• 締切済み

便座をあげずに小便をする父親について

gurukunnの回答

• gurukunn
回答No.4

便座を上げずに・・・洋式トイレですよね 年齢的に抵抗あるかもしれませんが座って用をたすように 説得するしかないと思います 大便の時は当然座って用をたすので 同様に座って小便すると便器の汚れが気になりません トイレ掃除はどなたがするのですか? 何か罰を与える方法ですか~ 汚したらすぐ本人に掃除をさせる 掃除が嫌なら座って小便するようになると思います 主人は洋式便器に変わった時から座って小便しています 本人もその方が落ち着くと言います(^^)v

tokyo_2010
質問者

お礼

うーん、それは絶対に出来ないと思います。 年代が年代ですし、座って小便をするのはNGですね。 気概のある男性なら絶対立って小便するでしょう。 そこは無理のような気がします。今の60代相手ですから。悲しいですが。

tokyo_2010
質問者

補足

トイレ掃除は気づいた人が行っています。 60代で一家の「あるじづら」していますから、 自分で便座に散らかしても、自分で掃除することはしませんね。