• ベストアンサー

男性から見て歯列矯正をしている女性

はどのように見えますか?恋愛対象にはなりませんか。 歯列矯正してるんだ~ぎらぎらしててちょっと抵抗あるかも って思いますか?私は今29歳でもう少しで30歳になるものです。 以前一度矯正をしたのですが一部後戻りがあり再治療しようか どうかすごく迷っている者です。 何故こんな質問をとか、こんなこと聞いてどうなると思われるかも しれませんが私は過去にトラウマがありまして。。。 過去に私は大病(腸閉塞)をしたことがあるのですがそのときに入院し ていて退院した後、入院する以前から付き合っていた彼にものすごい 冷たい態度をとられかなりひどいやり方で別れるよう持っていかれま した。理由は入院して病気になったこと、おなかに手術の傷ができた ことが嫌だったみたいです。他にもここには書ききれませんがいろいろ あって20代はつらい思いばかりしてきました。 そんな中また歯の治療の問題がでてきてしまって。。。 (これは腸閉塞のような病気とはまた違った話かもしれませんが) 退院した後、人間ってちょっとしたことで態度が全然変わってしまう んだなというのがそのとき感じたことです。そんなことがあってこんな 質問をしたくなってしまうのかもしれません。 もう本当におなかに傷もできてしまったことだし、結婚もできないかも しれない。そういう覚悟はできていますが、ちょっと気になる人がいた り、お話したいなと思う人がいたりします。できれば、本当にできれば でいいのですが、恋愛もしてみたいと思ったりします。 それで男性の率直な意見を聞いてみたかったのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たまたま前の彼がそれだけの人だっただけだと思いますよ。 病気で精神的にも苦しいところにひどい仕打ち。。。 同じ男として考えられません。 歯列矯正もせいぜい数ヶ月でしょう? その後過ごす月日の長さに比べれば 大したこととは思えませんが。 自分は歯並びに自信がないので大口開けて笑わないようにしてます。

noname#148784
質問者

お礼

>たまたま前の彼がそれだけの人だっただけだと思いますよ。 病気で精神的にも苦しいところにひどい仕打ち。。。 同じ男として考えられません。 本当にひどい人だったと思います。回答者様のそれだけの人だっただけという言葉にとても元気づけられました。ありがとうございました。みなさんのお言葉に元気付けられて、先日矯正歯科の検査を受けてきたのですが、結果前の先生の話では治療期間は1年くらいほてい期間は不明だということでしたが、その後過ごす長さを考えればやはり治療したいと思いました。どうも有難うございました。

その他の回答 (6)

• tabi426
回答No.7

こんにちは。 女ですが、すみません 私は歯列矯正中に 歯がギラギラしていたけど、告られました。 女の外見だけでなく 内面をみてくれる いい男も、中にはいます。 歯は一生のことです。長い目でみたら、再治療を検討されることを おすすめします。

質問者

お礼

いえいえ、どうも有難うございます!回答者様のご回答にとてもびっくりしました。歯列矯正中に告られたという事を聞いてかなり元気づけられました。そういった内面もきちんと見てくれる素敵な男性も中にはいるんだな~ってすごいびっくりしました!! とても素敵な男性ですね! 私の前交際していたかなり冷たい男性は歯に対する意識もすごく低く何年も歯医者に行ってなくて虫歯を放置しているような人でした。それだけでもう問題ですよね。tabi426さんのような方がいらっしゃるとは思ってもみなかったです。本当に歯は一生のことですよね。 お蔭様でこちらで皆様にいろいろ貴重な意見を頂き勇気付けられ、先日矯正歯科の検査を受けてきました!いまはその結果待ちなんです! いい結果がでるといいですが、ここに相談して本当によかったです! どうも有難うございました!

• take4618
回答No.6

男性です。 現在は、30、40歳ぐらいでも矯正する人が増えています。 どちらかというとうらやましがられる方が多いと思います。 男性から見て、知的で意識の高い人と感じますし、 矯正治療中を嫌がる人は、オーラルケアの意識が低い人で、 逆に避けた方がいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

最近は30代40代でも矯正する人がいらっしゃるんですね! 昔とは変わりましたね。しかも男性から見ても悪い印象はないのですね!こちらに質問して他の回答者様もそういってくださる方が多くとても勇気付けられました!そして先日お蔭様で矯正歯科の検査を受けて今は結果待ちです。矯正治療中を嫌がる人はオーラルケアの意識が低い人で逆に避けたほうがいいというご意見ですが確かにそうですよね。自分で考えていただけでは分からなかったですけど、こちらに相談してとても良かったです!どうも有難うございました!!

回答No.5

全くないですね。 歯並びが悪い人を見て、矯正しないのかな?と思うことはありますが、矯正している人を見れば、いい印象しか持ちません。 矯正している人は、歯の美意識が高い人であり、歯並びをよくしようとしている人ですから、僕は非常に好印象です。

質問者

お礼

全くない、もしくは逆に好印象というご意見にとても勇気付けられました!どうも有難うございました!確かに矯正をしていて悪い印象を持つ人がいたら、その人を見てどう感じるかといったら私から見ても歯に対する意識が低い人なんだなと思いますし尊敬できる考え方ではないです。矯正をしている人は歯の美意識が高い人というのも本当にそうですね。回答者様や他の皆様の意見に勇気付けられ、先日おかげさまで矯正歯科の検査に行ってきました!今はその結果待ちで治療ができるかどうかもわかりませんが、とりあえず今できることはすべてしています! ここに質問したおかげで一歩踏み出すことができました!どうも有難うございました!

• blue10242
回答No.4

26歳の男です。 難しい問題ですね。 私の妹も歯列矯正をしていました、相当コンプレックスに感じていたようです。 嫌な人もいると思いますが、精神的に大人の男性なら外見だけではなく、質問者様の全てを見て愛してくれる人もいると思います。 もし私の彼女が歯列矯正を悩んでいたらするように進めるでしょうね。 歯並び及び歯の噛み合わせは、容姿や虫歯になり易いだけでなく、姿勢など他にも多くのことに悪影響が出ますからね。

質問者

お礼

実際に家族の方が治療されていた経験をお話下さいまして、ありがとうございます。やはり家族の方が見ておられて相当大変そうな感じだったのですね。正直な意見が聞けてとても参考になりました。確かに何もつけていない白い歯のほうがいいに決まっているのですが、今後のことを考えると少し我慢しても治療したいなと考えるようになりました。 もし彼女が悩んでいるんだったら進めるというご意見も参考になりましたし、私自身も悩んでいてもなにも改善しないなと思いました。 回答者様やそのほかの方からの回答もみてとても元気づけられ、先日 矯正歯科の検査を受けました!今はその結果待ちです。参考になる意見 をどうも有難うございました!

• Turbo415
回答No.2

男です。 歯列矯正って今ならあまり目立たないですよね。私は気にしませんよ。口をつむっていれば分からないし、矯正なんて1年とかで終わるんですよね。一生そうしている分けじゃないなら別に良いと思いますけど。 引いたりはしないです。矯正してるんだ。へぇ~。って感じですね。 整形しているわけでもないし。矯正が終わって綺麗な歯並びになったら良いじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 最近は目立たない装置もでてきているみたいですね。 引いたりはしないとういう言葉に少し安心しました。 有難うございました!

• 0913
回答No.1

どーも、女ですが、 最近の歯科矯正はメタルじゃなくて樹脂製の物があるようですよ。 ギラギラしなくて目立たないです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の歯なんですが、そこまでおおきな後戻りではないものの 再治療は以外に難しい可能性があり、樹脂製のブラケットを 付けられるとしても、そこにとおす針金はメタルのそれも結構太めのも のをすることもあるといわれました(ある矯正歯科の話ですが)。。な のでやはり従来のように結構ぎらぎらではないにしてもやはり金属の入 っている印象はあると思われます。