が開いたパーティーにて再会しました。 お互いお酒も入り気分が盛り上がり、帰る方向が同じという事で一緒に店を出て、そのままいいムードになり、ホテルに行きました。 私はそんな事は今までの人生で初めての経験でした。 ホテルに着くと、お互いに酔いも冷めてしまい、色々な話をしました。 これまでずっと顔見知りだったけど、あんなにも話したのは初めてでした。 とても話が合ってしまい、二人でたくさん笑いました。 そして体の関係を持ちました。 そして笑顔でさよならしたのですが、帰ってきてからの3日間、ずーっと彼とのメールのやりとりが続いているのです。 何度か電話もしました。 内容はお互いの友達の事、趣味の事、仕事の事など、様々です。 過去の恋愛の話など、深い話もしました。 写真付でたくさんメールが来ます。 地元の友達、職場、飼っているペット、通っているジムの風景… 来週、また会う事になったのですが、もしまた体の関係を求められて、都合よくセフレにでもなったら…と思うと、すごく恐いんです。 「これっきりって意味だって思われたくないんだけど、会おうよ」って、よく分からない事を言われました(ーー;) 今度の日曜日も、彼が友達と集まるレストランに「良かったらおいでよ。」と誘われました。 しかし、それは私が乗り気ではなく断ってしまい、じゃあ、来週ふたりで…と、いう事になりました。 体の関係から恋愛への発展って、あり得るんですか? また、彼は少々は本気なのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 付き合っていないクリスチャン同士の複雑な関係。

    プロテスタントのクリスチャンです。 ある男性との関係についてです。 私も相手もクリスチャンホームで育ち、毎週教会へ通っております。 教会は別々です。 知り合ったきっかけは、クリスチャンの若者向けの集会です。 よく見る人だな、と思っていました。 私が見る限りとっても真面目そうで、賛美も祈りも本当に熱心で、すごいなっていつも思っていました。 そんな彼と何週間か前、やっと話すことができ、メールもするようになりました。 そして今度遊ぼうという話になり、どこで遊ぼうかと悩んでいた際 彼は自分の家に来ないかと誘ってきました。 一般的に考えて、男性の家に遊びに行くというのは危ないという考えになるかと思いますが 私はその人に対して全く不安は抱いていませんでした。 電話でもメールでもお互いのことはたくさん話したし、神様の事とか教会の事とかもいろいろ話しました。 その人がどういう性格なのかとかも大体把握できてましたし、第一その人が通う学校は恋愛禁止なのです。(教会でやっている学校に通っているため) でも、過去のそういう面での戦い、誘惑などの話もたくさん話してくれました。 でも最終的には神様の前で謝ったと。 他にもいろいろ話しました。 私はこの人は大丈夫な人だなと確信してました。 だけど、なんだかとっても積極的だったしいっぱいいろんな事聞いてくるし 女性なら誰でもキュンとくるような言葉などを結構言われて もしかしたらこの人は私に好意…というか、興味があるのかな?なんていう期待も少しありました。 こういう事を全部ひっくるめて、興味本意で彼の家に行きました。(私はクリスチャンですので、いやらしい事とかは全く考えていませんでしたし、むしろ彼がそんなことする人間には全く思えませんでした) 家に着いてソファーに座ると、急に私に接近してきて肩に手をまわしてきて 「緊張する?」「俺が何か変なことすると思ってる?」などと聞いてきました。 私は本当にびっくりしました。 彼がこんなこと言う人だとは全く思ってもいませんでした。 私はびっくりしすぎて咄嗟に「え?べ、別に!」と言いました。 すると彼は「そっかぁ~」と言って、今度は急に顔を近付けてきて、キスされそうな勢いだったので必死で顔をそらしました。 私がすごい抵抗したので彼は諦めたのか、顔を離しました。 すると今度は後ろから抱きついてきました。 その後は手を繋いできたり、私の上に乗っかってきたり、前から抱きつかれたり、髪の毛触られたり… いろいろされました。 もうその時の私は家に来たときとは違い、もうなんだかんだで楽しんでる自分がいました。 お触りもされそうになりましたが、それはさすがにマズいと思い、全力で拒否りました。 最後には「キスとかは駄目なの?」と聞かれました。 もうそういう雰囲気でした。 かなり拒んだんですが、最終的には半ば強引にされました。 しかも舌が入ってきたので本当にびっくりしました。 これが初めて彼と遊んだ時の話です。 よくよく考えてみれば、付き合ってもいないし好き同士でもないのにこんな事された私は遊ばれたのかなって思いました。 お互い、結婚するまでは絶対セックスはしないと決めているのでそこまでは発展しませんでしたが 自分でも本当に危なかったな、と思います。 だけれど、どこか否定していない自分もいて 彼に甘えていたい、と思ってしまっている自分がいます。 本当にこの状況から抜け出したいのであれば、本気で神様に「助けて」って祈れるはずですよね。 私はそれができないんです。 祈ることが今の私にとって戦いなのです。 そして私はその次の週も彼と会いました。 外で遊ぼうと話していたのですが、誰か知り合いに見つかってはお互いマズいということで 結局また彼の家に行ってしまいました。 やはり、前回と同じようなことがおきました。 むしろ、前回より事がエスカレートしてしまいました。 その時からもう既に、彼に特別に思われたい、と思う自分がいて 付き合ってもいないのに、彼が他の女の人にとられたらどうしようという不安や メールの返信が遅いと、「何やってるのかな」とかすごく考えてしまいます。 私は彼のことが好きなのか?と考えると、そうでもないような… でも、すごく不安なんです。 そして昨日、一番冷めたというかショックだったことがありました。 昨日彼とメールしてて 何故か彼はいつも「色々あってさ」とか「まぁ…」みたいな、私が気になってしまうような返信をしてくるときがよくあって 「何?」って聞いても答えてくれないので どうして答えてくれないのか聞いたら 「それには理由があるのさ。それはね、俺男には相談するけど、女の人に相談するとしたら特別な人って決めてんの。笑」 と言われ。 「特別な人って?」と言ったら 「んーまぁ親友とかかな。」と返ってきました。 正直、じゃあ私って一体なんなの…?って思いました。 まだ友達になってから二週間ちょっとしか経ってないし、親友じゃないのは当たり前だけど あんな関係になって、お互いいろーーんな事話したのに こういう事は話せないって一体どういうことなんでしょうか。 私って都合いい女としか見られてないですよね。 なんかものすごいショックを受けました。 彼は何回も謝ってきましたが。 そしてその後のメールに「キスしてしまったこととかほんとごめんね!あれはほんと俺の弱さでした。気をつけます。笑」 というメールがきました。 …という事はこれからはもうしないってこと…? 私をそんな気にさせといて今頃謝るって… もうなんか辛すぎます。 私は彼に特別に見てもらいたいです。 あんなにたくさん色々なことされたのに、急に普通の友達に戻るなんてできるわけがありません。 私の気持ちも考えないで急にそんなこと言い出すなんて勝手すぎます。 もう彼とは今までみたいに甘えることはできないの?と思うともう何にも手がつきません。 その事ばかり考えてしまって全然集中できない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼との関係は…? 彼とは今でも毎日メールしてます。 なんか文章まとまってなくてごめんなさい。 クリスチャンのくせして、なにやってるんだと思うと思います。 ごめんなさい。 私もなんだかもうよくわからないです。 彼とこういうことがあってから、神様に祈るのも少し苦痛だったりします。 祈ったら、彼と引き離される気がして怖いんです。 どうかアドバイス頂けませんか。 皆様のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。 ちなみに彼は高校三年生、私は中学三年生です。

  • 女同士の複雑な関係…どうしたら

    数年間仲良かった同性の友人と、とある事でドロドロした関係になってしまいました。 一応友人だったので今でもお互いに情や未練はあると思います。 今もたまに彼女から元気?と連絡がかかってきます。 正直胸がモヤモヤします。 彼女は私の人に知られたくない秘密を知っています。 もう彼女との関係を終わりにしたいです。 携帯の番号を変えてその子には教えたくないんですが、そんな事したら後で恨まれたり仕返しとかされないか不安です。 秘密をバラされたら困ります。 皆さんは、連絡先変えたらその子が私を恨んだり酷いことすると思いますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 私達の関係。

    またこちらでお尋ねしたいことがあります。 お読みいただいて何かご意見がありましたら、 ご回答をお願い致します。 質問の内容は今までにこちらで3回 質問をさせていただいた彼との関係のことです。 経緯はお手数ですがこちらをお読みください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827891 その後、誕生日・イブ・クリスマスと会い、 (イブとクリスマスは当日会うことになった突発的なもの) 先日彼が私の家を訪ねた時に身体の関係を持ってしまいました。 一泊しての帰り際には抱きしめてくれキスを交わしたのですが、 肝心の「好き」とか「付き合う」という言葉は 帰るまでもらうことができませんでした。 その後、お正月にどうしてるの?と尋ねたところ、 家でゆっくり過ごすと答えたので、 彼の元を訪ねてもいいかと聞いたところ、 なぜか家に居るかわからないから約束はできないと言われ、 何だか拒絶されたようで内心とてもショックを受けました。 しかもその翌日の会話では「友達が来る」といいます・・・。 何だか一気に疑心暗鬼になってしまいました。 私が彼に尋ねたいことは 私達が付き合っている(お互いが彼氏・彼女であるという認識がある) のかどうかということなのです。 こんなことも聞けない関係ならそもそも付き合っているとは 言えないのかもしれませんが、 こういうことってはっきりさせてられることは 男性にとってどうなのでしょうか? まだグレーのまま置いておいたほうがいいですか? あせりと不安でなんだか感情的な行動をとってしまいそうです。

  • 女同士の複雑な関係…どうしたら

    数年間仲良かった同性の友人と、とある事でドロドロした関係になってしまいました。 一応友人だったので今でもお互いに情や未練はあると思います。 今もたまに彼女から元気?と連絡がかかってきます。 正直胸がモヤモヤします。 彼女は私の人に知られたくない秘密を知っています。 もう彼女との関係を終わりにしたいです。 携帯の番号を変えてその子には教えたくないんですが、そんな事したら後で恨まれたり仕返しとかされないか不安です。 秘密とは私が前に軽犯罪に触れることをした事です。友人などにバラされるのは構わないですが、警察にだけは言わないで欲しいです。 皆さんは、連絡先変えたらその子が私を恨んだり酷いことすると思いますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 女の関係

    昨日新しいクラスになりました。 クラスは大親友と同じクラスだったんですけど、 大親友の友達2人と一緒のクラスだったんです。 大親友はその友達と笑顔で喋ってるけど嫌いならしいんですけど 膝にその友達を乗せたりして嫉妬してしまいます。 しかも私もその人たちの事が苦手なんです。 でも、なんとか仲良くして、いつかは信頼できる、 心から笑える関係になりたいんです。 だけど4人で話しても中々馴染めなくて、休み時間とかも4人で話しているはずなのに私だけ孤立して話の輪に溶け込めないんです。 それから、私と他の3人のテンポが違いすぎてついて行けないのかもしれませんが。。。 それで胸がいつも苦しくて、痛くて、今いる場から逃げ出したい。って、誰かが話を振ってくれても素直になれなくて 何故か曖昧な返事しかできないんです。 休み時間が終わって、教室に戻ろうとしたとき大親友が笑顔で私を 迎えに来てくれたので一人じゃないんだって思って 行き成り大親友の前で泣いてしまいました。 でもこのまま変な関係ではやっていけないと思うんですよ。 やっぱり大親友の友達と仲良くしたいんですけど馴染めないんで困っています。 みなさんこういう時どうしたらいいですかね?

  • 複雑な関係。どうも胡散臭いんです。

    私は最近ある男性と知り合いました。私は36で彼は34です。 私はその人の事が好きになり、ある日打ち明けました。そしたらお互い同じ気持ちだという事でした。明日も会おう、と約束をして帰ったのですが、次の日メールが来て「突然だけど、色々あって参ってる。もう会えないかもしれない。せっかく仲良くなれたのにゴメン。今は話せないけど落ち着いたらちゃんと話す。」と書かれていました。私は訳がわからなかったですが「わかったよ。また会えるの楽しみに待ってるね。」と返事をしました。 それから1週間後、メールが来ました。 4年前に付き合っていた女性が居たんだけど、なぜか彼女は突然居なくなったらしいです。で、最近偶然ばったり会ったそうです。(その時はもう私と出会ってました。)居なくなった時の事を問い詰めたら子供が出来たけど仕事の邪魔をしたくないからと言って居なくなったそうです。DNA鑑定の結果、ほんとうに彼の子供だったらしく男のけじめだからといって結婚を決めました。籍を入れ一緒に住み始めたそうです。 突然、そんな事があって私には言い出せなかったみたいです。 彼と一度会って話をしましたが、私はその話がどうも納得いきません。 その事で彼に詰め寄るような事はしてないですが、また会いたい時に会えばいいじゃない。って事になりました。それからは実際に会ってはいませんけど。 でも、誰かがウソをついているような気がします。好きな人の子供が出来たけど邪魔になるからひっそりと生んで育てます。なんてそんなしおらしい女性は本当に居るのでしょうか。DNA鑑定までするなんて彼の方も100%の愛情で受け入れたとは思えません。 ちなみに私達はプラトニックです。彼はどんな事を思っているのでしょうか。