• 締切済み

dts信号を拾うシーンを教えて下さい。

中古で購入したシアターシステムのdts機能がきちんと働いているか確かめたいので私の所持しているDVDの中でdtsの働くシーンを教えて下さい。「キルビル」「Uー571」「X-MEN2」「8Mile」「パイレーツオブカリビアン」「ボーンアイデンティティー」「ワイルドスタイル」「少林サッカー」「ターミネーター2」以上の中でお願いします。

みんなの回答

noname#8825
noname#8825
回答No.2

dts 音声が出てくるシーンという意味であれば、単純なことです。 DVD で音声を メニューや、音声切替等で dts 音声を選択すれば 、dts が再生できるシステムであれば、音が出ますし、再生出来ないシステムであれば音が出ないはずです。 サラウンド効果という意味であれば、知っている範囲では、 「キルビル」だと、青葉屋あたりのシーン 「X-MEN2」だと、冒頭の学園襲撃、ダム決壊、パイロ 「少林サッカー」だと、試合のシーン、シュート練習 「ターミネーター2」だと、爆破が有るようなシーンとか、ラストの工場シーン あたりでしょうか。

• parts
回答No.1

まず、これらのディスクのパッケージ裏に音声の録音形式が記載されています。 そこに、DTS、DTS-ESなどと書かれているタイトルがあれば、DTSでも収録されています。 全てDolbyDigitalやPCMで収録されていれば、DTSでは再生できません。ちなみに、U-571にはDTSとDolbyDigitalの収録がされているはずです。 他にもあるかもしれませんが、それはDVDパッケージの裏側下部に書かれていますので、自分で調べた方が早いですよ。