• 締切済み

彼女の気持ちが知りたい

前の会社の人を好きになりました。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思い告白しようかと思ったのですが、その時彼女が左手の薬指に指輪をしてたんです。 シンプルなものではなく、デザイン系のゴテゴテした物です。 これは「これ以上本気にならないでね」という事かと思い告白できませんでした。 彼女はどういうつまりなのでしょう? やはり彼女の事が好きなので、告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • lungtm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.8

今付き合っている彼が本命でしょう。 キツイと思いますが、彼がいない時に チヤホヤしてくれる男性や、遊んでくれる男性が 欲しいのだと思います。 でもあくまでも本命は彼。 お付き合いする彼女を見つける時に スレ主さんは何を重視しますか? 彼がいようとも彼女が好きだぁーって突っ走れますか? 私はやはり根底に「誠意」がない人は、 男性(=恋人)でも女性(=友達)でも付き合えません。 内容を見る限り、彼女には誠意が多少なりとも 欠落しているように思います。 同性の私からすれば、かなり狡賢い女性に思います。 ということで、スレ主さんも 気のあるそぶりを抑えてみたら如何ですか? 彼女は恐らく告白を待っていると思います。 ですが、それにはすぐに乗らない。 そうなってくると、彼女が違う出方をしてくると 思うので、その様子如何っていうのはどうでしょう?

tamagomix
質問者

お礼

lungtmさんありがとうございます。 彼氏が本命ですか。 たぶんそうなのでしょう。 でも、好きなんです。 「好き」という気持ちは伝えたいんです。 >同性の私からすれば、かなり狡賢い女性に思います。 そうですか。そう見えますか。 でも、彼女がキープつもりでいたらそうかもしれませんが、僕の事を「仲の良い男友達」としてしかみていなくて、そんな下心がない場合は「誠意」がない事は無いですよね。 違うのかな?今は冷静に判断できて無いだけなのかな? 反発してしまってすみません。 やはり、もう少し彼氏さんとの状況を聞いたりして様子を見ていた方が良いのでしょうか。 でももし、「告白を待っていた」場合。 早く告白しないとチャンスを逃す事になりませんかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

狡い女だなぁ。 好きなの? 相手が彼と別れてからにしなよ。 一応告白は待ってるんだろうけど、指輪を付けてるのは気に入らなかった時の口実だと思うな。 あるいはこれより高価な指輪よこせとか。 裏が透けていい感じしない女だと思うんだけどな。 相手の男がどういう奴か知らないけど、同じことされたらかなわないだろ?

tamagomix
質問者

お礼

machidakaiありがとうございます。 はい。大好きなんです。 >あるいはこれより高価な指輪よこせとか。 う~ん。これは無いとは思いますが。 >相手の男がどういう奴か知らないけど、同じことされたらかなわないだろ? そうですね。これは嫌ですね。 僕も彼氏さんがどんな人か知らないですし、今彼氏とどんな状況かも知りません。 今度会った時にでも、それとなく聞いてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼が居るって一応言ってるところから 彼女にとって今の彼が本命ですね その彼次第かと思います。 彼女の方が彼のことにあまり執着が無かれば 言わないでしょうから。。 遠距離になる彼。。彼とどうなるか分からない、。。。 そこに言い寄ってくる男が出てきたら とりあえずキープってトコかな。。 あくまでもそのつきあってる彼とどうなるかによると 思うので、結構振り回されると思いますよ。

tamagomix
質問者

お礼

carrihappyさんありがとうございます。 やっぱり彼氏が本命ですか。 ですよね。指輪してるんだもん。 でも…もちろん「付き合えたらいいな」と思いますが、付き合うというより「好き」という気持ちは伝えたいんです。 すみません。せっかくアドバイスしていただいたのに「はい、じゃあ勝手にすれば?」って思いますよね… こんな返事ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.5

状況だけ見ると、あなたに気があるとしか思えないのですが、 女は、ひどい生き物なので、とんだ恥をかく目に遭う可能性もあります。 とりあえず、あなたが彼女の事が好きなら、告白すればどうですかね。 恥かいたっていいと思います。それが男です。 相手の彼氏のことを考えていたら、恋愛なんてできませんよ。今の時代素敵な人は必ず誰かしら彼氏(と、本人は思い込んでいるだけで遊ばれているだけの場合も)がいますから。 でも、まぁ正攻法で行くなら、家に来たいと言っているのだから、 告白はせず休日前に読んで、お互いお酒いっぱい飲んで、流れでHすればいいと思います。既成事実として、付き合えばいいと思う。

tamagomix
質問者

お礼

pakuyonhaさんありがとうございます。 はい。告白するつもりではいます。 恥をかくのも平気なんです。 でも断られた時にきまずくなって、今後会えなくなってしまったら… それが嫌なんです。 >告白はせず休日前に読んで、お互いお酒いっぱい飲んで、流れでHすればいいと思います。既成事実として、付き合えばいいと思う。 これは絶対したくありません。 すみません。せっかく書き込んでいただいたのに、反発してしまって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚してないんだからいいじゃないですか告白すれば。 人生たった一度きり。後悔しないようにしてください。 相手の気持ちより自分の気持ちを大事に。人を好きになること自体が素敵なことなんだから。私も告白出来ないで何年も後悔したことがありますよ。 ネガティブは捨てて、ポジティブに☆ 気の無い人に「また遊んでくれますか」なんていいません。

tamagomix
質問者

お礼

ponkopontaさんありがとうございます。 はい。告白したいです。 やって後悔するより、やらないで後悔する方がつらいですもんね。 ポジティブに☆考えます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

こんにちは。 ご質問を読んだ限りでは、この彼女さんはtamagomix さんに告白してもらいたいようですが、まだ彼と付き合っているわけですよね?一番良いのは彼女さんが彼と別れてから告白するのがtamagomix さんとしても良いでしょうから、もうしばらく今のまま様子をみてみたらどうでしょうか?左手の薬指に指輪をしていたことも気になっているようですし。。。 悪く考えると、付き合っている彼と遠距離になって寂しくなるからtamagomix さんをキープしておこうというふうにも考えられなくありません。彼と別れる前に告白して、万が一、二股などかけられても嫌ですし、変にゴタゴタに巻き込まれたりしないためにも、もうしばらく告白せずに様子を見た方がいいと思います。

tamagomix
質問者

お礼

こんばんは。 rx-z5815さんありがとうございます。 そうですか。もう少し様子を見てからの方が良さそうですかね。 実は彼女が彼氏とどういう状態なのか聞いた事がないのです。 愚痴も聞いたことも無いし…うまくいてるのかな? 今度会った時、それとなく聞いてみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wi06001
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

あなたは本心では告白したいのではありませんか? それを第3者に後押ししてほしいのではないでしょうか? 私は今のままくすぶっている位なら告白するべきだと思います。 彼女が今の彼氏と別れるタイミングが分からず告白してほしいと思っているのか、あなたの気持ちに気づいていてそれが心地よくて気を持たせるようなことを言っているのか、もっと別な気持ちなのかは分かりません。 私も人並みに色々な恋愛をしてきています。 ですからフラれて傷つくのは怖いのも分かります。 それでも何も行動しないと始まりませんからね。 『挑戦者のみもらえるご褒美』ですよ。

tamagomix
質問者

お礼

wi06001さん書き込みありがとうございます。 やはり告白するべきですか。 はい。僕も本心ではそうです。 でも、もしダメだったとしてもそれから彼女が意識し出すという事はあるでしょうか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

素直に付き合ってと言う!! 正面突破しかない!!

tamagomix
質問者

お礼

avocadさん書き込みありがとうございます。 はい。僕もそう思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    男性は、左手の薬指に指輪(彼氏あり)をしている女性でも気になる子だったらアプローチしますか? 話している時も目を見て「自分の携帯には誰もかけてくる人がいないし、友達もいない」と言ったり‥こっそりチラチラと私のほうを見たり(シャイだと思うのですが)しているんです。 薬指の指輪で彼がいると気づいていると思うのですが‥自分に自信があるからそういう事をするのでしょうか?

  • 気持ちが分かりません(>_<)

    すごく気になる人がいるのですが、彼には彼女がいます。 私が彼氏がいないと言うと「俺、彼女と別れようかな。」と言ったり、友達に私の色々な事を聞いたりしているみたいなんです。遊びにも誘われます。 だけど、左手の薬指には指輪しているし、全然 彼女の話はしません。(私が聞かないからというのもあると思うのですが…。) 彼はどんな気持ちなんですかね? 思わせぶりな態度をしていて、あわよくばって感じなのかな?っと思っていて、諦めようと思っています。 すごく辛いです。。 意見を聞かせて下さい(;_;)

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪をはめる指の意味???

    18歳女です。最近指輪にはまってます。女の子らしいシンプルなデザインが好きです♪そこでふと思ったのですが、それぞれ指輪をつけるとどんな意味になるんですか?ちなみに知っているのは、よく彼氏とペアでつける時とか結婚指輪とか左手薬指ですよね??私は今彼氏いないんですけど、薬指に指輪つけたくて・・・。右なら平気ですか??教えてください

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?