• ベストアンサー

亡き実父への嫌悪感

kuro-nyansの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ご苦労されましたね・・ 男の人って、ほんと、だめですね~・・(-_-;) 他の方の書き込みにも、お父様が同じように嫌いだったと言う書き込みがありますから、わがままで、いやらしいお父さんって、少なくないのかも・・^^; お父様のお仕事はどんなものだったのでしょうか? ストレスの多い職業だったりすると、そういう振る舞いになりがちなのかもしれませんね・・ 多感な時期の女の子にしていいことと悪いことがありますよね!! それでなくても、その時期、女の子は、男性に対して言い知れぬ恐れや、不快感を持ってしまいがちなのに・・ ぜんぜんいいところの無い人だったんですか? クズですね! クズ!!! そんなやつ、人間のクズです!!! 間違いない!! 死んでよかったじゃないですか♪ あー!せいせいした^^ ・・・・・・・(-_-) なんか、気分悪くないですか?^^ いくら嫌だ嫌だと思うお父様でも、人からこんなこと言われたくはないのでは・・?^^ 何一ついい思い出は無し? もしあるなら、いいところを思い出しましょう。 がんばって。 考えようによっては、無邪気だったとか、よく遊んでくれたとか、面白いことを言って笑わせてくれたとか・・・ 悪いことを、1つ思い出してしまったら、いいことも1つ思い出すようにしてみましょう。 だって、忘れることなんてできないとおもいませんか? mittarashiさんが痴呆にでもならない限り・・^^ 100人もお父様をお持ちなら、一人や二人忘れてしまえるかもしれないけど、一人しか居ないんですもの・・ どんな男の人でも、多かれ少なかれ、いやらしいものです^^; たとえば、mittarashiさんが、性被害をこうむっていらしたなら、私の意見は違っています。 これは、許すべき行為ではないと思いますし、専門家のカウンセリングを、ぜひお受けになるべきだと思います。 それも、できるだけ早く。 そうでないなら、忘れるよりも、転換するようにしてみませんか? 私は、いつもそうしています^^ そうすると、涙が出るほど懐かしく思い出すことがありますよ。 だって、会いたくても、もう二度と会えない人なんですよ。 憎まれ口も利けない人なんですよ。。。 喧嘩もできないんですよ。 嫌だ嫌だと思いながらも、毎日一緒に暮らしてきた人なのに。 時が、mittarashiさんの心を癒してくれる日が、いつか、必ず訪れます。 心穏やかな日々を送れますよう、お祈り申し上げております^^

noname#155403
質問者

お礼

ありがとうございます。父のいいところ、楽しかった思い出・・・記憶にはないですね(苦笑)しかし、母がなくなって精神的に居場所がなくても、物理的に寝るだけでも家があったということや、大学まで行かせてもらったということは感謝しています。 でも主人と結婚するとき、「あまり昔からいい土地じゃないんです・・」と自慢するかのように義父母に挨拶したり、足を引っ張るようなことばかり言ってきました。だからといって義父母が私との結婚を反対するわけでもなく、むしろ喜んでくれたことに対して、義父母には感謝しています。 本当に今の主人と義父母に出会えなかったら私はどうなっていたかと思います。そう思うと、普段子育てに口出ししないで下さい!と思う義父母の言動も、感謝すべきことなんだと思いました。 話がそれましたが、悪いことを思い出したら、義父母への感謝の気持ちを思い出すようにします。大学まで金銭的に援助してくれた父へも感謝するようにします。