• 締切済み

女の美容師さんってキャバ嬢と同じ?

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.8

美容室のお客は美容師さんに付く。 理髪店(散髪屋さんですな)のお客は店に付く。 散髪屋さんに行くお客(主に男性)は切るだけなので 立地とか値段だけでお店を決めちゃいます。切る人が変わっても気にしませんので店のお客になります。 (あの人にカットしてもらった五分刈りが最高!なんて聞いたことないでしょ?) 美容院へ行く方はカットとかセンスの気に入る美容師さん目的で行く傾向が強いので、美容師さんのお客になります。 よーするに美容師さんは将来独立とかも視野に入れた時 お客が自分の財産になるので頑張るわけです。 だからお客を取った取られたで喧嘩する。 散髪屋さんは立地と値段で勝負、馴染みでも男の客は付いて行かないし。

関連するQ&A

  • キャバ嬢

    キャバクラで働いているキャバ嬢について今回指名したキャバ嬢の子が昼間は工場勤め夜はキャバクラで働いていると話をしていました。好みではないのですが一度に食事を誘いましたが昼夜働いているからと断られました 。キャバクラで働いていた方に実際は両立しているのでしょうか?メールを送っても夕方まで既読にならなかったりしてます。キャバ嬢の方は実際お客さんと恋愛などしたりするのですか?

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

  • 【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞

    【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別に取られるのでしょうか? いつも料金が上乗せされそうで、ビビって誰でも良いですと言ってしまうんですが。 指名するとホストクラブやキャバクラのようにカット代+指名料が取られるシステムなのか教えてください。 美容院で指名ってお金取りますか?なんて恥ずかしくて聞けません。

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • キャバ嬢の営業メール、どのくらいのもの??

    キャバクラで働き始めて3ヶ月になります。週に1~2回程度のアルバイトなので本業ってほどじゃないんですが…。 場内指名が入ることは度々あるのですが、なかなか指名客(私目当てで来店するお客さん)を掴むことができません。 私はキャバクラで働くのがこれがはじめてなので、メルアドを交換した人とはどのくらいの頻度でメールするものなのか、どういったメールのやりとりをするものなのか全くわかりません。。。 毎月、「今月の私の出勤日は○日、○日、○日です。」という連絡くらいしかしていませんでした。 これを他のキャストさんに言ったら、「それって、あきらかに営業メールじゃん!」と、呆れられてしまいました。 私的には(えっ?友達とするみたいな何気ないメールもするモンなの?!)って感じです。 キャバ嬢経験者さん、キャバのお客さん側の方に質問です。 キャバ嬢との連絡の取り合いはどのくらいの頻度で、どんな内容のものをするのでしょうか? 「おはよう★」とか何気ない会話メールもこまめにすべきでしょうか?

  • 22才のキャバ嬢です。初めまして。18才から4年間キャバクラで働いてい

    22才のキャバ嬢です。初めまして。18才から4年間キャバクラで働いていていままでお客さんをすきになることはありませんでした。しかし最近自分を指名で来ていただいてるお客さんを気になり始めてきています。指名をいただいているのだから少しは私を気に入ってくれているのでしょう、そんな自信から私もついお客さんとゆうことを忘れて普通に'あいたい''●●くんといると楽しい'と言ってしまいました。きっとそれが相手には本音でなく営業に聞こえているのかそーゆー事を言えば言うほど引いているような気がします…。 いちおうお客さんなのでいつまでも'追っていたい'のでしょうか?キャバ嬢が恋愛感情で本気を表すにはどうすればいいのでしょうか? 営業に聞こえたくなくて言葉を選びすぎて彼とうまく喋ることができません。。。

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • キャバ嬢の彼女。

    キャバ嬢の方に質問です。 今お付き合いしている彼女はキャバ嬢をしています。 1年ほど前に彼女から告白をされて付き合い始めました。 そのときはキャバ嬢をしていなかったのですが、3ヶ月ほど前からキャバ嬢を始めました。 彼女は本当に自分のことを愛してくれていると思います。キャバ嬢を始めたのも二人のためのお金を稼ぐためでした。 その彼女に対して自分がすごく嫉妬をしてしまいます。 それは、彼女にお客さんからの指名が増えてきて、メールも頻繁にくるようになったからです。 彼女はお客さんはお客さん。何の感情もないといっています。 これはいけないことなのですが、気になって彼女の携帯を見てしまいました。 彼女からは営業のメールなのでしょうが、来て欲しいとか。待ってるとか。かっこいいとか、そういう言葉は別にいいのですが、 自分とメールしているような内容だったり、 ほんとに仲のよい友達みたいな内容だったりして、ちょっとショックを受けました。 お客さんからは、好きだとか付き合ってとか。かわいいとか。綺麗とか。そんな内容です。 自分ではこれは仕事なのだからこういうものかなって思うようにしていますが、やっぱり気になります。 自分はキャバクラとか風俗とかあんまり興味がなくて、どういう世界かあまりわかりません。 お客さんに対してどういう気持ちで接してるんでしょうか? 彼女はやっぱり僕のことを特別に思っているのでしょうか? メールの受信フォルダは僕専用のフォルダがあったので信じたいと思います。 よろしくお願いします。

  • キャバ嬢って

     30代の男です。  最近、少し考えている事があります。私はたまにキャバクラに行く事があるのですが、キャバ嬢はお客さんを好きになったり、あるいはお客様と結婚しちゃったりする事なんかあるんですか?私の知り合いではキャバ系のお店の子と結婚した人とかスナックの女性と結婚した人がいますが。又あるいは営業で、お客様とHすること等あるのですか?素朴な質問ですが、女性の方特にキャバ系のお店で働いてる女性にお答え頂きたいと思います。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?