• 締切済み

巻線抵抗試験について

巻線抵抗試験について コイルの抵抗を測定し、コイルの発熱ロスを推定する方法です。定格負荷をかけ定常状態になるまで放置した後、電源を切りすぐに抵抗値を測定し、抵抗と温度(時間)より時間がOのときの温度を推定する方法が行われるようですが、これを測定器を用いて電源を切らずに直接的に測定する方法を教えてください。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

> これを測定器を用いて電源を切らずに直接的に測定する方法を教えてください。 これを使ったらどうでしょうか? http://www.soken-jp.com/products/s-08.html

monpedic
質問者

お礼

参考になりました、メーカに問合せを行ってみます。 早速のご回答有難うございました。