• ベストアンサー

暴走族=バカスク

暴走族とバカスク乗りはどちらがタチ悪いですか。 類友でどっちも同じですか。 両者は仲いいのですか。悪いのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.2

暴走族の方がタチが悪いでしょうね。彼らは人の迷惑になることをして楽しんでいるのですから。信号無視やジグザグ走行、ノーヘル、集団での爆音などなど。 対してバカスクはただの馬鹿ですから、自分が人の迷惑になっていることがわかってないと思われます。本人的には優良ライダーなのかもしれません。爆音マフラーも爆音オーディオも馬鹿だから気にならないのです。 ホントはオープンのアメ車なんかで同じことやりたいんでしょうね。でもお金かかるし...

-_-_-_-___
質問者

お礼

たいへん面白くて良いご回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cacao86
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

個人個人の騒音という意味ではほとんど引き分けでしょう。ただ、族は数が多いのでよりうるさいかもしれませんね。 また、族は文字通り“暴走”するやつがいるので、危険だし邪魔でしょう。 そして、「族がスタンドの給油待ちなどで道路まではみ出して並んでいると、車が追い越さないで渋滞する。」「右折したいので右に車線変更したいが、右隣を族が走っているので、間に入って車線変更すると怖い」など、生活上邪魔になることが多いかと思います。 結果、暴走族>バカスクかと思います。まぁ、個人的な偏見で固めた意見ですが、割と的を射ているのではないでしょうか…

-_-_-_-___
質問者

お礼

割と的を射た良いご回答だと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 暴走族にはなぜ引退があるのでしょうか。

    暴力団は原則引退がなく、何らかの事情で何らかのケジメをつけて例外的に引退していくものですが、 暴走族は原則引退があり、引退したくない人だけ例外的に引退していないものだと思うのですけど、 両者の違いは何なんでしょうか。

  • 暴走族から抜けたい

    息子のことで相談します。 去年、中学3年のときに友達から「ボコられるか、入るかどちらか選べ」という形で暴走族に入りました。 もちろん、いやいや入ったわけではなく、多少の憧れもあったのだと思います。 今、現在毎月3000円の会費を払っておりますが、実際には暴走に参加したことはまだないようです。 特攻服まではいきませんが、ユニフォームのようなものは買ったようです。何回か集会にも参加しているようです。 バイク屋でバイトをしておりますが、先日オーナーから「族から抜けないとうちでは雇えない」といわれ、自分の夢に繋がる職種なので、仕事は続けたいし、暴走族から抜けたい気持ちはあるようなのですが、仲のよい友達が暴走族に一緒に入っていることもあり、友達を売ることになるとか嫌がらせにあうとか思うと、なかなか辞めたいと言い出せないようです。 警察にも相談に行くつもりなのですが、実際に抜けた経験のあるかたの体験談や、まだアドバイス等いただけるとありがたいです。

  • 京都市って

    京都市内ってなんであんなに暴走族が多いんですか?特に右京区の酷さは目に余るほどでした。四条烏丸をバカスクで走り回る基地外もいました。京都市の治安って昔からあんなに悪いんですか?もう京都には行きたくないです。

  • 機械の暴走

    初めて質問いたします。 NC装置はFなっCです。 1回目は、穴あけ固定サイクルでZ点に達した瞬間に早送りでZ軸がマイナス方向に動いて、ワークに主軸が激突。G83指令でした。 2回目は、同じくG83指令でR点で停まらずに、早送りのままでワークに切り込んで行きました。激突でなかったのは、1回目の教訓でワーク直前でF0送りにしていたからなのですが、前日は普通に動いていました。 両者に共通するのは、 1.電源投入後、1回目の穴あけ。 2.同じ工具長、同じプログラム、全く条件を変えずに再トライすると、普通に穴あけをしてくれます。 3.激突と軟着陸くらいの差はありますが、停まるべきところで停まらなかった。残移動量は200mmを超していました。(機械のZ軸ストロークリミット以上) 5台のNC機を担当していますが、一番小回りが利いて使用頻度の高い機械なので、不安で仕方がありません。2回の暴走の後は何事も無かったように動いていますが・・・。 いっそ動かなくなってくれれば、修理しかないのでしょうが、現状では動くだけに基盤の入れ替え等はありえません。(会社の方針) こういった事態は、普通に起こることなのでしょうか?NCの熱暴走は考えられないので、機械が臍を曲げた。くらいの気持ちで付き合っていかなければならないのかな・・・。 どなたか、不定期に起きるマシニング・センターの暴走に回答をお持ちの方のご教授をお待ちしております。 有人運転では、5台のフライスをこなせないので、死活問題なのです。

  • 無抵抗の被疑者に拳銃を向ける警官→厳罰に処すべき?

    あなたはどう思いますか? 昔、暴走族の頭に拳銃を突きつけて逮捕された警官がいました。 交番のドアを盗んだ被疑者に取り調べ室で拳銃を向けて 自白を強要して逮捕された警官もいました。 だけど、両者では全く質が異なります。 しかしどちらの警察官も同じ罪名で 逮捕されています。 (特別公務員暴行陵虐) 変だと思いませんか?! 外国の警官はもっと暴力的で恐ろしいです。

  • 無意識に思い込みいつの間にか暴走する性格を直すには

    これはこうでなければならない、 これはこうあるはずだ、それ以外ありえない、 という概念が強い性格です。 いつも自分が勘違いをしていたり、間違っていることにも気付かず これはこうだと思いこんで勝手に暴走したりすることが多いです。 極端な話、実際11時であっても時計を見間違えて10時だと勘違いした場合、絶対今は10時!だと思いこんで、待ち合わせに遅刻してしまったりします。 そしてその結果失敗して、怒られたりしてようやく間違いに気付き、 自分がもっとも嫌っている、守るべきことを守れなかった自分に嫌気がさします。 (つまり、こうあるべきだと思っている自分になれていないことに憤り、一緒にしてほしくないほど最低な人間と一緒にされている、ということに苛立ちます) 自分が暴走していることさえ気付かないので、誰かに止めてもらうまでいっこうに気付きません。ひとりよがりになりがちです。 ひどい場合、自分は正しいと思いこんでいるので、他の意見をまったく受け容れないときもあります。 勘違いしている暴走している自分に、自分から気付くようにするにはどうしたらいいでしょうか。 できるだけ具体的にお願いします。 ちなみに対人関係は狭く、無理に広く人と接するのが苦手です。 特に仲の良い人以外を、すべて受け付けないわけではありませんが、おそらく、こうあるべき自分にはこうあるべき友達が必要だと無意識に考えているからだと思います。 この問題を解決するにはいろんな人と接し、いろんな考えを吸収した方が良いとは頭ではわかっているのですが、うまくいきません。 性格を直すために広く浅く人と付き合おう、と思うと逆に身体がこわばってしまいます。 そういった状況もふまえた上で、よろしければ助言をお願いします。

  • 近所の子が自転車を暴走して困っています

    1歳の息子がいます。毎日、夕方になるとご近所さんと一緒に親子で道路に出て遊んでいます。(4~5軒くらいかな。)最近、近所に引っ越してきた家族の事なのですが、そこの子供(7歳(男)、5歳(女)、3歳(女))が自転車で暴走していて困っています。うちにも、他の家にも歩き出したばかりの1歳子供がいるのでとても危ないんですが・・・。みんな親子で出てきて注意しながら遊ばせているのですが、その家のママは挨拶どころか出ても来ません。子供だけで遊ばせている状態。当然、子供はやりたい放題で・・・。 この前は、ママ友が車庫に車を入れる際「そこの家の子供に「危ないから、止まってね。」とお願いしたらしいのですが、言うことを聞かず、それどころか「あー。怖かった。ひかれるとこだったわ!。」と言われたそうです。 何かあってからでは遅いですし、何かいい方法はありませんか?やはり、直接親に言うべきでしょうか? ちなみに、新興住宅地なので、他にも子供はたくさんいますし、みんな道路に親子で出て遊んでいます。

  • 親の暴走に悩んでいます。長文です!

    先日とても悲しい思いをしました。 義家族(義父、義母、義兄夫婦、旦那)と、私と私の母親で食事をし、その際に母親が暴走しました。 食事と言っても普通の居酒屋さんで、かなりリラックスしたものでした。 義兄夫婦とは初対面の母は、とてもお酒に酔っており、あろうことか義兄にダメ出しをしだしました。 失礼な言葉をたくさん浴びせ、私は驚いてしまい涙が止まらず、母親の暴走を一切止めることができませんでした。 それでも義家族はその場の空気が悪くならないように私の母親と接してくれていましたが、私は情けなくて涙を止めることができず、自分自信にも嫌気がさしました。 涙が止まらないので離席したい思いでいっぱいでしたが、母親を連れてきた私が席を立つことの方が失礼なのではないかと思ってしまい、端にある席に移動しました。 母親はエスカレートし、義兄の奥様にも絡みだし、最初は奥様も笑顔でうまくかわしていましたが、途中で義兄、奥様が2人でトイレに立ちそこから帰ってこなくなり、様子を見に行くと奥様が泣いていました。 ひたすら謝ることしかできず、義兄も奥様も気にしないで、と言ってくれましたが、 席に戻ってもまだ私の母親は暴走しており、流石に我慢ならないと思い、母を家に送る為に義家族に謝り先に店をでました。 帰りも母からずっと義兄を悪く言うようなことを話され、母が間違っている、本当に義兄を悪く思ってもあの場では言うべきではないと強く言いました。 それでも酔っている母には何を言っても通じず、結局私とも言い合いになってしまいました。 私が母を義家族の食事に連れて行ったことに責任があると感じ、義家族には謝罪しましたが、義両親は『本当に気にしてないよー、お母さんは裏表がなくて良いと思うよ!』と言ってくださいました。 もちろん私に気を遣って言ってくれたことだと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 肝心の母は、あの会で暴走してしまったことを義家族に後日謝罪しましたが、未だに私には義兄を悪く言うようなことを言っています。 お酒に酔った勢いで意味不明なことを言っているとばかり思っていましたが、酔いが冷めてからもそんなことを言う母親には驚きました。 来月には私たちの結婚式を控えていますが、義家族が私の母親と身内になることをどう思っているのか、あんな醜態をさらけて母親はどんな顔をして式に出席するのかを想像するだけで不安になり、今はただ結婚式をキャンセルしたい、もしくは延期にしたいという思いでいっぱいです。 もう招待状は発送し、返信もきており、遠方からお越しになる親戚もたくさんいるため、現実的に考えて結婚式をキャンセル、延期にすることは無理です。 義家族も気にするなと言ってくれていますが、もうこれは私の気持ちの問題でしかないと思います。 全く気持ちの整理がつかず、結婚式は父と母の為にあげたいという気持ちがいちばん大きかったので、今は何のために結婚式をあげるのか意味を全く見出せません。 父と母は別居しておりますが頻繁に会っており仲が良いです。 しかし、父も母同様、暴走することが多いので義家族には極力会わせないようにしています。 (顔合わせの時に若干暴走した為) 今まで仲良く楽しく過ごしていただけに、今回のことはとても辛く、恥ずかしく、周りには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 離れて暮らす父と母は、とても孤独だと思います。そのように自分から漏らすこともしばしばあります。 そんな孤独な二人なのに、なぜこのようなことをするのか、自分の親のことなのに全く理解できません。 これからどうやって接すればいいのかわかりません。 私はこれから親や義家族、旦那にどんな風に接するべきなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • 類は○を呼ぶ?

    ○に入るのは友ですよね? 類ではないですよね? 父が<類は類を呼ぶ>だと主張しているのですが、私は友だと思っているので、 質問します。

  • 安いスーツと高いスーツ

    AOKIとかの類の安価なスーツってありますが、 それとそこそこ高いブランドのスーツとこだわりなく色々と着ますが 正直、そこまでの質の違いがわからないんですが、違うんですかね? 明らかに質が悪そうなのは除いて。