• 締切済み

彼女の気持ちが知りたい

前の会社の人を好きになりました。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思い告白しようかと思ったのですが、その時彼女が左手の薬指に指輪をしてたんです。 シンプルなものではなく、デザイン系のゴテゴテした物です。 これは「これ以上本気にならないでね」という事かと思い告白できませんでした。 彼女はどういうつまりなのでしょう? やはり彼女の事が好きなので、告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

みんなの回答

• lungtm
回答No.8

今付き合っている彼が本命でしょう。 キツイと思いますが、彼がいない時に チヤホヤしてくれる男性や、遊んでくれる男性が 欲しいのだと思います。 でもあくまでも本命は彼。 お付き合いする彼女を見つける時に スレ主さんは何を重視しますか? 彼がいようとも彼女が好きだぁーって突っ走れますか? 私はやはり根底に「誠意」がない人は、 男性(=恋人)でも女性(=友達)でも付き合えません。 内容を見る限り、彼女には誠意が多少なりとも 欠落しているように思います。 同性の私からすれば、かなり狡賢い女性に思います。 ということで、スレ主さんも 気のあるそぶりを抑えてみたら如何ですか? 彼女は恐らく告白を待っていると思います。 ですが、それにはすぐに乗らない。 そうなってくると、彼女が違う出方をしてくると 思うので、その様子如何っていうのはどうでしょう?

tamagomix
質問者

お礼

lungtmさんありがとうございます。 彼氏が本命ですか。 たぶんそうなのでしょう。 でも、好きなんです。 「好き」という気持ちは伝えたいんです。 >同性の私からすれば、かなり狡賢い女性に思います。 そうですか。そう見えますか。 でも、彼女がキープつもりでいたらそうかもしれませんが、僕の事を「仲の良い男友達」としてしかみていなくて、そんな下心がない場合は「誠意」がない事は無いですよね。 違うのかな?今は冷静に判断できて無いだけなのかな? 反発してしまってすみません。 やはり、もう少し彼氏さんとの状況を聞いたりして様子を見ていた方が良いのでしょうか。 でももし、「告白を待っていた」場合。 早く告白しないとチャンスを逃す事になりませんかね?

回答No.7

狡い女だなぁ。 好きなの? 相手が彼と別れてからにしなよ。 一応告白は待ってるんだろうけど、指輪を付けてるのは気に入らなかった時の口実だと思うな。 あるいはこれより高価な指輪よこせとか。 裏が透けていい感じしない女だと思うんだけどな。 相手の男がどういう奴か知らないけど、同じことされたらかなわないだろ?

tamagomix
質問者

お礼

machidakaiありがとうございます。 はい。大好きなんです。 >あるいはこれより高価な指輪よこせとか。 う~ん。これは無いとは思いますが。 >相手の男がどういう奴か知らないけど、同じことされたらかなわないだろ? そうですね。これは嫌ですね。 僕も彼氏さんがどんな人か知らないですし、今彼氏とどんな状況かも知りません。 今度会った時にでも、それとなく聞いてみようかと思います。

回答No.6

彼が居るって一応言ってるところから 彼女にとって今の彼が本命ですね その彼次第かと思います。 彼女の方が彼のことにあまり執着が無かれば 言わないでしょうから。。 遠距離になる彼。。彼とどうなるか分からない、。。。 そこに言い寄ってくる男が出てきたら とりあえずキープってトコかな。。 あくまでもそのつきあってる彼とどうなるかによると 思うので、結構振り回されると思いますよ。

tamagomix
質問者

お礼

carrihappyさんありがとうございます。 やっぱり彼氏が本命ですか。 ですよね。指輪してるんだもん。 でも…もちろん「付き合えたらいいな」と思いますが、付き合うというより「好き」という気持ちは伝えたいんです。 すみません。せっかくアドバイスしていただいたのに「はい、じゃあ勝手にすれば?」って思いますよね… こんな返事ですみません。

• pakuyonha
回答No.5

状況だけ見ると、あなたに気があるとしか思えないのですが、 女は、ひどい生き物なので、とんだ恥をかく目に遭う可能性もあります。 とりあえず、あなたが彼女の事が好きなら、告白すればどうですかね。 恥かいたっていいと思います。それが男です。 相手の彼氏のことを考えていたら、恋愛なんてできませんよ。今の時代素敵な人は必ず誰かしら彼氏(と、本人は思い込んでいるだけで遊ばれているだけの場合も)がいますから。 でも、まぁ正攻法で行くなら、家に来たいと言っているのだから、 告白はせず休日前に読んで、お互いお酒いっぱい飲んで、流れでHすればいいと思います。既成事実として、付き合えばいいと思う。

tamagomix
質問者

お礼

pakuyonhaさんありがとうございます。 はい。告白するつもりではいます。 恥をかくのも平気なんです。 でも断られた時にきまずくなって、今後会えなくなってしまったら… それが嫌なんです。 >告白はせず休日前に読んで、お互いお酒いっぱい飲んで、流れでHすればいいと思います。既成事実として、付き合えばいいと思う。 これは絶対したくありません。 すみません。せっかく書き込んでいただいたのに、反発してしまって。

回答No.4

結婚してないんだからいいじゃないですか告白すれば。 人生たった一度きり。後悔しないようにしてください。 相手の気持ちより自分の気持ちを大事に。人を好きになること自体が素敵なことなんだから。私も告白出来ないで何年も後悔したことがありますよ。 ネガティブは捨てて、ポジティブに☆ 気の無い人に「また遊んでくれますか」なんていいません。

tamagomix
質問者

お礼

ponkopontaさんありがとうございます。 はい。告白したいです。 やって後悔するより、やらないで後悔する方がつらいですもんね。 ポジティブに☆考えます。  

• rx-z5815
回答No.3

こんにちは。 ご質問を読んだ限りでは、この彼女さんはtamagomix さんに告白してもらいたいようですが、まだ彼と付き合っているわけですよね?一番良いのは彼女さんが彼と別れてから告白するのがtamagomix さんとしても良いでしょうから、もうしばらく今のまま様子をみてみたらどうでしょうか?左手の薬指に指輪をしていたことも気になっているようですし。。。 悪く考えると、付き合っている彼と遠距離になって寂しくなるからtamagomix さんをキープしておこうというふうにも考えられなくありません。彼と別れる前に告白して、万が一、二股などかけられても嫌ですし、変にゴタゴタに巻き込まれたりしないためにも、もうしばらく告白せずに様子を見た方がいいと思います。

tamagomix
質問者

お礼

こんばんは。 rx-z5815さんありがとうございます。 そうですか。もう少し様子を見てからの方が良さそうですかね。 実は彼女が彼氏とどういう状態なのか聞いた事がないのです。 愚痴も聞いたことも無いし…うまくいてるのかな? 今度会った時、それとなく聞いてみようかな。

• wi06001
回答No.2

あなたは本心では告白したいのではありませんか? それを第3者に後押ししてほしいのではないでしょうか? 私は今のままくすぶっている位なら告白するべきだと思います。 彼女が今の彼氏と別れるタイミングが分からず告白してほしいと思っているのか、あなたの気持ちに気づいていてそれが心地よくて気を持たせるようなことを言っているのか、もっと別な気持ちなのかは分かりません。 私も人並みに色々な恋愛をしてきています。 ですからフラれて傷つくのは怖いのも分かります。 それでも何も行動しないと始まりませんからね。 『挑戦者のみもらえるご褒美』ですよ。

tamagomix
質問者

お礼

wi06001さん書き込みありがとうございます。 やはり告白するべきですか。 はい。僕も本心ではそうです。 でも、もしダメだったとしてもそれから彼女が意識し出すという事はあるでしょうか?  

• avocad
回答No.1

素直に付き合ってと言う!! 正面突破しかない!!

tamagomix
質問者

お礼

avocadさん書き込みありがとうございます。 はい。僕もそう思っています。