• ベストアンサー

私はどうしたら…

baysukernoの回答

回答No.4

30代独身男性です。 未来がわかれば、彼の気持ちがわかれば、 こんなに楽なことはない、でしょうね。 でもわからはずもないから逡巡する。 それは誰でもそうなんですけど。 もちろん僕も、この年になっても恋愛でもなんでもわからないことだらけです。 ただ、僕が過去を思い出して「戻りたい」と思うのはいつも、 「好きだ」と伝えられなかった、 どれだけ君を大事に思っているか言葉にできなかった、 その場面ばかりです。 誰かが誰かのことを好きだと思う。 そのことを思われている人が迷惑に思うでしょうか? もちろん、中にはそういう人もいるでしょうが、 逆にそんな心ない人ならあきらめもつくというものでしょう? 質問者様はその「好きだ」という気持ちを、 「好きだ」という言葉でなくても、 どれだけ今自分が彼のことが気になっていろいろ集中できないかを、 自分の言葉で勇気を出して伝えてはいかがですか? 行動すれば、なんにしろ結果はでます。 行動しなければ、ずっと思い巡るだけです。 僕の意見はこんなところです。 あなたの参考になれば幸いです。

dis-covery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が非常に遅くなってしまって申し訳ありません!! そうなんです、未来も彼の気持ちも分からなくてとても不安になってしまいます…。 相手に自分の気持ちを素直に伝えることって、本当に大切なことですよね…。 しかし、そう思っているのに先日彼に会ったとき思いを素直に言えませんでした。 行動しなければ結果は出ない…次こそは彼に伝えたいです。 ありがとうございます、とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 脈はない?

    私(大学生・女)には好きな人(社会人)がいます。 彼は中学の時の同級生で、今年飲み会で再会しました。 飲み会の数日後2人でカラオケに行き、 さらにその数日後(なぜかバレンタインの日だったのですが…)も2人で飲みに行きました。 私は彼といろいろ話しているうちに好きになってしまいました。 しかしこの時すでに彼にはいい感じになっている女の子がいるようでした。 バレンタインの時は一応市販のチョコを渡しましたが、告白はできませんでした。 しばらくして、私は彼を遊びに誘ってみました。 彼の返信が遅く時間はかかったけどなんとか日程が決まり、 わくわくしていたのですが、その前日に連絡しても返事がない。 当日の朝になってメールが来て、「天気悪いね」から始まり、 結局彼の体調が悪いということでドタキャンされてしまいました。 私はとにかく残念でショックでした…。 私が思うに…彼ははじめから大して遊ぶ気はなかったけど私がしつこいから、とりあえずOKした。 しかし会うのが面倒になってきて当日ドタキャン。というところかと。。 一応、その日の夜に謝罪のメールがありました。 「この埋め合わせは近いうちに必ずするから」とありましたが、 なんかこれもとりあえず言ってるだけなのかなとか思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、これって客観的に見て脈はないですよね? 彼はもう女の子と付き合ってるとも考えられますよね…? 思ったことなんでもいいですので、お願いします!

  • 今さら…って感じですが

    とっくにバレンタインは過ぎましたが 男性は好きな女の子からはチョコ欲しいですよね! ある男の子に バレンタインは誰かにあげるの?と何回も聞かれたのですが 「欲しい」という言葉が全く出てこなかったのは こいつからは欲しくないなと思われていたからでしょうか… ちなみに他の女の子には、チョコ頂戴と催促したら手作り貰った と本人から聞いてショックを受けてる状態です 踏ん切りのつく諦め方法はないでしょうか? このまま好きでいるのは、虚しいだけですし(°_°)

  • 好きな人に2回も誘いを断られました

    私→女、大学3年生(就活生) 相手N→同い年、同じく就活生 わたしとNとは去年の飲み会で知り合い、一緒に帰りました。 Nと一緒に帰った日から気になりだして、いきなりデートに誘うのは勇気が無かったので 共通の知り合いを交えてご飯を誘おうと計画しました。 しかし、最初の食事会では具合が悪いから、と断られ、 間を空けてNの日程も合わせたのに2回目の食事会も断られました。 理由は明日会社の説明会があるから、とのことです。 もう脈なし確定でしょうか? 実はNも含め他の友達の分で遅めのバレンタインのチョコも作ってしまい、あげないと無意味になってしまいます、、、 就活の時期も始まったので、あまり恋愛に時間を割けるようなこともしない方が良いのでしょうか? 纏まらない文章で申し訳ありません。 質問は、 2回も誘いを断られ、就活が始まって忙しくなるこの時期に彼にバレンタインをあげても良いのでしょうか?

  • 告白を期待されている?【男性の方に質問です】

    飲み会で出会い、5回ほど一緒に出かけた方がいます。 5回とも彼の方から誘ってくれていますが、私も好意を持っているし会っている時間はとても楽しいです。 先日、その彼に「バレンタイン期待してる」と言われて、何だか違和感を感じてしまいました。 もし付き合うことになるとしたら、できたら彼から告白してほしいな~と思っていたのに、こちらから告白することを催促されたような気がしてしまったのです。 また、そういうことを仲のいい女性に言い回る感じの人でもないのに、遠まわしでなく私にハッキリ言うので「僕に当然チョコくれるよね=僕のこと好きだろう」っていうナルシスト的な一面があるように見えてしまった気がして・・・。 状況や人に寄るとは思うのですが、 もしあなたがバレンタインチョコを催促するとしたら、その女性から告白してくれることを期待してのことですか?もしくは、他に催促する理由を教えてください。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

    バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?

  • 彼氏にチョコを…

    彼氏にチョコを… 今付き合ってる彼氏がいるんですが、 彼氏はサッカーの大事な大会を控えていて、練習に集中してるんです。 私も受験があって、、。だからもうここ何週間かずっと会ってない状態です。 でももうすぐバレンタインということで もちろんチョコを用意したいんですが、 彼氏の大会はバレンタインの次の週です。 大会が終るまで会えないと言われているし、 彼も練習に集中したいと思うんです。 それで、いつ渡すのがいいのかわからなくて…。 やっぱりバレンタイン当日(またはそれ付近)にわたすほうがいいでしょうか? それとも、練習に集中できるように、大会が終るまでまったほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は今サッカーに集中していて、 最近私には冷たいです><(笑) だから、大会がおわる前に渡してもあまり リアクションしてもらえないような気もします。 それに迷惑だったら、、 と思うと、大会が終ってからがいいような気もしますが、 バレンタイン当日に渡した方がいいような気もします>< ごめんなさい;かなり迷ってます バレンタインもうすぐそこまでせまってるので、 かなり困ってます!お願いします

  • バレンタイン、渡そうかどうしようか迷っています。

    職場の気になる男性のことで相談させて下さい。 昨年年末あたりから、飲みに行こうという話になっていたものの、なかなか話が進まずおりました。 彼から「平日と土日どっちがいい?」「2月にしようか」等、1月は顔を合わせるたびに曖昧な問いかけはあったのですが… 本当は気が進まないのかなと思って私からは催促せずに「休み合わせるよ」とだけ言っていました。 が、先日ついに日程が決まりました。今月末です。 たまたま休憩が一緒になったとき、彼の方から「いつにしようね?今決めるか!」と言って決めてくれました。 そこで、迷っていることがあるのです。 次に会うのは17日、シフトの関係上それまで会いません。 その日にバレンタインチョコを渡そうか、どうしようかと…悩んでいます。 渡してしまうと、警戒されてしまって26日がキャンセルされたりしないかな、と思い… こういう関係で、チョコを貰ったりするのは男性側からして困ってしまいますか? あまり好意を出しすぎない方が良いでしょうか。 どうかご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。