• 締切済み

億単位のミス

4月1日に北海道札幌の日本通運が現金1億1500万円の運搬途中で「ブツ」が無くなった。と言うニュースをみました。(警察に届けたのは3日のようですが) 二人の職員が運搬していたようですが、流石に億単位の現金を「無くしてしまった」で済む訳が無いと思います。 こう言う場合はこの二人はどう言う事になるんでしょうか? 懲戒免職?、減給?、始末書で終わり? 更に、この二人の上司は処分されないのでしょうか? 横領等と違い故意では無いのですが、無くなったのは事実。 この様なケースの後始末のつけ方をご存知の方or実際「億単位」の後始末に携わった方いらっしゃいましたら教えてください<(_ _ )>ペコ

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

手順通りに職務を遂行していたのなら顛末(てんまつ)書程度だと思います。それ以上は事実が明らかになればわかると思います。

syuitilwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _ )>ペコ なるほど・・・ φ(.. )メモメモ ルール通りに業務に従事していれば書類で済んでしまうんですねφ(.. )メモメモ 日通さんの様に大きな会社なら1億ぐらい大した事ないんでしょうが、中小企業にとって「1億円」は・・・ 意外に事が小さく済んでしまう様なので少々ビックリです(^^A