• ベストアンサー

DTS版って何?

欲しい映画があるんですが、購入しようとしたら普通のと、DTS版というのがありました。この、DTS版とは普通のとどこが違うのでしょうか。

• phiphi
  • お礼率91% (193/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OOSAWA
回答No.1

こんばんは、DVDは普通ドルビーデジタルの音で収録されています。 そしてDTSとはドルビーデジタルより圧縮率が低いのです。 つまり音がいい、迫力があるのです。 それはDTS対応のDVDプレーヤーとアンプが必要です。 つまりホームシアターと言うことです。 ホームシアターをしていなければいらないと思います。

phiphi
質問者

お礼

わかりやすいです!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• masa0000
回答No.3

Digital Theater Systems社が開発したデジタルサラウンドフォーマットのことです。 圧縮率が低いので、より良い音声で録音されています。

参考URL:
http://www.onkyo.com/jp/technical/dts.htm
phiphi
質問者

お礼

参考URLまで、どうもありがとうございました。勉強になりました!

noname#6306
noname#6306
回答No.2

もちろんDTS版にも通常音声は収録されているので,購入しようとしているソフトがその1種類しかなくても心配は要りませんよ。

phiphi
質問者

お礼

そうなんですか。全くの初心者なので全然分かりませんでした。どうもありがとうございました!