複雑な関係の元彼に彼女ができてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係は複雑で、何度か別れては復縁を繰り返していた。
  • しかし、最近彼は他の人に気持ちが移り、新しい彼女ができた。
  • 私は彼との未練があるが、彼の言動から別れを受け入れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑な関係の元彼に彼女ができてしまいました。。

つい四日前好きだった元彼に彼女ができました 元彼とは三ヶ月前に別れ、以前にも二度別れています。 彼は本当に一途に愛してくれていました。しかし1年半ほど経った時あるきっかけで彼の両親に交際を猛反対されお互い高校生でどうすることも出来ず別れました(お互いかなりトラウマ)4ヵ月後に復縁しましたが、続きませんでした。しかし連絡もほぼ毎日とって頻繁に会っていたので付き合っているような関係でした。 そしてまた4ヵ月後やっぱり好きだと言われ、付き合いましたが一年後、もう好きじゃなくなったと言われました。その後も以前のような関係でした。私が追いかけている感じでしたが彼の態度もそのうち・・という感じで、今後の事を話したりして当たり前にこの先一緒にいるように考えていました。 でも先日(5日前)私が聞いたことがきっかけで実は気になっている人がいる。と言われました。その人は昔少し気になっていた人で最近相手から友達づてにメールしたいと言われ連絡をとったそうで、その後偶然その子を見かけ気になり出したそうです。そしてその翌日付き合ったそうで、今はその子が大好きだそうです。すごく急な展開です。10日前は次に会う約束をしており、その時点では何もなかったらしいです。彼は嘘をつく人ではないのでそれは本当だと思います。彼女と知り合ったのも好きになったのも、ものすごく短期間でのことです。 別れても別れてない関係だったので今でも信じられません。彼の携帯アドレスは私の誕生日が入ったままですが、もう今までのように連絡は取れないと言われました。でも私がもう縁を切ろうというとそこまでしなくてもと言ってきます。友人は彼は何があってもあなたは俺のことが好きという自信があるんじゃない?きっと後悔して戻ってくると言います。彼は衝動的で幼稚な部分があるので私もどこかでそう思うのですがもうだめかなと思う部分もあります。みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

こんにちは。 失礼かと思いますが、とりあえず読んでみて第一感想。 なんか、面倒な男ですね。(爆)戻ったり離れたり、連絡は取りたくないけど、縁を切りたくは無い。彼が貴方の所に戻るかどうかはともかく、 自分の都合の良いように、好きな子と貴方、両方ともキープしたいんだと思います。まぁ、若い男の子ですから?そういう考えも当たり前なのかもしれませんが。個人的には、面倒、幼稚の一言に尽きます。 私なら、彼の事は放っておいて、別にの物件を物色(彼を作る)しますね。 上記を読んだ所、貴方が今も彼を熱烈に愛している・・・というようなメッセージは伝わってきませんでした。間違っていたらごめんなさいね。 彼とよりを戻したいのでしょうか?可能性としては、戻る事もありえるだろうし、次々と新しい女の子を見つける事もあるでしょう。でも彼にもう縁を切るとまで言えるのでしたら、普通の友達として接すればOkだと思います。男性の友人は彼だけですか?他の男性友人と同じように接すれば良いんです。私なら、放置しますね。戻ってきたらその時の気分と状況により、受け入れるか突き放すか決めれば良いと思います。 参考までに・・・。

mmkk1031
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよね。。本当に面倒な人なんです。 目先の事しか見えてなくて本当に幼稚で、本人は悪気ないんですよね。。 一番最初に別れて以来、私はどうしても彼が好きで、振られても振られてもずっと待っている状態だったんです。彼と付き合いはじめた頃、彼が私以外の異性のメモリ―を全部消してしまって、私も消すしかない状態になってしまって消したんですよ。。 だから彼と一緒にいた4年間、他の異性と関わりがなかったので余計に彼しか居ないと思ってしまっているのかもしれません。。 でも今回ばかりはさすがにもうダメだ。と思って今までよりは離れられている気はします。 本心は戻りたいですが、今の状態で戻ったとしてもまた同じ繰り返しになるという事はわかっています。 当分は自分も他の人に目を向けてみて彼のことは放っておくのが一番ですよね。 もっとお互い成長しなくてはいけないのかなと思いました。。 ありがとうございました!!