• ベストアンサー

年上の恋人って・・どう思いますか?

私は入院してる時に、34歳の男性と恋愛関係になりました。 ちなみに私は17歳です。 一時は年齢が離れてるから、やっぱりやめようという話になって別れたのですが、 私が退院して、彼がもうちょっとで退院なのですが、 また付き合おうか?って話になってます。 彼の事は気になってるし、 最近孤独を感じてると言ってるので力になりたいと思ってるので付き合いたいなあって思いもあります。 でも親がきっと心配するだろうし、 正式にはまだ付き合ってません。 しかも相手は二回結婚したことがあって離婚してるんです。 病気が原因で離婚したらしいのですが、 子持ちです。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 このことをみなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.8

恋愛に歳の差というのはあまり関係のない事です 今の時代、歳の差カップルなんて珍しくもありませんものね しかしみなさんがおっしゃっているとうり 相手の事に対して少し慎重しないといけません 普通の恋愛とはわけが違います 子持ちである男性 相手が二度離婚をしている男性だという事 >最近孤独を感じてると言ってるので力になりたいと思ってるので付き合いたいなあって思いもあります みんな孤独を感じる事はあるんですよ 寂しさを感じる事だってみんなあるんです どんな事でもそうですが一時的な感情で動いてはいけません その男性に優しさを感じて引かれているのかな しかしもう一度よくよく考えて下さい 離婚するのにも理由があります 病気が原因だけだとはどうしても考えられません たとえば一度目は病気が原因でも二度目は? そんな男性には何かしらもの あなたにはまだ見えていないものです 大人になるにつれ いろんな経験をしそして恋愛においても相手を見抜く力というものが 自然と身についていきます 今のあなたはまだお若い女性ですので アドバイスをさしあげるとするのなら 恋愛とは楽しく、浮き浮きやドキドキ間、彼と一緒に時間を共有できる うれしさなどありますが、それと同じように苦しさや、せつなさ、寂しさが一緒についてくるものです 普通の恋愛にだってパワーがいるんです あなたがこの男性と付き合うという事は それにプラスして離婚暦があり、子供もいてという事 付き合うのならばよほどの覚悟をしておかなければいけません 最後に決めるのはあなた自身ですが最初からつまづかないように よく考えて行動してくださいね^^

その他の回答 (8)

回答No.9

年の差は関係ないと思いますが、17ってのは若すぎですかね。。。 未成年ですし。。。なので、別れたほうがよいと思います。 せめて5年後の39-22ぐらいなら、いいかも知れませんが。 彼は私と同世代ですが、、、彼女が17ってオイオイと思います。

noname#132657
noname#132657
回答No.7

2回離婚ってのは、やっぱり「普通」じゃない気がします。 病気だけが原因で離婚するのも普通ではありません。 離婚するのは結構大変なのです。 よっぽど感情がもつれるような、なにかがあったのだと考えるのが普通です。(例えば浮気とか・・・) 実際に行動に移すかどうかは個人差がありますが、多少の浮気心があるのが普通の成人男性です。 年上の男性からみて、若い女の子は、正直、可愛いものです。 ですが、いつまでもつづく感情かどうか、というと疑問です。 あなたが、そんな先のことはどうでも良い、というなら、それは否定しません。 でも、あなたも何か疑問を感じたこそ、わざわざ、ここで相談したんじゃないですか?

回答No.6

彼は孤独を感じてるのは、彼の問題であって、あなたがどうにかしてあげれる問題ではないと思います。 子供だっているの孤独を感じるのは、子供がかわいそうだと思いませんか?(子供はもっと孤独を感じていると思います。) あなたはこれから彼との人生を考えるなら、彼の妻、彼の子供の義理の母親(育てているのはどちらかわかりませんが)になる覚悟はありますか?毎月養育費も彼の給料からひかれることになるでしょう。 あなたが20代になったころ、あなたの友達の彼氏や旦那さんが20代なのに、あなたの旦那さんが40代、気になりませんか? それでもこの人となら我慢できるとあなたが思うなら、つきあってください。それができないなら、よりがもどってもきっといづれわかれることになると思います。わかれるのがわかってて期間限定でつきあうのはなんだかさみしくないですか?それでもいいと思うなら、好きにしたらいいと思いますよ。

  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

彼のこと、全然分からないので、常識的な意見ですけど。 年が離れているからやめようか、っていうくらいの感情なら、止めた方が正解だと思います。 今貴女が彼に感じてるのは同情で、自分では意識してないと思うけど、優越感です。「優しく手を差し伸べる優越感」ってやつです。 自分より弱い人の役に立ってる、って感じるのは気持ちいいですからね。でも、それだって、自分に「危険がない限り」です。 彼はこれから退院して、働き、子供を育てるわけでしょ。引き取ってないとしても、養育費は払わなくちゃならないし、生活大変ですよ。 もし払わないなら、それはそれでとんでもなく無責任な父親ってことだし。 あなた自身も、親に養ってもらってるんでしょ? 付き合うって、どういう意味で使ってるのか分からないけど、そんなこと言ってるケースじゃないような気がします。 貴女はまず勉強して、将来自立すること考えるべきだし、彼もまず自分の人生をしっかりやっていくこと考えるべきだしね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

2回の離婚暦があり、子持ち。。そうとうハードルが高いですよ(汗) それに、相当のクセ者だと思います。 まともな30過ぎの成人男性なら、 17歳の女の子(高校生かな??)を付き合う対象として見るでしょうか?? あなたに魅力が無いとか、そういうことではなく、倫理上として。 離婚ってそうそう簡単にできるものでは無いのですよ。 病気っていう理由、結構怪しいかな?って思います。 そもそも、本当に離婚しているのかな??とさえ思います。 No.2さんと同様、1度結婚していれば、 普通は次の結婚、すごく慎重になるはずですから。 親御さんに紹介できないなら、辞めておいたほうが良いですね。 34歳だから、大人で優しい・・・そうとは限らないですよ。

noname#54930
noname#54930
回答No.3

ぜんぜんいいと思います。 年なんて、恋愛するには関係ないじゃないですか? 年上の人だと、素直に甘えられるとか、よい点がたくさんあると思います。 ただ、あまりにも年上の人だと、こちらの気持ちが変わってしまったとき、ちょっとコワイかもしれませんね…なんだかすごく結婚を意識されいるかもしれないし、若いことつき合えているということで、別れるとき執着されるかもしれないし。 偏見かもしれないんですけど… 34の人とつき合うって、同い年や2,3個上の人とつき合うのと同じ気持ちの軽さでは、難しいような気もします。 でも、結局はふたりしだいだと思いますが。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 病気が原因で離婚 と言うのは ちょっと信じがたい事だと思います。 誰だって自分の事は 悪くは言わないと思いますし、二回離婚と言う事は、 一度目は本当に病気が、理由だとしても、二回目となったら  病気持ちだと言う事は 理解しての結婚だったでしょう。 こぅ言っては失礼を承知で書かせて頂きますが、 結婚って そんなに簡単では無いですし、離婚となれば 相応の体力も精神力も必要。 彼の事は知っている訳では有りませんが、彼から離れた方が良いかな って思います。 お子さんが居るのなら 養育費もあるでしょう。 おつきあいするのなら、ある程度覚悟が必要かと思います。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

今日ちょうど同じ、全く同じ、ケースの職探しをしている男性から電話がありました。 私は採用などの窓口になっているものです。最終権限まではないですが、履歴書程度までなら見ることが出来ると考えてください。 書類でなく、電話でしたので嘘を付いて板のであればそれまでですが、参考までに。 男性曰く、仕事を探していて、今は当然無職、車で生活しているとのこと。しかし、結婚はしていると、出来れば一緒に働きたいと。ちょうど、男性と女性のどちらも採用可能な案件がありましたので紹介しようと思い、女性の年齢を聞いたら17歳。男性の離婚暦、子の有無までは確認していないですが(私の案件で女17と男性と同じ会社で働いてもらえる案件を持っていないからです。)孤独なのはそうかもしれませんが、あなたのことを考えると少なくとも賛成はできません。 このような時代です。あなたを高校、大学と進学させ、少なくとも一度は社会人として表に出し、それから、まだ、相思相愛であれば何も問題ないと思います。 お元気で。

関連するQ&A

  • 統合失調症で歩けなくなってしまった

    親が統合失調症を患っています。 一時入院、そして退院してから半年ほど経ちます。 退院後の状態は、多少話のつじつまが合わないですが、入院時のひどい状況よりは 全然マシなので、時間がかかる病気だと考え、回復に向かってるのだと安心しきっていました。 しかし、最近突然よく転ぶようになり、自分の力では立てなくなってしましました。 救急で運ばれた病院は、総合病院だったのですが、検査では異常無く、薬が多すぎる副作用ではないかとの事でした。怪我が治り次第、行きつけの精神病院へ転院を勧められております。 現在の私は、かなり離れて暮らしており、頻繁に様子を見れる状況ではありません。 今までも2、3年に1回帰る程度でした。 今は年老いた祖母が1人で面倒をみてくれています。 今回の事があり、田舎へ帰るべきか考えはじめました。 私が親不孝で寂しい思いをさせてしまったので、病状が悪化してしまったのではないかと。 祖母も高齢で、健康では無いため心配です。他に面倒みてくれるような身内もおりません。 しかし私は、まだまだ都会で頑張りたい気持ちがあります。 やりたい事もあります。大事な人もいます。 帰るべきでしょうか?  自分のやりたい事を続けていいのでしょうか? 悩んでいます。 皆様のご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 2人の子持ちの6個年上の女

    30代の2児の母です。 持病があって、先日入院しました。 そこでまだ新人のドクターさんがすごくやさしくて、たくさん面倒をみてくれました。 たくさん主治医がいるなかで、その先生だけ、何度も何度もみにきてくれたり、 たわいもない話をしたり、いつもかわいいねっていってくれたり。 そういう性格なのかもしれませんが。。 (後にmixiで見つけたのですが、紹介文に、面倒見がよくてやさしいってかいてありました。。) 私に子供と旦那がいることは知っています。 自分も早く結婚したい。子供がだいすきだから欲しい。でも忙しすぎて相手もいない・・ といってました。 実は私は夫婦がうまくいっておらず、離婚話の最中だったのです。 入院最後の日、その話をしたところ、髪をなでてくれて話をきいてくれました。 すごくせつなくて。。 本当に、恋をしてしまいました・・ その後、メールをしました。こちらからのメールに返事はくれますが、 用件のみです。(わたしも、深いことは書いてませんが) 私は離婚したとしても、2人の子供がいます。 それは絶対です。大事な自分の子なので。 そして病気は一生の付き合いになります。 そして先生より6つも上です。 こんなわたしが先生につりあうわけもなく・・・ でもすごく大好きだし、もっと仲良くなりたい。 忙しい彼のサポートをしてあげたい! でも、むりですよね。。普通に考えたら・・ どうしたら、好きになるのをとめられるでしょうか・・

  • 74才で加入できる保険

    74歳で加入できる医療保険はありますか? 現在入院中で来月退院予定です。 同じ病気で再入院したら保険はおりないみたいなので・・・ やはり年齢的、入院歴があったら退院して直ぐに保険に加入は 難しいですよね?

  • 実母の性格がきになります(忘れられません。)

     実母72歳(今は、離れて暮らしている)の性格の事で、以前言われた事がきになります。39歳既婚、4ヶ月の子持ちです。  母は私を精神病院へ入院させるのを覚えてから、何か事あるごとに入院させるよとおどすようになり、3回も精神病院へ入院させられました。病気というより、ほとんど母との喧嘩です。2回目のときの退院の時は精神科医の目の前で、「今一生入院なんてないんですねぇ・・・」といぶかしがりました。3回目の退院のときに、本当に一生入院処置はないということをさとり、あきらめたようです。私の場合は、幻聴、幻覚もなく、事件もおこしません。唯一あるのは、母と折り合いがとても悪いこと位です。 。私の病気が心配(統合失調症で今も治療中)というより、私の人生をなきものにしたいくらい呪われました。 こんな母ってあるものですか?殺人よりむごいと思います。  兄がいますが、母と協定していて、私が何をいっても「そういう言い訳がでることがこわいがいや!」と切れられるだけです。私を病気だと信じきっていて、話になりません。父も、本当は母が悪いことをしっているのですが、家事一切ができないため、最後には母に飲み込まれて、いうとおりになり、母と兄と父でまとまって、入院させられる羽目になります。  私は自分を統合失調症だとは、おもっていません。折り合いがよい人に恵まれないためと考えています。入院のときのそれぞれは、母との喧嘩がひどくなり、母が私の周辺の人に一生懸命入院させるようにはたらきかけて、入院になるからです。  今は、6年前に今の夫と結婚し、4ヶ月の子供も授かって、治療はうけていますが、幸せにくらしています。 夫も私の母はおかしいといいますが、こんな母を皆さんはどうおもいますか?

  • 男性から見て歯列矯正をしている女性

    はどのように見えますか?恋愛対象にはなりませんか。 歯列矯正してるんだ~ぎらぎらしててちょっと抵抗あるかも って思いますか?私は今29歳でもう少しで30歳になるものです。 以前一度矯正をしたのですが一部後戻りがあり再治療しようか どうかすごく迷っている者です。 何故こんな質問をとか、こんなこと聞いてどうなると思われるかも しれませんが私は過去にトラウマがありまして。。。 過去に私は大病(腸閉塞)をしたことがあるのですがそのときに入院し ていて退院した後、入院する以前から付き合っていた彼にものすごい 冷たい態度をとられかなりひどいやり方で別れるよう持っていかれま した。理由は入院して病気になったこと、おなかに手術の傷ができた ことが嫌だったみたいです。他にもここには書ききれませんがいろいろ あって20代はつらい思いばかりしてきました。 そんな中また歯の治療の問題がでてきてしまって。。。 (これは腸閉塞のような病気とはまた違った話かもしれませんが) 退院した後、人間ってちょっとしたことで態度が全然変わってしまう んだなというのがそのとき感じたことです。そんなことがあってこんな 質問をしたくなってしまうのかもしれません。 もう本当におなかに傷もできてしまったことだし、結婚もできないかも しれない。そういう覚悟はできていますが、ちょっと気になる人がいた り、お話したいなと思う人がいたりします。できれば、本当にできれば でいいのですが、恋愛もしてみたいと思ったりします。 それで男性の率直な意見を聞いてみたかったのです。 宜しくお願いします。

  • 婚約破棄されました

    8年交際していた彼と挙式予定がありましたが 私が突然病気が再発して入院してしまい挙式が キャンセルになり現在退院して一月くらい経ちます 退院して1週間くらいに彼から突然 結婚できないと言われました 私が病気だったのは付き合っているときから知っていることで 付き合っている期間も数回入院してます 結婚できない理由は 好きっていう気持ちがなくなってきている 二人には障害が多すぎる 周りの反対がまたあってそれをなだめるのが大変だ やはり性格がどこが合わない気がする という理由らしいのです 入院していた事も辛かったのに退院してすぐに そんなことを言われてぜんぜん意味が理解できずにいます 8年も交際していたのに結婚できないという事を電話で 言われ最後は逆ギレされて電話を切られてそのままです 長い時間付き合ってきたなら最後はきちんと会って話しをするべき だと思うし 彼の両親が婚約破棄を息子がしてどんな気持ちでいる のかも知りたいです 私としてはきちんと両親にも説明して欲しいし 彼と彼の両親も含めてきちんと話をしてもらいたいのですが そういう考え方は間違っているのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 退職時の上司の態度

    先月体調不良で入院をし、退院後、 上司と話し合いになり、辞めてた方が貴方のためと言われ、もう少し働きたい気持ちはありましたが、迷惑をかけたくないと思い、ストレスからくる体調不良もあったため、辞める決断をし、6年間勤めた職場を退職しました。 しかし、その時の上司の態度に失望しました。 退院したばかりの私に辞めた方がいいと言われたのもかなりきつい言い方、 辞めるなら、貴方には悪いけど、次の人を早くみつけないといけないから、と言われ、 事務の方との話し合いでも、こちらもギリギリの人数でやってるのでと、私のいる前でもう先の話、自分中心の話になりました。 退院したばかりの私にとって病気の事を心配することもなく、とても悲しい思いでした。 なにより、指導してくれた方で、尊敬していたのにという思いもある、辞めた後も、 ずっと怒りが込み上げて忘れる事が出来ません。 このような状況はふつうなんでしょうか。 それともやはり上司が冷たい性格なんでしょうか。

  • 年上に惹かれます

    こんばんは。 私は学生ですが、 年上の男性を好きになるのって 一時的なものなのでしょうか。 本当に昔から親と同世代の人に 好意的に感じることがあり、 自分が気持ち悪いなぁと思ってしまいます。 同世代や今時のお洒落な人より 年上で渋い人に目がいってしまい、 この先まともな恋愛ができるか心配です。 幼少期から父親との関係が希薄だった ことも原因の一因だと思います。 容姿もいいとは言えないので 当然ながら交際経験は一度もありません。 この先年上男性との出会いが あればなぁと思ったりしますが、 実際に年の差カップルや夫婦の方の なれそめを聞いてみたいです。 出会いってあるんでしょうか?

  • 国際結婚に失敗したことを恋人に話すべきでしょうか?

    少し前、インドの方と結婚して離婚しました。 親からも反対され、無理を押し切って結婚し、結局、だまされていることがわかり、2年とちょっとで離婚に至りました。 今、好きな男性がいるのですが、 彼には離婚したことは正直に話しましたが、 国際結婚していたことは話していません。 そういう結婚をしていたため、 何だか正直に話すことで、 自分のだらしなさをさらけだすようで、 そのことで、 嫌われてしまいそうで、 まだ話していないのです。 改めて話を切り出すと、 あまりよくないという気がしてならないのです。 友人で年齢を隠していて、 改めて本当の年齢を告白したところ、振られたという友人がいました。 正直に話すべきでしょうか? そういうタイミングって、いつごろがいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 医療保険について・・(このカテゴリーでいいのかな?)

    現在、万一の医療費に備えて民間生保の医療保険を考えております。どの保険会社も「がん保険」に力を入れ、1泊2日入院でもOKっていう商品が多いですが、私としては  (1)ガン、その他の高度医療技術を必要とするような病気(例.脳梗塞、クモ膜下出血、結核等)にも対応できる商品。(お金のかかる病気はガンだけではないと思っております)  (2)予想外の長期入院(2年3年・・5年・・)にも対応してくれる商品。(入院が恒常化することにより家計の負担をなくしたい。)  をさがしております。  盲腸程度等の病気だと、「一時的」な治療や手術、入院で貯金を取り崩せばなんとかなると思います。またガンで治療、手術を受けたとしてもそれが「一時的」であればなんとか自分で対応できると思っております。  心配なのが一連の治療、入院が恒常化し、完治するわけでもなく、いつ退院できるかわからなよないような状況で医療費を払い続けるのは困難だと思っております。  長くなりましたが、上記の(1)(2)を基本とした商品を探しております。  どなたか「こんなものあるよ~」というご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?