• ベストアンサー

DTSに設定しても音が出ません

この前、映画を観るならDTSで大きい音量で、と聞きました! ですが私のパソコンはDTSに設定しても音が鳴らないのです。 難しいことは一切わからないんですが・・ 無料でDTSの音が聞けるようにはならないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

映画はDVDですか?DVDなら、そのDVDに音声がDVDで収録されてないと駄目です。パッケージの裏側に書いてあると思います。DTSで収録されていても、DVDのメニューで音声の設定をしないといけない可能性があります。 通常、映画はドルビーデジタルかDTSで収録されていて、DTSの方が圧縮率が低いので良い音だと言われています。なお、5.1チャネルの規格なので、フロントスピーカー(×2)とセンタースピーカーとサラウンドスピーカー(×2)とサブウーファーを繋いで本来の音が出せます(映画館と同じ)。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20040921/109527/