• 締切済み

女の美容師さんってキャバ嬢と同じ?

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.8

美容室のお客は美容師さんに付く。 理髪店(散髪屋さんですな)のお客は店に付く。 散髪屋さんに行くお客(主に男性)は切るだけなので 立地とか値段だけでお店を決めちゃいます。切る人が変わっても気にしませんので店のお客になります。 (あの人にカットしてもらった五分刈りが最高!なんて聞いたことないでしょ?) 美容院へ行く方はカットとかセンスの気に入る美容師さん目的で行く傾向が強いので、美容師さんのお客になります。 よーするに美容師さんは将来独立とかも視野に入れた時 お客が自分の財産になるので頑張るわけです。 だからお客を取った取られたで喧嘩する。 散髪屋さんは立地と値段で勝負、馴染みでも男の客は付いて行かないし。