gurukunn の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 便座をあげずに小便をする父親について

    どなたかお知恵をかしてください。 65近くになる父親が、家のトイレで便座を上げずに立ちしょんをします。 ときによっては便座が小便でびちょびちょに濡れることもあります。 「どんな幼児体験があったのか知らないが、便座をあげずに小便するなんて頭がおかしいんじゃないのか?」 と叱責したこともあるのですが、一向に治りません。 ゆくゆく妻子も同居する予定なので、この行為を直させる方法がないかアドバイスがいただきたいです。 便座を上げずに小便をしたら、頭の上から小便が降ってくるような そういう 警告グッズをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 考え方の違い・方向性

    こんばんは。 みなさんは、旦那さんと家族のあり方や毎日の生活に関して等の方向性について不満はありませんか? 私も主人も年齢は同じで27歳です。2歳半の息子がいます。 4年付き合い、できちゃった婚をしました。 主人は定職につかず不安定な暮らしをしていましたが、現在は定職につき、働いています。 主人は、2月から。私は、二年程のブランクがあり、3月から準社員で働き共働きです。 私が専業主婦の時には、私が家にいる限り家事はしなくてはと思いなんとかしていました。 子供もまだ家にいました。しかし、働き出し、子供も保育園に預けるようになった時、主人の協力のなさに最近とても疲れてしまっています。 ゴミ出しも、主人の作業着の洗濯も(家族とは別で洗わないといけない汚れです。)、主人が友達の家に遊びに行ったりゴルフに行く間の子供との時間も、私がする事が当たり前のようで家事や育児に関する事に協力的ではなくて。 最近、一人でやっているとパニックになり突然泣き出しそうになります。その事を昨日伝え、『気付かなくてごめんね。何でも言ってね』と言ってくれたものの、今朝、ゴミ出しを言うと『ゴミ出さないといけないんだよね…』とめんどそうに言われ、お昼職場に保育園から子供が熱を出したと連絡があり、姉にお迎えを頼み私の仕事が終わり一部始終を主人に言ったにも関わらず、恐る恐る今日は?と聞くと『打ちっぱなし行くよ』の返事。 妻だから主人の身の回りの事をしなくてはいけないのは分かります。しかし、夜はなかなか寝ない、朝は起こしてもなかなか起きない、料理も掃除も育児も洗濯も何もかも私がする事が当たり前になっている状況にとても虚しさを感じます。 私も着の身着のまま主人のように自分の時間を過ごしたいときもあります。 私の言い方が悪いのでしょうが、主人にどうしても伝わりません。俺の何が悪いのか?という感じです。 子供がいながら働くという事をどうすればわかってもらえるのでしょうか。保育園の送り迎えも母親の役割かもしれませんが、その後ご飯を作り、洗濯をしてと。。。ご飯も美味しいなど言われずたまには味にいろいろ言われ。 座っていれば何もかも出てきてしてくれると。 『しんどい・眠たい・また明日から仕事か』それは私だって同じです。 たまに、養わなければいけない私なり、子供がいるから働いているという態度にとても辛くなります。 愚痴ばっかりになりスミマセン。 皆さんは旦那さんとの方向性の違いにどのように対応していますか?

  • もやもやしています。助けてください。

    嫁が不倫相手のところから戻って約半年、それなりに生活をつづけています。 不倫相手は会社の先輩で二人とも会社はまだやめていません。 会っているかどうかは不明ですが・・・・ まだ連絡だけはとっているようです。 それで昨日嫁が急に会社の送別会とのことで飲み会に行きました。 行かせたくなかったんですが、幹事らしくやむおえず。 21:00まで帰ってこいというと、信じていないんだねと・・・ それで 20;00~24:00までのんでて、自分(夫)の留守電に残った記録に、 「迎えにきてー」とあったんですが そのあとに「まずいって(嫁)」となんか怪しい声が・・・ 戻ってきてからこれまで何度か怪しい現場を摘発してきました。 相手の男から携帯を渡されて、昼休みにその辺の店の駐車場にて電話しているところなんかはつい最近です。 子供は、小1(女)と4歳(男)です。 自分30、嫁33です。 最近自分の考えがおかしくなってきて、許せるようになってきたんですが、愛情がなくなっったのではと感じるときもあります。 会社をやめさせ、一人での外出禁止を徹底させるのがいいのか・・・ よきアドバイスお願いいたします。

  • 借金をくりかえす夫

    夫、4歳と2歳の子供がおります専業主婦です。 2年前、夫が1ヶ月ほど入院したことがあり、その際に消費者金融から催促の手紙が来ました。それがきっかけで、夫の借金が発覚、金額は、2社合わせて300万ほどありました。(もとはパチスロするお金を借りた、返せずに利子がどんどん増えたと本人談) 我が家は毎月の生活をするのがやっとで、毎月貯金を少しずつ削りながら足りない部分にあてています。 なので、その借金に関しては、夫の母親から借用し、完済させてもらいました。 ところが、その1年後位に、また消費者金融のカードを発見。 夫に問いただすと、「前回の残りだ」といって、20万ほどの借金がありました。 そのときは20万ほどなら何とかなったので、我が家で返済しました。 そしておととい。夫の携帯を見て、着信に前回利用していた消費者金融からの着信がありました。本人にはまだ確認していませんが、おそらく催促の電話です。 毎回、ことがある事に、「お金が足りないなら私に言って」「突然多額の借金が発覚すると困るのでやめて欲しい」といったことを話し、夫は涙ながらに謝ります。 しかし、すでに3度目。「もうしません」という約束も何のその。 離婚も考えますが、今の生活を失いたくない(自分ひとりで子供を育てていく自信ナシ)ので踏み切れません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 落札後の返品について。

    1週間程前にオークションでショルダーバックを落札しました。 商品説明にない難があったため、1度使用しましたが返品を考えています。 当初、説明には黒のバックの一部にコーティングの剥がれ(画像で見る限り2~3センチ程度のもので下地は白っぽい感じ) があり、下地が見えている状態のため"未使用品だが、難有り"扱いで出品されていました。 商品到着後、1時間ほど使用しましたが使用しているうちに洋服と擦れて剥がれが拡大していき、 よく見ると、爪で軽くひっかく程度で簡単に下地が見えてしまうことに気づきました。 2~3センチ程度だったものが、剥がれは全体に広がり黒のバックは霜降り模様になってしまいました。 難有りということで定価以下での出品、落札金額も1万円未満でした。 出品者の方も、簡単に剥がれるとは気づかずに出品されていたのかもしれませんが、このまま使用できる状態ではないので返品を考えています。 全額まではいかなくても、お願いしていいと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 社内で好きになった女性に告白したいのですが...

    32歳、男性です。 社内の別部署の女性とたまたま仕事をきっかけにして知り合い、 昨年末に1度打ち上げと称して飲みに行きました。 その後、3月に入ってから(理由は覚えていませんが) 週1度ぐらい、食事や飲みに、また会社を早く抜け出して ライブや映画に行くようになりました。 最初は彼女のことをそれほど意識していなかったのですが、 ここ最近急に意識するようになり、思いを告白したいと 強く思っています。 ただ、彼女の話を聞いていると ・男女問わず、よく飲みに行っているようで、 「男友達と...」という発言がありました。 ・彼女のほうから1度婚約を破棄した過去があるようです。 ・一緒にいて楽しいという発言が何度がありました。 という状況で、私としては 「ただの飲み友達と見られているのではないか?」 という気もしています。 いつもであれば、割と早めに告白するのですが、彼女との席の距離が 10メートルぐらいなので、ダメだった場合、なんだかやりにくいかな という思いもあります。(「友達として」といわれたとしても、顔 あわせにくいなと) こんな私に、ぜひアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性は年下より年上と結婚したい?

    年上はしっかりしてるし、その分甘えられた時嬉しいってのがありますが、 やっぱり歳をいくと若い子と結婚していく同期を見ると羨ましくなろいますか? 私はの彼の周りは年上と付き合ってる人や同い年の人がいなくて。。。 やはり年下より年上の方が自慢できたりするからですか?

    • 締切済み
    • noname#77968
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 晩御飯の用意

    新婚です。 夜9時になって、晩御飯の支度がすっかり完了した頃になって、「飲みに行くことになったからご飯要らない」ってメールが来たら、仕方ないとは思いつつすごーくイラっとしませんか? 「じゃあ素敵なプレゼント待ってます(怒)」と返信したんですが、 まぁ今後こんなことしょっちゅう起こるだろうからカチン!としない方法教えてください・・・ ご飯作らなくて良かったなら、急いで帰ってこなくても外食してのんびりお茶しながら本でも読めたのに・・・(涙)

  • 長野の1泊2日でこの行程は無理ですか?

    東京から1泊で長野に行きます。移動距離が良くわからず、漠然と行程考えてみましたが、この行程は無理でしょうか? 又、この行程のほうがオススメというのがありましたら、教えて下さい (1)1日目 8:00東京(練馬IC)出発→関越、長野道、長野IC (12:00着)→善光寺(12:30着)→善光寺出発(2:00)→ 戸倉上山田温泉(3:00着)泊 2日目 宿出発(10:30)→戸倉上山田温泉周辺観光(あんず等) 12:00出発→戸隠(13:30)昼食→東京へ (2)1日目 8:00東京(練馬IC)出発→関越、長野道、戸倉上山田温泉(12:00着)→周辺観光→旅館 2日目 宿出発(10:30)→善光寺(11:30着 昼食おそば)13:30出発→15:30渋又は湯田中で温泉→東京へ 戸隠はおそばを食べるためにだけですので、他に(善光寺周辺や戸倉、渋周辺)にあれば、そこで食べます。 宜しくお願い致します

  • 旦那に料理が作れません…

    皆さんの旦那様は料理なさいますか? 私は結婚4年目、2人の子持ちの29歳です。 結婚する前は旦那の分のご飯をきちんと作っていました。でもある事がきっかけで、今はほとんど旦那のご飯を作らなくなりました。 ご飯を作った時、並べてある物を見て「何これ?」「今日はこれだけ?」「俺、これは絶対食えないから。もう二度と作るな」など、作った物に対しての暴言を沢山言われました。 嫌われたくない為に頑張ってきたけど、旦那の言い方のキツさ…本当に耐えられなくて、子供が出来た今こそ性格はまるくなりましたが、私は旦那の為に料理を作らなくなってしまいました。 そんな旦那はどうしてるかと言うと、料理好きなので自分で作っています。 共働きなので子供達の世話で手いっぱいだと言い続けています。 もともと母親が作った物しか食べられなくて、一人暮らしが長かったせいか、料理が得意になったらしいのですが…うちの実家に来て私の母親が作った物はほとんど食べません。こんな性格どう思いますか? たまに作る私のお味噌汁も手をつけないし、そんなんで何か作れと言う権利があるのでしょうか…。 わかりにくい文章でごめんなさい。 同じような旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?? お話聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#114165
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • してもいい?元同級生との連絡

    現在大学3年生の男です。 高校2、3年生のとき同じクラスだった女の子にメールを送ってみようと思います。 突然です。 当時彼女とは仲は結構良くて、いい女友達といった感じでした。 大学進学してから1ヶ月くらいはほぼ毎日のようにメールしていましたが、 自然とそのメールも終わりました。 もちろん2年間会っていません。 この状況で送っていいものなのでしょうか? そしてもし送るんであれば、どんな内容のメールがいいと思いますか? ちなみに僕はその子のことを好きだった時期がありました。 たぶん本人は気づいてないと思います。 もしこれを機に再び頻繁に連絡を取り合うようになれば、 もう一回その子を狙うということもありえます。

    • 締切済み
    • noname#58087
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 恋人と長く付き合うために大切なこととは?

    僕は今まで付き合った彼女とは長くて半年、短くて3週間しか付き合っておらずうまくいかないことが多いです。 最近久しぶりに彼女が出来て絶対に別れたくないのですが、長く付き合うために大切なことって何だと思いますか?

  • 喧嘩にならない為には(賢い妻になりたいです)

    はじめての投稿ですが、よろしくお願いいたします。 主人は35歳、私は29歳で、結婚4年目になります。 先日今までで最大の大げんかをしました。 原因は言うのも恥ずかしいのですが、主人が晩ご飯に出した魚を食べた時に骨が入っていて、「めんどくさいから食べたくない」と言った事から始まりました。 出す時には私が事前に骨を抜いて出していましたが、取れきれていなかったらしく、相当怒りはじめました。 私は、食事のバランスを考えて、お魚を時々出したりしているし、食べ物に対して大の大人が「骨があるからめんどくさい」などと言う事が考えられず、言い合いになり、あげく顔にビールをかけられました。 食事の投げ合いになり、私もかなり気が強く、浴槽からお湯をくんで来て和室にいた彼にかけてしまいました。 すると、彼もお湯をかけて来て、和室はびしょびしょ、最後は浴槽まで引きずられて投げ込まれました。 思い出すだけでもまた腹が立ってきます。。。 普段はとても仲がよく、お友達にもうらやましがられる程ですが、小さな喧嘩はしょっちゅう、一年に一度程この様な大きな喧嘩になってしまいます。 原因は彼も私もキレやすく、口も達者で幼い事だと思います。 私は体が小さいのですが、倍程ある彼に立ち向かってしまうので、彼は「俺たちお互い爆発させてストレス解消になってるんだよね」と、ここまでの喧嘩も仲がいいから、位にしか考えていない様な気がします。 そこで、教えて頂きたいのですが、最近出産しまして、どんどんエスカレートしている喧嘩を子供に見せたくないので、どうしたら喧嘩をせずに済み、かつ、うまーく彼を手のひらで転がしながら教育出来るでしょうか。 主人は時々かなりワガママになり、義母にも「◯◯はyuitan40さんの事はよく聞くし、苦労かけるけどごめんなさいね」とか、義弟には結婚する際も「絶対離婚する事になるからヤメた方がいい」と止められるほどです。 ただ、交際期間も入れると8年一緒にいますが、エスカレートする喧嘩以外はとっても私には優しく、愛情も年々増している様な気がします。 今思い出しましたが、私が子供が欲しいと言ったときも自由がなくなるのが嫌だと大げんかになり、3M程ふっとばされました。もちろん、私も逆襲してやりましたが、子供が産まれたらかわいくって仕方がないらしく、本当に良いパパになってくれて、離婚は全く考えていません。 主人は単純な人なので、うまーく操縦すれば、こんな大げんかせずに済むと思うんですよね。 結婚前は彼の方がしっかりしていたのに、結婚後、私もしっかりしすぎて、甘えてルンだと思います。 私がしっかりしすぎるのはあんまり良くない気がしてるのですが、どうしたらいいのでしょうか。。。 あと、常識的な事がちょっとずれている事があって、それをどう上手く彼にキレさせずに教育(教育って言ってる時点で駄目ですね 笑)出来るか教えて下さい。 文章がおかしい所があるかもしれません。すみませんでした。。。

  • 妻に離婚を言い渡されました。

    今日、妻から「別れよう」といわれてしまいました。 私23歳、妻も同じく23歳。 子供は2人で2年生の娘と2歳の息子がおります。 別れに至った理由は妻の私への気持ちが無くなった事だそうです。 「人として尊敬している・・・でも私気持ちが・・・ごめんね」 と泣いて迫られました。 経緯を書くと長くなってしまいますので省略しますが、私の流され易い人間性や亭主関白な所が災いしてしまったようです。 もちろん離婚はしたくありません。 少し時間をもらえるよう頼み、今こうしてキーを叩いておりますが、もう自分では何ともできません。 もう一度妻の気持ちを振り向かせるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 人目惚れ。。

    今年19歳新入社員です。 女性の方に質問です。 同じ仕事場に配属されている年上(年齢はわかんない)の女性に一目惚れしてしまいました。 仕事内容ややり方を教えてもらう中で好きになったんです。 まだ挨拶程度しか出来ていない状態です。 いままで年上の女性が好きになったことがないので接し方?がわからないんです。 まだ付き合いたいとかじゃなくて仲良くなってメールとかしたいと思ってるんです。 まずはどうやって仲良くなればいいのでしょうか。。

  • 8年間付き合った彼女を捨てたいです。

    8年付き合って、30歳になる彼女がいるのですが、 さすがに彼女が年取ってきたのを感じますし、 21歳の彼女が実はもう最近出来ていまして、 その彼女との結婚も視野に入れているので、 はっきり申しますと8年付き合った彼女を捨てたいのですが 30歳の彼女をうまく捨てる方法をお教えください。

  • してもいい?元同級生との連絡

    現在大学3年生の男です。 高校2、3年生のとき同じクラスだった女の子にメールを送ってみようと思います。 突然です。 当時彼女とは仲は結構良くて、いい女友達といった感じでした。 大学進学してから1ヶ月くらいはほぼ毎日のようにメールしていましたが、 自然とそのメールも終わりました。 もちろん2年間会っていません。 この状況で送っていいものなのでしょうか? そしてもし送るんであれば、どんな内容のメールがいいと思いますか? ちなみに僕はその子のことを好きだった時期がありました。 たぶん本人は気づいてないと思います。 もしこれを機に再び頻繁に連絡を取り合うようになれば、 もう一回その子を狙うということもありえます。

    • 締切済み
    • noname#58087
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 性格の一致、不一致

    束縛したい人と、束縛されたくない人とのカップルは成立しにくいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#126891
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 年上の女性に惚れてしまいました。

    22歳の学生です。前に務めていた会社の27歳の女性の方に恋をしてしまいまいました。もう1年近く会ってなくメールだけのやり取りをしております。相手の方からは私は弟みたいだといわれました><今度食事の約束をしたのですが、その時に駄目元で告白してみようとは思っているのですが、いまひとつ踏み出せません。それとも久しぶりに会って告白するというのは早すぎるでしょうか?なにぶん年上の方とは付き合ったことないですし、22歳で年下ですし、まだあと1年は学生をしなければいけないので、相手の方に告白するのは失礼かなと思ってしまうときもあります。実際に年下の方と付き合っている男性の方、女性の方、こんな私でも告白はしてもいいのでしょうか?率直な意見を頂けるとありがたいです。長文を読んで頂きありがとうございました。