• ベストアンサー

ニトリのカーテンの高さの誤差

gatsuoの回答

• gatsuo
回答No.1

カーテンレールと床が共に水平を保っているとして、質問者様がお気になされるのならば、レシートを持って購入されたニトリへクレームを伝えれば良いかと思います。 同製品で同様の誤差の無い代替品が確認できれば良いとは思いますが・・。 以前、ニトリの家具を生産している海外の工場の様子をテレビで放送しているのを見ましたが、加工の工程で出る木材の破片を貯めておき、その破片を固めたモノをまた材料の一部として利用しているのを見たときに、「値段相応」だと思いました。 以来、個人的にニトリの商品は「その程度」だと思っています。