• 締切済み

2人の子持ちの6個年上の女

30代の2児の母です。 持病があって、先日入院しました。 そこでまだ新人のドクターさんがすごくやさしくて、たくさん面倒をみてくれました。 たくさん主治医がいるなかで、その先生だけ、何度も何度もみにきてくれたり、 たわいもない話をしたり、いつもかわいいねっていってくれたり。 そういう性格なのかもしれませんが。。 (後にmixiで見つけたのですが、紹介文に、面倒見がよくてやさしいってかいてありました。。) 私に子供と旦那がいることは知っています。 自分も早く結婚したい。子供がだいすきだから欲しい。でも忙しすぎて相手もいない・・ といってました。 実は私は夫婦がうまくいっておらず、離婚話の最中だったのです。 入院最後の日、その話をしたところ、髪をなでてくれて話をきいてくれました。 すごくせつなくて。。 本当に、恋をしてしまいました・・ その後、メールをしました。こちらからのメールに返事はくれますが、 用件のみです。(わたしも、深いことは書いてませんが) 私は離婚したとしても、2人の子供がいます。 それは絶対です。大事な自分の子なので。 そして病気は一生の付き合いになります。 そして先生より6つも上です。 こんなわたしが先生につりあうわけもなく・・・ でもすごく大好きだし、もっと仲良くなりたい。 忙しい彼のサポートをしてあげたい! でも、むりですよね。。普通に考えたら・・ どうしたら、好きになるのをとめられるでしょうか・・

noname#128040
noname#128040

みんなの回答

noname#131938
noname#131938
回答No.2

>どうしたら、好きになるのをとめられるでしょうか・・ まずはMIXIを絶ってメールもしないことです。 患者と医者がメールって基本的にまずいですよ。 彼の立場も悪くなる。 また、貴女が忙しい彼を『どう』サポートできますか? 病身で自分の離婚もあるのにですか? お子さんにとって彼がよい母親の彼氏ではないはずです。 そう考えて貴女では彼の助けになるどころか迷惑になると考え身をひいてみては? 彼の忙しいから結婚なしもありえません。 女医もいれば看護士もいる。 そうですよね? 冷静に考えることです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

客観的に見て、弱っている貴方に優しくしてくれている男に、心がなびいているだけのように思えます。 心身ともに男に依存せず、しっかりと足下を固めてからでも遅くないでしょう。 とりあえず、身辺を整理して自立したら、自分の気持ちを正直に打ち明ける。 悩むのはそれからでも遅くないでしょう。

noname#128040
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。一時の気の迷いなのかもしれないですね。 少し様子をみます。。。。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち年上 恋愛

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

    上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性2人と4人で一緒に行きました。 そこでは楽しく食事をして私と同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこで嫌なことがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でした。それで急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 その後当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時にふと私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 今後私は、彼女が好きなのでこのまま押して行くべきか、それとも少し間を置いてお互いを良く知って再度告白するべきか悩んでますので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(長文ですみません)

  • バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました

    41才の会社員です。 会社の同僚で1年前に離婚して3人の子持ちで一人で頑張って育てている女性を好きになってしまいました。 彼女とはかなり仲が良くて離婚しようと思っているという事も離婚した時も、その後毎日の子供達とのやり取りも、もちろんその他のたわいもない話も毎日話します。 最近はかなり甘えてきたり素の自分を出してきたりするので会社でも少し仲を疑われるくらいになりました。 冗談でしか言えないんですが好きな事は伝えました。かなりたくさん言ってはいるので冗談としか受け取られていないと思いますが彼女も私の気持ちには何となく気づいていると思います。 この前子供達と一緒に1日付き合って欲しいと言われて5人で出かけました。彼女が一緒にと言うので、好きな人の誘いなので嬉しくてOKしたのですが、彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか? 確かに私は車をもっているので誘いやすいという事はあると思います。 彼女は常々子供達の事を第一に考えていると言ってはいたので恋愛感情とかはないのかもしれません。 悩んでいます。回答宜しくお願い致します!

  • バツ1子持ちとは付き合えない?

    私は27歳バツ1子供(1歳男の子)がいます。 2ヶ月前から連絡している男性がいます。その彼とは友達の友達で4年前に1度親しくなりましたが彼の気持ちが当時は重く感じ連絡をしなくなりました。 今年の初め頃に私から何気なしに連絡を取るようなり友達として親しくなりました。彼が色々と悩んでいたこともあり飲みにいくことになり2人で飲みに行きました。 その後、毎日のメールのやりとりや電話など連絡は頻繁に取っていました。 1ヶ月たち、会って遊ぶことになり先日会いました。その時に彼から 『付き合おう』と言われました。正直とてもうれしかったのですが、離婚歴があり子供がいるということを自分の口から伝えてなかったため、そのときに『実は・・・』と話をしました。結婚していたということは友達に聞いてはいたけど子供は知らなかったと・・・ 『無理・・・ごめん』 と言われてしまいました。 その後何度かメールをしていてそのときに 『正直言うと○○(私)の子供を引き取る自信がない。好きな気持ちだけでできるのか、正直勇気がない』 と言われました。 私も正直付き合ってうまくいくかは自信がありません。子供がいるので彼と…ではなく誰とでも自信はないです。 私は彼のことが好きですし、彼も私のことを好きでいてくれます。でも子供のことが引っかかって前に進めない彼を前に、私はどうすればいいのでしょうか?彼とのことをあきらめるべきでしょうか?今後彼とどうすればうまくいくでしょうか? 助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

    以前質問したのですが、再度皆さんの意見を聞きたく再度登校します。 上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上のバツ1です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性と4人で一緒に行きました。 食事が済み同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこでトラブルがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でしたので急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時に私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 私は彼女が好きなので告白しようと思います。しかし、彼女が私の事をどう思っているのか分からないので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(

  • バツ1子持ち女性との付き合い方

    今バツ1子持ち女性と関係があります。(はっきり付き合うという形ではありませんが…付き合っているのと同じような関係です)彼女は離婚して1年経ち子供は2歳です。職場が同じで知り合い、仲良くなりました。離婚して子供と二人で住むようになり、僕も遊びに行くことが多くなりました。一度その子供が入院したことをきっかけにまた元旦那と連絡を取るようになり、週末などは会うようになったみたいです。旅行にも行ったりしていました。(僕には内緒ですが…)彼女は母に借金があり、その返済の為に夜働く事になりました。週に2日程度です。最初は元旦那が夜子供の面倒を見ていたのですが、ケンカをし彼女はもう頼まない。関係を切るといいました。ですが何だかんだ仲直りをして、また面倒を見てもらうようになりました。それが月に1度、二ヶ月に一度同じようなことを繰り返しています。そうなると子供を見てもらえないので困ったときは僕が面倒を見ていました。彼女の母も協力していたみたいです。そして彼女の母が3週間入院することになり、元旦那とケンカをしていた彼女は僕にお願いをしました。そのときは彼女は週に3~4日夜仕事をしていたので、ほぼ毎日彼女の家で生活していました。退院後元旦那と仲直りしたかと思えばまたケンカをしたみたいで、もういい加減ばっさり関係をきると言い出しました。そして僕に引越して一緒に住もうと言ってくれました。でもその時はまた同じことを繰り返すような気がしてで曖昧な形で話を終わりにしました。様子を見るためです。でもすぐ住もう言わなかったのがいけないのか、数日後にメールで彼女はパパ好きだよって送っていました。僕はある程度のお金を貯めて引越資金を用意するつもりでした。正直ショックです…ただ彼女は僕は何も知らないと思ってます。このまままだ時間をおいて見守った方がいいのでしょうか?数日前の話です。元旦那は土曜、日曜のどちらかが休みのようで、今日も出かけているようです。僕も誘ったのですが朝から用事があるって言われて断られました。今までそんな曖昧な断り方はされませんでした…正直そのメールを見てからどうしていいかわかりません…彼女の本心はやはり元旦那と戻りたいという事でしょうか?養育費などお金の面もあるからすぐに切れないという事なのでしょうか?父親でもあるわけですから…僕は本当に好きで一緒に住みたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?ただの都合のいい人なのでしょうか?彼女はずっと旦那といると苦痛で父親としてはいいけど、それ以上を求められるのが苦痛とずっと言っていました…一緒にいると精神的に苦痛だと…精神的安定を求めるからもう関係を切ると言っていたはずなのですが…

  • バツイチ・子持ち。父の主治医に恋しました。

    現在30代後半・2人の娘を連れて、4年前に離婚しました。現在私の両親と同居しています。 この夏、私の父が長期入院したのですが、そのときの父の主治医が好きになってしまいました。 先生は私と同い年・独身です。いっそ既婚者だったらあきらめもつくのに・・・とつらくなります。 そろそろ父も退院となり、先生と会うこともなくなるのですが、今度顔をあわせたとき、軽く「今度飲みに行きませんか?」なんて誘ってみようかと思う反面、どう考えてもバツイチ・2人の子持ち女性なんて、独身男性には興味の対象外でしょうね・・・ ましてやお医者様、このカテゴリーで見ても独身のお医者様はモテモテのように書かれていますよね。 バツイチでも子無しの方の恋愛話は、私のまわりでもよく聞くのですが、バツイチ子持ちの恋愛話はあまり聞かないような気もします。 結果がわかっているようなアタックはしないほうがいいのでしょうか。 退院後も父は、経過観察のため度々今の主治医にお世話になることもわかっており、私がヘタに誘ったりすることで今後主治医と父の信頼関係が崩れるのではないかという懸念があることも私の気持ちに歯止めをかけています。(両親には私の気持ちは一切話していません。誰にも相談していません) 何度考えてもなかなか結論が出ず、こちらに頼ってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 雑談メールが嫌いという女性いますか?

    デートの打ち合わせなど用件のあるメールはするけど・・・。 一日のたわいもない日記みたいな内容をメールで友達や彼氏 と話すのは面倒くさい、嫌だという方いますか?

  • 彼が冷めている?

    いつもお世話になってます。付き合っている彼の気持ちが冷めてきたのかな?って思いとても不安です。 メールの回数がとても減りました。今までは一日に5から10往復くらい、 大事な用件からたわいのない話までいろいろ交わしてました。 それが2,3日前から用件のみになってきてしかも短いんです。 彼からメールがくるたびに、「遅くなってゴメン」「忙しかった」「イライラしていた」などと冒頭から言い訳が入ってきます。 明らかに気持ちが冷めているのは感じるのですが・・・。特に思い当たる原因はありません。 彼にそれとなく聞きたいんです。どんな言葉で聞いたらいいでしょうか? 聞いて、「冷めた」って言われるのも怖いし悩んでいます。