• 締切済み

恋愛初心者です(女性の方特に回等お願いします)

友達の紹介で知り合ったの女の子がいるのですが 先月の頭にその子と私が鶏肉が好き、と言うことで彼女の家に焼き鳥を差し入れて2人きりで会いました。 ちなみに、私は20歳。彼女が19歳です。 その時は夜の10時ごろには私は帰宅したのですが、会話は盛り上がったし、2人とも悪い印象ではなかったと思います。 それからもほぼ毎日メールを続けていました。 お互い学生で、春休みになり、彼女の方は今年が一番遊べる!と張り切っていて、毎日友達の家などに遊びに行っていました。 なので、私と会う予定がかみ合わず、何度か断られていました。 「ごめんね?また今度^^」という言葉を信じて何度か誘ってて、今回すこし強引に「じゃあ、いつ予定空いてるの??」と聞いてみました。 彼女は「友達の遊ぶ予定があるんだけど、日にちがわからないんだ」と言っていました。 そして、3日後にもう一度聞いてくれれば空いてる日がわかると言われたので、3日後にまたメールをすることにしました。 その時に「いつも忙しくてごめんね? 誘ってくれてありがとう」とも言ってくれました。 本題なのですが もし、それで遊べなくても、今まで断られていたので気にはしません ですが、遊べることになった場合、今彼女とは1ヶ月会っていなくて、メル友の関係でしかありません。 その関係を進めるにはどうすればいいのでしょうか?? メル友から友達、もしくは自分が彼女に好意があることを伝えたいのですが・・・ 好意と言っても、告白ではなくて 彼女へのアピール?のようなものです。 以前はたまたま理由があって彼女の家に行けましたが 今回はそうも行かないと思います・・・ なので、遊ぶ場所もRound1などのアミューズメントに行って 帰りにお茶でもすればいいのかな?と思っているのですが 関係を進展させるのには上のようなデート(?)でいいのでしょうか?? そして、好意を伝えるにはどのような言い回しがいいのでしょうか?? 「好き」と言ってしまえば告白のようになってしまいますし・・・ 友達に相談したところ 「○○といるのは面白いor楽しい」 「これってデート?」 「まだ○○と遊びたいな」 などと帰り際に尋ねてみたりするといいかもしれない、といわれました。 ですが、これで好意は伝わるのでしょうか?? さすがに会うのが2回目なだけに告白が成功するとも思えません。 なので、着実に少しでいいので関係を発展させたいのです。 そのためにはどのようにしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lirakko3g
回答No.4

女性の側からの意見です まだ知り合って間もないですし、2人だけで会ったのも1回ですよね あまりアピールされすぎると女性は引いてしまいますよ… (彼女も明らかに好意を持っているならそれもいいですが、なんとも思っていない男性から積極的にされすぎると距離を置きたくなるものです) 現に質問者さんは何度もメールでデートの誘いをしており、これだけですでに「好きです」と言っているようなものではありませんか? 彼女はあなたの好意に気づいていますから、しばらくはヘタなアピールはしないほうがよいと思います。 で、どうすればいいかですが、閉鎖された空間ではなくて、 はじめのうちは水族館・動物園・遊園地・テーマパークのような場所に出かけてみてはどうでしょうか。 デート中は「足元すべるから気をつけて」とか道路側を彼女に歩かせないとか(あくまでも例です)、そういうさりげない優しさを心がけて。 自然に彼女との時間を楽しんでいれば「○○といると楽しい」みたいなセリフをわざわざ言わなくても伝わります。 「これってデート?」のような言葉も厳禁。昔、別に好きでもない男性に「恋人同士みたいだよね?」って言われて私は引きました。 押されっぱなしでは引いてしまうのが恋愛。かけ引きが重要ですよ。 ”好き好き光線”を出しすぎて失敗しないよう注意してください。

ruud_aaa
質問者

お礼

確かに、メールで遊びの誘いはしていますから・・・気づかれているかもしれませんね もしOKが貰えたら、Round1などの遊びがたくさんある場所を提案してみようと思います。 よく女性は「言わないとわからない」という話しも聞くのですが、態度だけで伝わるものでしょうか??ちょっと自信がないです・・・ はい、あんまりがっつかないようにします。 ありがとうございました。

回答No.3

彼女との関係を縮めるには、とにかくお互いのプライベートのことをいっぱい話しをして下さい。家族のこと、友達のこと、学校のこと、特に悩み事を相談されると身近に感じやすいです。 だけどやっぱり一番は、二人で会う時間を多くとることです。 でも彼女は今、女友達と遊ぶことに夢中のようですね。そういう時期ってありますよね。だったらまずグループ交際から始めたらどうですか?そうすれば彼女は友達とも一緒にいられるし、質問者様も彼女に会える。彼女と仲良くなって、集合場所に行くときに彼女を迎えに行って、二人で一緒に行くとか。そうすれば約束もしやすいと思います。それから二人で会うことをおすすめします。 遠回りのようですが、彼女の友達を見方につけると、意外と近道かもしれませんよ。

ruud_aaa
質問者

お礼

プライベートのことですかぁ・・・ お互い実家に1週間ほど帰っていたので その時の話しからがんばってふくらませてみます。 グループ交際は・・・ ちょっと個人的な立場から難しいです もし、それができたら彼女のお友達に助力してもらうのもあり、ということでしょうか?? ありがとうございました。

• INA-P
回答No.2

37歳既婚の男ですが回答いたします。 文を読んでの印象ですが、彼女はあなたに気がないと思います。 あきらめられないようでしたら、意を決してきちんと告白すべきです。 (それがきっかけになることもありますよ) ただその際、もし付き合ってどのような人生設計を考えているのか、 責任ある回答を用意しておくべきですね。(そこまでの決意があります?) 若いんですから、失敗を恐れずいろいろチャレンジしてみてはいかがでしょう?

ruud_aaa
質問者

お礼

プラス思考で考えて、気が無い人間と1ヶ月近くメールしてくれているということは逆に友達とか、知り合い程度には思ってくれているのでしょうか?? 人生設計ですか・・・?? 大学生で付き合うというのは、将来まで考えなければいけないのでしょうか? さすがにそれはちょっと難しいです・・・ 確かに、チャンスはまだたくさんあるかもしれません。 他にもたくさん女性がいるのは事実ですし・・・ だけど、ダメで元々の告白はちょっと嫌なので・・・ ただ、チャンスを逃さないようがんばってみます。 ありがとうございました。

• emika24
回答No.1

友達のアドバイスどおりの言葉で大丈夫だと思います。 しかしいっぱい断り続けられておりますね・・・。 もしもう一回会えて遊べたとしても また断り続けられる可能性が。彼女友達との遊びで忙しいんじゃないでしょうか。 紹介してくれた友達は相談にのってくれたこなんですよね?

ruud_aaa
質問者

お礼

相談に乗ってくれたのは紹介してくれたその子です。 ただ、彼女に関しての情報はあんまりくれませんでした。 当然なのかもしれませんが・・・