gurukunnのプロフィール

@gurukunn gurukunn
ありがとう数60
質問数5
回答数48
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/31
  • 便座をあげずに小便をする父親について

    どなたかお知恵をかしてください。 65近くになる父親が、家のトイレで便座を上げずに立ちしょんをします。 ときによっては便座が小便でびちょびちょに濡れることもあります。 「どんな幼児体験があったのか知らないが、便座をあげずに小便するなんて頭がおかしいんじゃないのか?」 と叱責したこともあるのですが、一向に治りません。 ゆくゆく妻子も同居する予定なので、この行為を直させる方法がないかアドバイスがいただきたいです。 便座を上げずに小便をしたら、頭の上から小便が降ってくるような そういう 警告グッズをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 考え方の違い・方向性

    こんばんは。 みなさんは、旦那さんと家族のあり方や毎日の生活に関して等の方向性について不満はありませんか? 私も主人も年齢は同じで27歳です。2歳半の息子がいます。 4年付き合い、できちゃった婚をしました。 主人は定職につかず不安定な暮らしをしていましたが、現在は定職につき、働いています。 主人は、2月から。私は、二年程のブランクがあり、3月から準社員で働き共働きです。 私が専業主婦の時には、私が家にいる限り家事はしなくてはと思いなんとかしていました。 子供もまだ家にいました。しかし、働き出し、子供も保育園に預けるようになった時、主人の協力のなさに最近とても疲れてしまっています。 ゴミ出しも、主人の作業着の洗濯も(家族とは別で洗わないといけない汚れです。)、主人が友達の家に遊びに行ったりゴルフに行く間の子供との時間も、私がする事が当たり前のようで家事や育児に関する事に協力的ではなくて。 最近、一人でやっているとパニックになり突然泣き出しそうになります。その事を昨日伝え、『気付かなくてごめんね。何でも言ってね』と言ってくれたものの、今朝、ゴミ出しを言うと『ゴミ出さないといけないんだよね…』とめんどそうに言われ、お昼職場に保育園から子供が熱を出したと連絡があり、姉にお迎えを頼み私の仕事が終わり一部始終を主人に言ったにも関わらず、恐る恐る今日は?と聞くと『打ちっぱなし行くよ』の返事。 妻だから主人の身の回りの事をしなくてはいけないのは分かります。しかし、夜はなかなか寝ない、朝は起こしてもなかなか起きない、料理も掃除も育児も洗濯も何もかも私がする事が当たり前になっている状況にとても虚しさを感じます。 私も着の身着のまま主人のように自分の時間を過ごしたいときもあります。 私の言い方が悪いのでしょうが、主人にどうしても伝わりません。俺の何が悪いのか?という感じです。 子供がいながら働くという事をどうすればわかってもらえるのでしょうか。保育園の送り迎えも母親の役割かもしれませんが、その後ご飯を作り、洗濯をしてと。。。ご飯も美味しいなど言われずたまには味にいろいろ言われ。 座っていれば何もかも出てきてしてくれると。 『しんどい・眠たい・また明日から仕事か』それは私だって同じです。 たまに、養わなければいけない私なり、子供がいるから働いているという態度にとても辛くなります。 愚痴ばっかりになりスミマセン。 皆さんは旦那さんとの方向性の違いにどのように対応していますか?

  • もやもやしています。助けてください。

    嫁が不倫相手のところから戻って約半年、それなりに生活をつづけています。 不倫相手は会社の先輩で二人とも会社はまだやめていません。 会っているかどうかは不明ですが・・・・ まだ連絡だけはとっているようです。 それで昨日嫁が急に会社の送別会とのことで飲み会に行きました。 行かせたくなかったんですが、幹事らしくやむおえず。 21:00まで帰ってこいというと、信じていないんだねと・・・ それで 20;00~24:00までのんでて、自分(夫)の留守電に残った記録に、 「迎えにきてー」とあったんですが そのあとに「まずいって(嫁)」となんか怪しい声が・・・ 戻ってきてからこれまで何度か怪しい現場を摘発してきました。 相手の男から携帯を渡されて、昼休みにその辺の店の駐車場にて電話しているところなんかはつい最近です。 子供は、小1(女)と4歳(男)です。 自分30、嫁33です。 最近自分の考えがおかしくなってきて、許せるようになってきたんですが、愛情がなくなっったのではと感じるときもあります。 会社をやめさせ、一人での外出禁止を徹底させるのがいいのか・・・ よきアドバイスお願いいたします。

  • 借金をくりかえす夫

    夫、4歳と2歳の子供がおります専業主婦です。 2年前、夫が1ヶ月ほど入院したことがあり、その際に消費者金融から催促の手紙が来ました。それがきっかけで、夫の借金が発覚、金額は、2社合わせて300万ほどありました。(もとはパチスロするお金を借りた、返せずに利子がどんどん増えたと本人談) 我が家は毎月の生活をするのがやっとで、毎月貯金を少しずつ削りながら足りない部分にあてています。 なので、その借金に関しては、夫の母親から借用し、完済させてもらいました。 ところが、その1年後位に、また消費者金融のカードを発見。 夫に問いただすと、「前回の残りだ」といって、20万ほどの借金がありました。 そのときは20万ほどなら何とかなったので、我が家で返済しました。 そしておととい。夫の携帯を見て、着信に前回利用していた消費者金融からの着信がありました。本人にはまだ確認していませんが、おそらく催促の電話です。 毎回、ことがある事に、「お金が足りないなら私に言って」「突然多額の借金が発覚すると困るのでやめて欲しい」といったことを話し、夫は涙ながらに謝ります。 しかし、すでに3度目。「もうしません」という約束も何のその。 離婚も考えますが、今の生活を失いたくない(自分ひとりで子供を育てていく自信ナシ)ので踏み切れません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 落札後の返品について。

    1週間程前にオークションでショルダーバックを落札しました。 商品説明にない難があったため、1度使用しましたが返品を考えています。 当初、説明には黒のバックの一部にコーティングの剥がれ(画像で見る限り2~3センチ程度のもので下地は白っぽい感じ) があり、下地が見えている状態のため"未使用品だが、難有り"扱いで出品されていました。 商品到着後、1時間ほど使用しましたが使用しているうちに洋服と擦れて剥がれが拡大していき、 よく見ると、爪で軽くひっかく程度で簡単に下地が見えてしまうことに気づきました。 2~3センチ程度だったものが、剥がれは全体に広がり黒のバックは霜降り模様になってしまいました。 難有りということで定価以下での出品、落札金額も1万円未満でした。 出品者の方も、簡単に剥がれるとは気づかずに出品されていたのかもしれませんが、このまま使用できる状態ではないので返品を考えています。 全額まではいかなくても、お願いしていいと思いますか? 宜しくお願いします。