おしゃべりな同僚に悩まされている方へ

このQ&Aのポイント
  • 職場の隣や前の席に、超おしゃべりな人がいる方、平気ですか?おしゃべりは、気になりませんか?私の隣の席の同僚は、超おしゃべりでずっと迷惑しています。
  • 最近うるささに限界を感じ、それとなくうるさい同僚の向こう隣の人に相談してみたのですが、全然うるさく思わないと言っていました。そしてその後、なんとなくよそよそしくなってしまい、相談したことを後悔しています。
  • 向かいの同僚と、後ろの同僚たちは、うるさいと何度か言っていましたが、本人には笑顔で接していますし、隣の部署からクレームが来た時に「私しゃべり過ぎ?うるさい?」と言うと「そんなことないよ。むしろ楽しいよ」と答えていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の隣や前の席に、超おしゃべりな人がいる方

職場の隣や前の席に、超おしゃべりな人がいる方、平気ですか? おしゃべりは、気になりませんか? 私の隣の席の同僚は、超おしゃべりでずっと迷惑しています。 声も抑えることなく、よく通る大きい声で、マシンガントークをずっとします。 (お子さんのことや、家での出来事を日記のように話し続けるか、誰か知らないママ友や姑の悪口です。 最近うるささに限界を感じ、それとなくうるさい同僚の向こう隣の人に相談してみたのですが、全然うるさく思わないと言っていました。 そしてその後、なんとなくよそよそしくなってしまい、相談したことを後悔しています。 向かいの同僚と、後ろの同僚たちは、うるさいと何度か言っていましたが、本人には笑顔で接していますし、隣の部署からクレームが来た時に「私しゃべり過ぎ?うるさい?」と言うと「そんなことないよ。むしろ楽しいよ」と答えていました。 反撃が怖いから、うるさくないフリをするしか無いということでしょうか・・。 上司は、注意する人では無いので、周りが優しすぎて好き放題で、毎日腹が立ちます。 仕事で間違ったやり方を押し付けて来たので、間違いを指摘したときに、いつまでもいつまでも遠まわしに意地悪されたので、黙っておくしなないのでしょうか・・。 おしゃべりがうるさい同僚が近くの席にいる方、気になりませんか?それとも気にならないふりをして、我慢していますか? .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.5

いますいます。 ずっとマシンガントークで人の悪口を一日中言ってる人。しかも男です。 20代後半で童貞、今まで彼女いたことないらしく、社内の女の子のお尻追いかけまわしてます。 定時すぎると「本気出す!仕事は定時すぎてからが勝負!これからです!」とか言い出して残業代稼ぎに精を出す始末。 癌ですよ。ほんと。給料泥棒も良いとこです。 無視して仕事してます。話し相手してたら上司から相手にするなとこっそり言われましたので、疲れたーとか話聞いてる途中でちょっとあくびしたり、ぼーっとして無視してたら話しかけてこなくなりました。

bita-kinoko
質問者

お礼

こちらでまとめてのお礼にさせて頂きます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 自体は完全されず、苦痛な毎日は続いていますが、何かの修行と思って無の世界?に入って仕事をしています。 皆さん、親身な回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• senna1211
回答No.4

いましたよ。以前働いてた職場におしゃべり大好きなスタッフが。 販売職だったので隣の席とかそういうのではないですが 一度話し出すと止まらない、しかも声が大きい、最終的には旦那さんの話。 正直他のスタッフも疲れてました^^; ヒマな時ならまだしも、レジにお客さんが来てても声のボリュームが下がらないし お客さんがレジから離れるや否や、また話し出すので さすがに注意しましたが・・・

• au1967ik
回答No.3

お喋りの人居ますね。うるさいし、仕事の邪魔です。一度上司に相談して下さい。言う事聞くかどうかは分かりませんが・・・・・・・・

回答No.2

その方は会社に何しに来てるのでしょうか?お給料をちゃんともらっているのなら、それ相応の仕事をすべきですね。 私の周りにそのような人はいないので分かりませんが、多分業務に集中してる時は相当気になると思います。業務上の連絡事項なら仕方ありませんが、そうでないのなら耳障り以外何物でもありません。 あなたが注意して相手が角が立つのなら、やはり上司から注意してもらうしかないと思います。このままでは、仕事の効率も落ちますし、上司にはきちんと筋の通る理由を言って注意してもらうべきですね。それでも、その上司が何もアクションしないなら、おかしいと思います。

• k-josui
回答No.1

それは仕事中? そうであれば当然仕事の効率も落ちます、仕事中の私語は慎むのが当然です。 同僚ではなく、上司に相談しなければいけません。 当然ながら、上司もその傾向を把握しているのではないですか?     仮に上司が当てにならないのであれば、更にその上の上司です。