• 締切済み

HDDの初期不良について

先日HITACHI製HTS542525K9SA00というHDDを購入し開封してみると電源コネクタの端子部分のプラスチックが破損して金具事態も折れ曲がっていました。 すでに閉店時間であり、翌日定休日だった為2日後お店に行った所、「物理的な破損は補償できない」と言われてしまいました。 このような場合はもうどうにもならないのでしょうか? 1回も使ってないのにお金だけ払わされたのが悔しいです。 なんとか、交換もしくは有償でも良いので(仕方がないので)修理できないのでしょうか?何方かアドバイスください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mochitora
回答No.1

新品購入なんですよね(ジャンク品ではないですよね)? 常識的な店なら、 購入後1週間は「初期不良」として扱ってくれます。 無償交換が当然だと思います。

zeroX
質問者

お礼

もちろん新品で購入しました。 どうやらこのような被害を受けたのは私だけではないようです。 この店には常識が通じないんですね。 店長(社長)まで話を通そうと思います。(なんとしても初期不良にもっていってみます)