• 締切済み

dts信号を拾うシーンを教えて下さい。

中古で購入したシアターシステムのdts機能がきちんと働いているか確かめたいので私の所持しているDVDの中でdtsの働くシーンを教えて下さい。「キルビル」「Uー571」「X-MEN2」「8Mile」「パイレーツオブカリビアン」「ボーンアイデンティティー」「ワイルドスタイル」「少林サッカー」「ターミネーター2」以上の中でお願いします。

みんなの回答

noname#8825
noname#8825
回答No.2

dts 音声が出てくるシーンという意味であれば、単純なことです。 DVD で音声を メニューや、音声切替等で dts 音声を選択すれば 、dts が再生できるシステムであれば、音が出ますし、再生出来ないシステムであれば音が出ないはずです。 サラウンド効果という意味であれば、知っている範囲では、 「キルビル」だと、青葉屋あたりのシーン 「X-MEN2」だと、冒頭の学園襲撃、ダム決壊、パイロ 「少林サッカー」だと、試合のシーン、シュート練習 「ターミネーター2」だと、爆破が有るようなシーンとか、ラストの工場シーン あたりでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

まず、これらのディスクのパッケージ裏に音声の録音形式が記載されています。 そこに、DTS、DTS-ESなどと書かれているタイトルがあれば、DTSでも収録されています。 全てDolbyDigitalやPCMで収録されていれば、DTSでは再生できません。ちなみに、U-571にはDTSとDolbyDigitalの収録がされているはずです。 他にもあるかもしれませんが、それはDVDパッケージの裏側下部に書かれていますので、自分で調べた方が早いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少林サッカーのサントラで

    ジャンルを「音楽」にした方が良かったのか悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。 少林サッカーの中に出てくる音楽で知りたい曲があるのですが、ヒロインの女の子が、主人公の男の子に告白するシーンに流れていたクラシック音楽の名前を教えて下さい!(場面は夜で、女の子はすごい濃い化粧をしていました) 物悲しいカンジの曲です。すごく有名な曲だと思うので、聞いた事がある方も多いと思いますが・・・、もし知っている方がいたら、是非教えて下さい!

  • CG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

    ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。 今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。 皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。 ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。 宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • DTS 5,1

    映画ですが、5.1チャンとDTSとでは何が違うのですか?

  • dtsについてですが

    まったくの音初心者です。 dtsのDVDを再生したのですが音が出ません。使用機器はXBOX⇒5.1chでドルビーデジタル、ドルビープロロジック、dts対応のYAMAHAホームシアターシステム(上記3種類を切り替えできるタイプ)を光ケーブルで接続しております。XBOXの設定も確認済みでよろしいかとおもいます。 ここで過去ログを見ましたが何のことだかさっぱりわからないのでこまっています。単純明解に何がいるのか、何がいけないのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ニュースの信号を渡る集団を映しているシーン

    こんにちは。 以前から疑問に思っていたのですが、よくいろんな番組のニュース内で猛暑や花粉症などのニュースの際、街中の信号を渡っている人たちの映像を映していますが、あれは顔を映す許可を得て撮影しているのでしょうか?結構人の顔がはっきり見ているので、許可を取るにしてもどうやって撮ってるんだろう?とかふと思いました。皆さん結構オフモードの顔で写ってらっしゃるので、撮影する前に許可を得てる訳でもなさそうですし、、、。 ふと気になったので、質問してみました。

  • dtsサラウンドとdtsステレオの違い

    dtsサラウンドとdtsステレオの違いについて教えてください。 先日dts社のデモDVDを再生したところ、 dtsサラウンドとdtsステレオを選択でき、 我が家のシステムではdtsステレオは再生できるのですが dtsサラウンドにすると再生できませんでした。 この両者の違いって何なんでしょうか? dtsのホームページではその違いを見つけられませんでした。

  • DTSーESについて

     最近登場した6.1chのDTS-ESについて分からない事があります。 ディスクリートとマトリックスがありますがそれぞれの存在意義というか、 用途というか、いまいちはっきりと分かりません。 ディスクリート→ES対応のDVDビデオを6.1chにするため マトリックス→DTS5.1chのDVDビデオを6.1chにするため これであってるのでしょうか? その他の疑問  1: DTSーES対応と書かれた機器は必ずディスクリート/マトリックス 両対応なのでしょうか? 2: 2chを6.1ch化するNEO6と言う規格もありますが、これはマトリックス6.1デコーダを使っているらしいので、マトリックス6.1に対応してれば 必然的に付いている機能ですか?  

  • DTS版って何?

     欲しい映画があるんですが、購入しようとしたら普通のと、DTS版というのがありました。この、DTS版とは普通のとどこが違うのでしょうか。

  • DVDのdtsが聞けない

    つい1ヶ月前まではDVDをdtsにて聞けていましたが現在、聞けなくなってしまいました。 状況は、 プレイヤー:RICOH:MP9060A(パソコン) サウンド :ONKYO SE-120PCI(パソコン) オーデイオ:DENON DHT-300S ソフト   :映画(dts出力有、レンタル) もちろん光ケーブル接続しています。 ソフトの方でdtsを選択してもDHT-300のdts入力では聞けず、DOLBY入力に変更すると聞けるようになります。 以前レンタルしたDVDでは同じ環境でdtsにて聞くことができました。 試しにプレステ2でも試しても同じ状況で、ソフトも2本ためしてみましたがだめでした。 考えられる原因は 1.ソフトが対応していない。 2.DHT-300Sが壊れた。 のどちらかと考えられますが、誰か詳しい方アドバイスお願いします。