• ベストアンサー

百人一首 平安・嵯峨って何ですか?

百人一首を購入しようと思っています。 私が使ってたものは 「小倉百人一首 平安」です。 ネットを見てると「小倉百人一首 嵯峨」と言うものもあります。 この平安と嵯峨の違いはなんでしょうか? 中身が同じであれば構わないので すごく詳しい説明はいりませんが 何がどう違うのか 平安でやってたのであれば平安を購入したほうが良いのかどうか教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

商品の裏紙の種類(印刷方法など)の違いだけです。 平安  緑銀印刷横染 嵯峨  紫金角銀砂子 嵯峨の方が高価です。

質問者

お礼

印刷方にまで名前があるんですね! 色々調べて解らなかったので質問させて頂きましたが 勉強になりました(^^) 解りやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m(^^)