• ベストアンサー

地デジ放送について。

これから引っ越す建物の共通設備としてVHF共聴・UHF共聴・BS共聴があるのですがスカパーで使っていたアンテナを付けて地デジが観れるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _riry_
回答No.2

アンテナは共通設備のもので大丈夫ではないかと思われます。 デジタルチューナーはお持ちですか? アンテナがあっても、TVがデジタル放送を受信できる状態にしなくてはいけません。 ブラウン管TVでもデジタルチューナーがあれば地デジが観れますよ。

pinoko03
質問者

お礼

丁寧に教えてくださって感謝です(*"ー"*) 知識がないので勉強になりました! 有難うございました☆

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

管理人に設置のUHFアンテナで地上波デジタルが受信できるか確認します. CSアンテナはスカパー専用です.

• meitoku
回答No.1

地D受信にはUHFアンテナを使用します。 「スカパーのパラボラアンテナ」はスカパーしか受信できません。 BSデジタル放送受信にも使用出来ません。

pinoko03
質問者

お礼

なるほど! 有難うございました☆