• 締切済み

土木系のインターンシップ

こんにちは。現在海外の大学で土木エンジニアリングを学んでいます。今年の冬に日本に2ヶ月ほど帰国する予定なのですが、その間に日本の土木系の会社でインターンシップのような形で職業体験ができたらと考えています。他の質問などを見る限りでは土木系への就職はあまりよい話を聞かないですが、日本での土木系の会社の学生(インターンシップまたはアルバイトとして)の受け入れはどれぐらいあるのでしょうか?インターンシップは夏休み期間が多いいようですが、冬休み期間は受け入れをしてくれる会社はあるのでしょうか?どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

冬休みは一般的ではありませんね。 たぶん、ないと思います。

hokkaidoo
質問者

お礼

やっぱり甘かったみたいですね。ご回答ありがとうございました。