• 締切済み

もやもやしています。助けてください。

gurukunnの回答

  • gurukunn
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

主婦です 不倫相手の所から戻ってきて半年? 戻ってきた理由は何ですか? その人と別れたからでしょうか? 連れ戻したのですか? 戻ってきた時の状況が分からないのですが 質問者さまが言われる 会社を辞めさせ 一人での外出禁止の徹底 奥さんは素直に従ってくれますか? 相談内容から質問者さまの言う事を聞いてくれる奥さんとは思えませんけど。。。 奥さんは仕事が好きなのか 職場が好きなのか分かりませんが 専業主婦になる気持ちはないのでは? 仕事が好きなのは悪い事ではないと思います ただ母親が恋しい年頃のお子さんなので今は子育てを第一に考えてほしいですね せめて下のお子さんが小学校に通う年齢になるまで仕事辞めてくれないか 話し合ってみてはいかがでしょう 奥さんの行動が怪しいからという理由ではありません 今は子育てに専念してほしいからです それに質問者さまは奥さんとの離婚は考えていないように感じました 質問者さまは 奥さんが何をしても許せるようになってきた 愛情がなくなったのではと感じる。。。 と言われますが【許している】=【認めている】という事になります 言うべき事ははっきり言った方がいいと思います 最後に私が感じた事ですが 家に戻ってきた奥さんは家族が一番大切だと気づいたからだと思います

Ak00932524
質問者

補足

そうですね。いうべきことははっきりですよね。 難しい状況です。他の人もこんなかんじなのかなーと感じるときがあります。まず子供が心配でなりません。

関連するQ&A

  • 憎くてたまりません。

    不倫相手(男)に初子が生まれました。 自分や嫁が子供を抱っこしている写真を持ち歩いています。 家族を愛しているからでしょうか? 私は結局、遊び相手にしか過ぎなかったんでしょうか? 相手は私のことは適当な扱いをして嫁のことはチヤホヤしてるのでしょうか? 相手の家庭を崩壊させたいので何かいいアイデアを下さい。 例え、崩壊に成功してもその男はいりません。 ただ、幸せそうな彼等を打ち砕きたいだけです。 あっ…でも、たまに愚痴ってるからやっぱり愛情ないのかな。 行き場のない寂しさを私が受け止めてあげないと彼は可哀想ですかね?

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 不倫について

    嫁には大して愛情ないけど、不倫相手に夫婦間詮索されたくないってありますか?

  • 不倫する男性で

    嫁に愛情がないから不倫するけど、本気の不倫はしたことない(=不倫相手と再婚する気は最初からない)みたいなケースって存在するんですか?

  • 不倫相手とのその後の付き合い方

    旦那が不倫していた事が発覚しました。 旦那自身が私に告白したのですが、不倫相手とは同じ職場の人で旦那子供ともいます。関係は約半年くらいで体の関係も何回かあったそうです。 私は、不倫していた事を許したのですが、旦那は不倫相手と会社で顔を会わせているのでその事を考えるだけでも私は気分がわる悪くなります。 今月で旦那は今の会社を辞めるのですが、最後に会社の仲間と送別会をするそうですが、なんと仲間って言うのが不倫相手も含めて4人だけ!!しかも、旦那はその飲み代を払ってくれと言うんです。毎月おこずかいもあげています。 その前の日に会社みんなでの送別会もあるのです。 送別会でも沢山いるならあきらめもつきますが、4人での送別会にお金まで出してあげてまで行かせるべきでしょうか?? 私ははっきり旦那に行かないで欲しい事も何回も伝えたのですが、聞く耳を持ってくれません・・・ホントに気分悪いです。

  • 不倫している女にとってのゴールは相手の離婚ですか?

    不倫してる女のゴールって相手の男を離婚させて自分と結婚させることですか? 添付画像の 相手の男を嫁と離婚させて、自分になびくように仕向けるセミナー(90分7500円) がすぐに予約で一杯になるようですから、やはり不倫相手との結婚を望む女は多いんでしょうね。 不倫してる女にとってのゴールは既婚の男を離婚させての自分との結婚ですか?

  • 弁護士から妻への名誉毀損にならないのか?

    W不倫、妻が浮気(不貞にならないキス、ハグなど)を二回しました。 先方の男もそれを認め、メールで自分からホテルに誘ったが妻に断られたとの証拠がこちらにはあります。お互いに離婚は考えておりません。 浮気男はわたしに謝罪しに来る日程も決めていたのですが、前日になり浮気男の嫁が弁護士を立て、面会はなくなり、直接の連絡が取れなくなりました。 弁護士は夫婦で1人です。男は自分の嫁を懐柔させたようで、弁護士から慰謝料0の合意書を送付されていますが、納得いかないことがあり、まだ署名していません。 相手が弁護士を立ててちょうど三ヶ月目に再度合意書締結願いのメールが届きました。 不倫男がいとも簡単に自分の嫁を手なずけたことから不審に思い、相手嫁は全てを知らないのではないかと思い、相手方弁護士に男から誘った証拠のメールを送ったところ、それには答えず、合意書は結ばなくて結構です。しかし相手夫婦とは知り合いなので一生涯に渡り弁護人、連絡は自分を通すこととメールがきました。 男から誘った経緯のメールがあるのに、 うちの妻から誘った的な事を弁護士を通して言われたこと、相手方嫁には美人局的な説明をしているのではないかという事をハッキリさせ、謝罪が欲しいとメールしたところ無視状態です。 (1)妻が誘ったと言ったことを撤回させたい。 弁護士が、うちの妻が誘ったと言いきったことに対する謝罪をいただきたい。 嫁にも直接言ったらしいが、名誉毀損ではないか? 弁護士は無視せずに出てきてほしい。 (2)相手嫁に全てを話し、実は不倫男から誘ったことを伝えたい。これは法に触れるか? (3)相手夫婦に対し、一人の弁護士なのに、 不倫男とその嫁との対応が違う 都合の良いようにしか嫁に伝えていないこと は問題ではないのか? (4)一番の希望は4者面談をし、(5者でも構わない) 全てを洗いざらい話し合い、合意書を交わす。 全て法律に触れないと言う前提で、 よろしくお願いします。

  • 不倫相手への謝罪について2

    以前下記の質問に答えて下さった方ありがとうございました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9126508.html その後展開が変わったのでまた相談します。 結局私から不倫相手の奥様に謝罪などはしていません。 みんなからの意見もありますし、主人からお前だけが謝る必要はないと言われたからです。 ただ一週間経ち、主人がお前が相手の嫁に謝ると言ったから俺も気が変わった。 俺も不倫相手の男から土下座して欲しいと言われました。 お互いに悪いことをしたのだからお互いの伴侶に謝罪するのは当たり前のことだと思っています。 彼には既にすべての個人の連絡先を絶たれていたので、会社の携帯に連絡を取ったところ、 嫁への謝罪は要らない。会わせる気もない。 だから俺もお前の旦那に謝らないと言い、逃げるように会社の携帯を着信拒否され、 全く連絡が取れなくなりました。 それを聞いて主人は怒りが爆発し、 そんな人の嫁に手を出したくせに、 謝りもせず逃げるなんて最低だ! 会社の人事部か嫁に連絡を取ると言っています。 嫁はFacebookをやっているので、メッセンジャーで話かけてみるつもりのようです。 私もあんな逃げるような卑怯者の男にどうしてなびいたのか一時の感情に流されたことを反省しています。 ただ頑なに嫁に合わせない=たいして嫁に語っていないのではないか? と考え始めました。 一番良いのは男性から主人に謝罪、 私も相手が望むなら奥様に謝罪だと思いますが、逃げる男にどうしたら謝罪させられるでしょうか? このままだと主人は相手の奥様に全ての事実を打ち明けてしまいます。 それで離婚とかになったらやはり嫌だし、 奥様に罪はないので、男が逃げなければ暴露するつもりはありません。 元々原因は私とその不倫相手にあり、責められるのは覚悟ですが、奥様に主人のような辛い気持ちを与えたくないのです。 また主人の怒りを抑えるためにも不倫相手にはしっかりとつぐなってもらいたい。 何か私に出来ることはありますか? 男女たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    不倫相手はあくまでもいわゆる遊び相手でしょうか…? 不倫相手に特別な感情?愛情?みたいなものを持つことはないのでしょうか? 全く、遊び相手だとして…彼女が自分に対して愛情のような感情を持っていると感じたら、彼女のことが可哀想には思いませんか?

  • W不倫相手が逃げた場合

    W不倫が旦那にバレました。 旦那が不倫相手の彼に電話して、 よくも俺の妻に手を出したな! お前の嫁にばれたくなければ慰謝料を寄越せ! 寄越さなければお前の嫁と会社に電話をかけるぞ!と怒鳴りつけました。 最初は彼も嫁と会社にバレるのは勘弁してほしい。お金は用意するから少し時間をいただけないか?と言いましたが、それからいくら待っても連絡がないので、旦那が再度電話をしたら、その電話番号は現在使用されていません になっていました。 どうやら解約して逃げたらしいです。 旦那は怒り、会社に電話をしましたが どうやら、うちの旦那に恐喝され、あることないことを言われていて困っているから、取り合わないで欲しいと既に手を回していたようです。 旦那がなんども会社に連絡をしたせいか、 彼が弁護士を立てたらしく、今後は直接連絡はしないようにと連絡がありました。 弁護士が言うには、彼は不貞行為はしていないと言っている。あるならば証拠を出すようにとのこと。また会社に連絡するならば名誉毀損で訴える。直接彼や嫁に接触したら、接近禁止令をだし、刑事事件にする。そもそも恐喝もしているのだから恐喝罪にもあたる。 証拠のメールは全て消してしまい、彼が関係を否定している以上、今となっては何も言い訳が出来ません。 旦那は怒り、わたしに何としても証拠を出せ! 不倫相手が全てを認めて俺に謝罪し、慰謝料を払わないなら嫁にバラす。お前とも離婚だ!離婚に同意できないなら死に物狂いで相手と接触し、俺に土下座しろ! と言います。 このように、不倫相手が逃げた場合 どう接触したらいいでしょうか? 弁護士が不貞はないと信じている以上、 やった証拠もないので、どうもできません。 相手に認めさせ、旦那に謝罪させる。 また嫁にバラさない代わりに慰謝料を払わせることはできますか? 不倫に対する批判は要りません。わたしも懲りていますし、もう彼に対する愛情はありません。どうにか旦那の望み通りの結果を出し、今後一生かけて償うつもりでいますので。 よろしくお願いします。