• ベストアンサー

DTS再生で音がでません・・・

OnkyoのミニコンポFR-X7AをDVDプレイヤーにデジタル接続していますが、DTSのDVDだけ音がでません。 ミニコンポの音レベルの液晶部分が最大になっています?? どうすればDTSのDVDを再生できるのでしょうか? 教えてください・・・ DVDプレイヤーはSONYのDVP-NS575Pです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniaxial
回答No.2

FR-X7Aはデジタル入力はありますがPCMしか受け付けません。 よって、dts音声は出ません。 ドルビーデジタル音声も本来は出ませんが、DVDプレーヤー側でドルビーデジタル→PCMに変換に設定されているはずです(初期設定ではそうです)。

snoop213
質問者

お礼

dtsは出ないんですか・・・ きっぱりあきらめがつきました。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mal_dive
回答No.1

DVP-NS575Pの設定は、正しく合っているでしょうか? 持っていないので詳細は分かりませんが、「光ディジタル出力」とかなんとかの設定があるはずですので、ビットストリームとかにすれば、出力されませんかね? 蛇足ですが、FR-X7Aは、DTS対応ですよね?

snoop213
質問者

お礼

今も回線&設定いろいろやってましたが、FR-X7Aは、DTS対応じゃなかったみたいです・・・ 回答ありがとうございました。