• ベストアンサー

愚痴らせてください。

仕事が早く終わることになって、 誘わない人に気をつかってるのか知らないけど、 あとでご飯食べに行きましょうって話しをものすごいコソコソ相談してる女性陣数名・・・ 堂々としてくれれば、あっそ行ってくればって俺も平気なのに、 逆にコソコソされるから、ものすごい疎外感感じちゃって辛いっす。 で、そのコソコソするメンバーに俺の好きな人が入ってて、 おしゃべりな人で普段結構話しもするのに、 こういう機会があっても声かけてくれないのは、 まだまだ全然仲良しじゃあないし、もしかして嫌われてるのかもしれないし。 それに普段ちょっと頑張って話してるのがなんか無駄なような気もするし。 悪い意味で胸がキュンとしてます。俺、器小さすぎですよね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.6

同性の私が言うにもなんですが、女性陣だけの集まりなんて男の人には入っていけない凄さがありますよ。 ずっと話しっぱなしで話題はどんどん変わったり戻ったり。その間にしっかり飲んで食べて。そうしてストレス発散してまた明日からがんばるんです。でもそんなとこにあなた入ってたら確実に次の日やる気なんか出ないですよ。しかも、女の子の中に男の人がいたら奢っちゃったりとか気を使うこともでてくるでしょ?後ろ向きにならないでがんばってね。

その他の回答 (7)

• ZXYZY
回答No.8

そんなもの、そんなもの。 人は人、自分は自分。 ほっとけよ。 女の子には男にもあるように女同士のツキアイもある。 彼女があなたを無視したり嫌ったりしてるわけじゃないって。 成り行きでしょ?多分! 自分は相手に不快にさせないように反面教師として役立てましょう。 お仕事お疲れさん!

• sikisima
回答No.7

男ですよ 大丈夫です気にしないで。 学生の頃を思い出せば解ると思います 会社に入っても所詮人はそうそう簡単に変わりません 学生の頃くだらない話をする時に女子といましたか? 好きな子の相談をする時に女友達がいたら本音をぶちまけられましたか? それは女性社員も同じではないかなっと思うわけです。 会社員ならストレス発散も色々ありますから その女性陣数名会社だから声を小さく喋ってるだけですし 悩みがあるとは思いますが、思い切って好きな子だけ食事に誘うのが一番だと思います。 でも経験上、絶対にあせったりしない方が身の為… 己を磨いて自信をつけて下さい

noname#58692
noname#58692
回答No.5

女性は女性だけで盛り上がっているだけかもよ。。 いいんじゃないですか、 意中の彼女とは二人っきりで食事でもいくほうが 絶対有意義だから。。。 そのうち、自分から彼女だけ誘いなさいよ。。 器は小さかろうが大きかろうが関係ないよ。。 要は気があるのなら、今後に行動があるかどうかだけだ。

• clover0707
回答No.4

質問者さんは新人さん? 誘われない男性陣はあなただけなの? たぶん、女性陣は愚痴をバンバン言ってストレス発散させたいのよ。 男性陣とか新人さんにはついていけないような話題で。 勤務時間内であれば、時間外の事を話すのは コソコソになるのでは? まあ、もうちょっと様子をみて頑張ってみて。

回答No.3

>頑張って話してるのがなんか無駄なような気もするし。 無駄じゃないです。 男は無視されようと疎外されようと、自分から動くことを諦めてはいけません。 まあ、そんなに気を落とすなよ。 そういう日もあるよ。

回答No.2

>女性陣数名 とあるので、女性だけで行くのですよね? 多分、男性には聞かれたくないコイバナとか、相談とかあるんじゃないですかね。 全然気にしなくていいと思いますよ。

• tnkfh572
回答No.1

わかるなーそのシュチュエーション、いやだね~  嫌われてるとも限んないよただ断りにくい同性に誘われてて あなたを誘ってもあなたが会話的に浮いてしまうかもと言った彼女  なりの気ォ使った事かもよ