• ベストアンサー

年上の恋人って・・どう思いますか?

私は入院してる時に、34歳の男性と恋愛関係になりました。 ちなみに私は17歳です。 一時は年齢が離れてるから、やっぱりやめようという話になって別れたのですが、 私が退院して、彼がもうちょっとで退院なのですが、 また付き合おうか?って話になってます。 彼の事は気になってるし、 最近孤独を感じてると言ってるので力になりたいと思ってるので付き合いたいなあって思いもあります。 でも親がきっと心配するだろうし、 正式にはまだ付き合ってません。 しかも相手は二回結婚したことがあって離婚してるんです。 病気が原因で離婚したらしいのですが、 子持ちです。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 このことをみなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tits
回答No.8

恋愛に歳の差というのはあまり関係のない事です 今の時代、歳の差カップルなんて珍しくもありませんものね しかしみなさんがおっしゃっているとうり 相手の事に対して少し慎重しないといけません 普通の恋愛とはわけが違います 子持ちである男性 相手が二度離婚をしている男性だという事 >最近孤独を感じてると言ってるので力になりたいと思ってるので付き合いたいなあって思いもあります みんな孤独を感じる事はあるんですよ 寂しさを感じる事だってみんなあるんです どんな事でもそうですが一時的な感情で動いてはいけません その男性に優しさを感じて引かれているのかな しかしもう一度よくよく考えて下さい 離婚するのにも理由があります 病気が原因だけだとはどうしても考えられません たとえば一度目は病気が原因でも二度目は? そんな男性には何かしらもの あなたにはまだ見えていないものです 大人になるにつれ いろんな経験をしそして恋愛においても相手を見抜く力というものが 自然と身についていきます 今のあなたはまだお若い女性ですので アドバイスをさしあげるとするのなら 恋愛とは楽しく、浮き浮きやドキドキ間、彼と一緒に時間を共有できる うれしさなどありますが、それと同じように苦しさや、せつなさ、寂しさが一緒についてくるものです 普通の恋愛にだってパワーがいるんです あなたがこの男性と付き合うという事は それにプラスして離婚暦があり、子供もいてという事 付き合うのならばよほどの覚悟をしておかなければいけません 最後に決めるのはあなた自身ですが最初からつまづかないように よく考えて行動してくださいね^^

その他の回答 (8)

回答No.9

年の差は関係ないと思いますが、17ってのは若すぎですかね。。。 未成年ですし。。。なので、別れたほうがよいと思います。 せめて5年後の39-22ぐらいなら、いいかも知れませんが。 彼は私と同世代ですが、、、彼女が17ってオイオイと思います。

noname#132657
noname#132657
回答No.7

2回離婚ってのは、やっぱり「普通」じゃない気がします。 病気だけが原因で離婚するのも普通ではありません。 離婚するのは結構大変なのです。 よっぽど感情がもつれるような、なにかがあったのだと考えるのが普通です。(例えば浮気とか・・・) 実際に行動に移すかどうかは個人差がありますが、多少の浮気心があるのが普通の成人男性です。 年上の男性からみて、若い女の子は、正直、可愛いものです。 ですが、いつまでもつづく感情かどうか、というと疑問です。 あなたが、そんな先のことはどうでも良い、というなら、それは否定しません。 でも、あなたも何か疑問を感じたこそ、わざわざ、ここで相談したんじゃないですか?

回答No.6

彼は孤独を感じてるのは、彼の問題であって、あなたがどうにかしてあげれる問題ではないと思います。 子供だっているの孤独を感じるのは、子供がかわいそうだと思いませんか?(子供はもっと孤独を感じていると思います。) あなたはこれから彼との人生を考えるなら、彼の妻、彼の子供の義理の母親(育てているのはどちらかわかりませんが)になる覚悟はありますか?毎月養育費も彼の給料からひかれることになるでしょう。 あなたが20代になったころ、あなたの友達の彼氏や旦那さんが20代なのに、あなたの旦那さんが40代、気になりませんか? それでもこの人となら我慢できるとあなたが思うなら、つきあってください。それができないなら、よりがもどってもきっといづれわかれることになると思います。わかれるのがわかってて期間限定でつきあうのはなんだかさみしくないですか?それでもいいと思うなら、好きにしたらいいと思いますよ。

• aammi
回答No.5

彼のこと、全然分からないので、常識的な意見ですけど。 年が離れているからやめようか、っていうくらいの感情なら、止めた方が正解だと思います。 今貴女が彼に感じてるのは同情で、自分では意識してないと思うけど、優越感です。「優しく手を差し伸べる優越感」ってやつです。 自分より弱い人の役に立ってる、って感じるのは気持ちいいですからね。でも、それだって、自分に「危険がない限り」です。 彼はこれから退院して、働き、子供を育てるわけでしょ。引き取ってないとしても、養育費は払わなくちゃならないし、生活大変ですよ。 もし払わないなら、それはそれでとんでもなく無責任な父親ってことだし。 あなた自身も、親に養ってもらってるんでしょ? 付き合うって、どういう意味で使ってるのか分からないけど、そんなこと言ってるケースじゃないような気がします。 貴女はまず勉強して、将来自立すること考えるべきだし、彼もまず自分の人生をしっかりやっていくこと考えるべきだしね。

• kenkenkiyo
回答No.4

2回の離婚暦があり、子持ち。。そうとうハードルが高いですよ(汗) それに、相当のクセ者だと思います。 まともな30過ぎの成人男性なら、 17歳の女の子(高校生かな??)を付き合う対象として見るでしょうか?? あなたに魅力が無いとか、そういうことではなく、倫理上として。 離婚ってそうそう簡単にできるものでは無いのですよ。 病気っていう理由、結構怪しいかな?って思います。 そもそも、本当に離婚しているのかな??とさえ思います。 No.2さんと同様、1度結婚していれば、 普通は次の結婚、すごく慎重になるはずですから。 親御さんに紹介できないなら、辞めておいたほうが良いですね。 34歳だから、大人で優しい・・・そうとは限らないですよ。

noname#54930
noname#54930
回答No.3

ぜんぜんいいと思います。 年なんて、恋愛するには関係ないじゃないですか? 年上の人だと、素直に甘えられるとか、よい点がたくさんあると思います。 ただ、あまりにも年上の人だと、こちらの気持ちが変わってしまったとき、ちょっとコワイかもしれませんね…なんだかすごく結婚を意識されいるかもしれないし、若いことつき合えているということで、別れるとき執着されるかもしれないし。 偏見かもしれないんですけど… 34の人とつき合うって、同い年や2,3個上の人とつき合うのと同じ気持ちの軽さでは、難しいような気もします。 でも、結局はふたりしだいだと思いますが。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 病気が原因で離婚 と言うのは ちょっと信じがたい事だと思います。 誰だって自分の事は 悪くは言わないと思いますし、二回離婚と言う事は、 一度目は本当に病気が、理由だとしても、二回目となったら  病気持ちだと言う事は 理解しての結婚だったでしょう。 こぅ言っては失礼を承知で書かせて頂きますが、 結婚って そんなに簡単では無いですし、離婚となれば 相応の体力も精神力も必要。 彼の事は知っている訳では有りませんが、彼から離れた方が良いかな って思います。 お子さんが居るのなら 養育費もあるでしょう。 おつきあいするのなら、ある程度覚悟が必要かと思います。

• 5gasira
回答No.1

今日ちょうど同じ、全く同じ、ケースの職探しをしている男性から電話がありました。 私は採用などの窓口になっているものです。最終権限まではないですが、履歴書程度までなら見ることが出来ると考えてください。 書類でなく、電話でしたので嘘を付いて板のであればそれまでですが、参考までに。 男性曰く、仕事を探していて、今は当然無職、車で生活しているとのこと。しかし、結婚はしていると、出来れば一緒に働きたいと。ちょうど、男性と女性のどちらも採用可能な案件がありましたので紹介しようと思い、女性の年齢を聞いたら17歳。男性の離婚暦、子の有無までは確認していないですが(私の案件で女17と男性と同じ会社で働いてもらえる案件を持っていないからです。)孤独なのはそうかもしれませんが、あなたのことを考えると少なくとも賛成はできません。 このような時代です。あなたを高校、大学と進学させ、少なくとも一度は社会人として表に出し、それから、まだ、相思相愛であれば何も問題ないと思います。 お元気で。